momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ とうとうスマホデビュー☆IPHONE 5Sを買ったよ~TOPお買い物・・ケータイ&PC関連 ≫ とうとうスマホデビュー☆IPHONE 5Sを買ったよ~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とうとうスマホデビュー☆IPHONE 5Sを買ったよ~

 こんばんわ~momoです^^*
オリンピック、盛り上がってますね~
羽生君フリーこけちゃったけど、ライバルのチャン選手も
お付き合いしてくれて、金が取れて本当に良かった♪
明日からメダル期待の女子フィギアが始まります。


ドコモの何チャラ割(2年契約)が終わるのを待っていた為
出遅れたけど、やっとスマホデビュー出来ました~~~

事前にいろいろ調べて、一番キャンペーンが濃いときに
auで新規契約して来ましたよ!

オサイフケータイや防水、大画面でワンセグ付きケータイも
捨てがたかったけど、周りも持ってる「IPHONE 5S」に決定☆
まだ設定も終わってないけど、一歩一歩やってます。

指紋認証で、様々なパスワードを回避できるのがお気に入り。
ホームのアイコンがすぐに3ページいっぱいに(^-^;A

DSCN1891b.jpg



今ならキャッシュバックがプラス2万になると言うので
急きょ、旦那のiphone4も、ソフトバンクからお乗り換え。
こちらは「IPHONE 5C」・・・Sより厚みがあります。
グリーン・・・ちょいと若者向けの感じが@@

DSCN1895b.jpg



通話料対策に、キッズケータイも契約。
最大10件まで発着信が可能。
使わずお蔵入りになると思うけど、電話番号が増えるのは
乗り換えの時の鉄砲玉にも使えるらしいです。

DSCN1892.jpg

2台のIPHONEで、キャッシュバックが14万(現金)。
プラス、キッズケータイが1万円。
事務手数料を引いても大きな黒字な上に、月の電話代金も
今までより4千円くらい(二人合わせて)安くなる予定。
通話料が未知なので「楽天でんわ」も使うか検討中・・・。


auで契約した後に、キャンペーンのガラガラ抽選を引いたら
体重計が当たりました
掃除機やノンフライヤーも同じ確率(当選1名)だったので
体重計でちょっと残念(^^;
去年買い替えたばかりだったので・・・。

DSCN1902.jpg


楽天で探してみたら、同じのがあった!!



ガラケーの時は、ケータイに一日中 触らない日もあったけど
これからは握りしめてたりして(笑)
スマホマスターになれるように頑張りまーす

大丈夫なのか?!?!




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

使った感想も教えてね
編集
ももちゃん、おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

その後、体調は?
久しぶりの更新だと思ったら、スマホを購入したのですね。
ももちゃんのことだから、とっくに持っていると思っていたけれど・・・
いえいえ、プログで持ってないと書いていたから知っていました(笑)
旦那様のも一緒に、他社に乗り換えたのですね。
子供用も一緒に購入すると安く利用できるのですね。
リサーチがすごい。

ガラガラ抽選、大当たりでしたねv-25

またゆっくりと遊びにきます。
今日も良い一日をお過ごしくださいね(*´∇`)ノ
2014年02月19日(Wed) 09:43
No title
編集
こんにちは~

最初に、設定が~~メアドが~とか言ってたのに、
数日で結構使いこなし始めてるのでは???
乗り換えもとってもお得にやってるのが、さすがももさんだわ。

スマホは通話料がネックだよね。
私はほとんど通話しないからガラケー時代(笑)より支払安くなってるんだけど通話するなら、対策考えないとね。
楽天でんわ、なんかのおいしいキャンペーン来ないかとまってたのに、
ないね~~もっとやる気だしてほしいところ。

体重計は、家のあっちこっちにおいて管理しなさいっていうお告げなのよ(誰の?)
でも、大当たりだしちゃってすごいよ。

スマホマスターになったら、いろいろ教えてね♪
2014年02月19日(Wed) 10:36
美宇宙ちゃんへ
編集
こんにちわ~~☆
体調はすっかり良くなったけど、
お察しの通り、週末便利なおもちゃを入手したので
掛かりっきりになってしまったー(笑)
メアドの変更連絡とか、設定とか、一通り終わったかな~?!
PC壊れたときとか、旦那のスマホを借りたりしてたので
丸っきり初めて触るってわけではないけど、
やっぱりまだ分からないことだらけ;

子供用はガラケーで、無料通話分が基本料金より多く付いていて
それは家族で分け合えるということで契約してみたよ^^
例えばそれを、よく電話する他人に渡しておいてもいいのよ。
私と旦那ケータイ&子供用ガラケー間は通話無料だから。
それとも発信専用に自分が持つのもいいね。

ガラガラ当たったら「カランカラン」と鐘を鳴らしてくれたよ。
恥ずかしい^^;
予想外のお土産になって嬉しかったけどねv-25

いつもありがとう♪また来てね~~~
2014年02月19日(Wed) 15:33
ヨッシママへ
編集
こんにちわ~~!
いやいや、まだ全然^^;
FBも繋いでないし、LINEアカウント作ってないしねー
ポンタイムやスマホ専用くじ、マラソンスロット、
スマパスを有効に使いたいとかそんなことばかり気が行って(笑)
保護シールが届かないので、まだ最初のシールのままだよ。
book型ケースは、とりあえず旦那のだけ注文してみたv-87
良さそうだったら私も^^
でもブック型ケース以外でも、欲しいのがいっぱいあるー@

楽天でんわは、お得なキャンペーンを待つより、
一日も早く入った方がいいかも、と思ったりもするのよね。
auでシュミレーションしてもらったら、私の通話料は
月に4000円くらい掛かるんじゃないかということだったので
楽天でんわなら、単にそれが2000円になるってことなのかな?
それなら急いだ方がいいのかなーって。

体重計、去年買い換える前はすごくぼろぼろで、その時なら
超嬉しかったんだけどなぁ。。。
あちこち置くの?(笑)

スマホ先輩のヨッシママ、これからもいろいろ教えてね☆
2014年02月19日(Wed) 15:51












非公開コメントにする
