momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ネイルチェンジ☆ラメ入りジェルで簡単グラデーションTOPセルフジェルネイル ≫ ネイルチェンジ☆ラメ入りジェルで簡単グラデーション


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネイルチェンジ☆ラメ入りジェルで簡単グラデーション

 こんばんわ~momoです^^*

最近芸人さんでウーマンラッシュアワーがお気に入りです。
すごい早口でバイトリーダーと新人のネタをする2人組。
あのネタおもしろ~い☆


年明けに紹介したネイルをオフした後、
爪が1本折れてしまったので、伸びるのを待っていましたが
急にお友達と会う事になり、急いでレッツ!ネイル*
短い爪に合わせたので、今回かなりショートネイルです。

時間のゆとりも無かったので、簡単グラデーションで!
こういう時はラメ入りジェルにすればそれなりに見えます

ベースのクリアジェルまで済んだら、ジェルを塗布。
最初は全体の3分の2塗って一度硬化。
その次は全体の3分の1塗って一度硬化。
最後に全体の4分の1を塗って硬化すればOK~!

好きなシールやストーンで飾りトップジェルを塗れば完成~

DSCN1810b.jpg



~このネイルで使用したもの~
 (画像クリックで商品ページに行けます)


◎カラージェル
 ↓先週プチプラさんで買った5個777円のカラージェル



この中から、今回は「68:クラッシュピーチ」を使用^^
(画像 左下)
DSCN1764b.jpg

クラッシュピーチは細かいラメなので、上品に仕上がります。
遠めから見ると肌に馴染むカラーで、オフィースでもイケそう。


ブラシ15本セットも一緒に届きました。
まだ使ってないけど、毛並みもぼちぼち良さそう~
また使ったら報告します(^-^ゝ




◎ネイルシール

使用したシールはネイル工房さんのぷっくりシール99円。
(08番)



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

↓こちらはリピータさんにオススメのセットです。
私が使ってるノーブのクリアと、レビューおまけでトップも頂けて
1575円のカラージェルが2個選べます♪
リフトで悩んでる人、ノーヴを試してみたい人にピッタリ





どうでもいい話なんですが・・・

今朝いきなり、電力会社の者だと名乗るおじさんが来て
4年に一度のブレーカーの点検にまいりました~」
とおっしゃるので、家に上げて点検をしてもらいました。
帰り際に「異常ありませんでした。それではまた、4年後に
お会い出来たらいいですね」と言って帰って行きました(笑)
何げないその一言に、朝からほっこり気分になりました



*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
やっぱり、ももさん素敵ネイル~
昨日、ネイルしたんだけど、なんか変になった(T_T)
パールぬって、ストーンをちょこっとつけただけだけど、朝起きたら、ストーン2個ない・・・(;´Д`)
ももさんにぬってほしいよぉ(;つД`)
2014年01月31日(Fri) 08:11
hamyuさんへ
編集
何を隠そう、最近スピード(簡単)ネイルばかりになって
いろいろ挑戦できてないんだv-409
マニキュアを1色塗りしていた時代よりはマシだけど・・・
凝ったデザインが億劫に^^;

翌日に取れるって、だいぶ問題あるなぁe-447
ストーンって滅多に取れないもの(汗)
・・・もしかしてだけど・・・
やっぱりネイル工房の基礎(ベース&トップ)じゃ弱いのかな~??
私もデビューがそれで、始めの頃リフト(欠けや浮き)に悩んで
技術の問題かと思ったけど、ノーヴの基礎に変えてから
最低でも施術して10日はリフトしなくなったんだ。
思い切って、今日紹介してるベース&トップ&カラジェル2個の
セット、一度買って使ってみたらどうかな~^^
2014年01月31日(Fri) 09:14
No title
編集
昨日、SNSからのぞいてネイルみて、素敵~と思って寝落ちしてた。。。

ウーマンラッシュアワーって?
(カタカナ名前が頭にはいらない)
ぐぐっちゃったよ。わかったわかった。
ちょっと嫌味な話し方する人だ。すっごい早口の。

10日もリフトしないの?
私は大体1週間ぐらいしたら、もれなく(笑)ぺろーってはがれるよ。
はりつけたつぶつぶは3日ぐらいでとれしゃうし。
足は大丈夫だから、手は水仕事するししかたないのかな~って思ってた。


2014年01月31日(Fri) 11:49
ヨッシママへ
編集
あまり素敵じゃないのよ~手抜きなもんで;
色を沢山使わなかったらラク~がクセになってるv-413

ぐぐってくれたんだ^^そう早口なのに噛まない人!
最近よく出てるけど、名前が難しいからバイトリーダーでいいや(笑)

10日というか、3週間でも塗った状態そのままもあるよ。
(↑ネイルサロンでやってもらうのと同じ)
根元が延びるから20日も経つとおかしくなってオフするけど。
ヨッシママもネイル工房だし、機械や道具はいいとしても
ベースとトップはそのうちグレードアップした方がいいのかもね~
本来、3日とか1週間とかいうものさしじゃないはずe-351
仕方なくないって(^^;)ガンバロー
2014年01月31日(Fri) 12:25
No title
編集
なんだかコメントお久しぶりになってしまった。
ちょこちょこ覗きにきてるんだけどいつも読み逃げでゴメンネ。
NOUVのジェルは気にいってるけど、最近は500円以下のプチプラばかり使ってるから、高い!って思っちゃう(笑)
たまに半額になる時もあるよね。

電力会社のおじさん、笑える(*≧m≦*)ププッ
4年後会えるといいねww
2014年01月31日(Fri) 21:18
yu-maちゃんへ
編集
私こそ、読み逃げ太郎でごめんね(^^;
1週間の献立がいつも美味しそうでたまらない(笑)

最近、プチプラさんが5個777円やらかしてから
他も便乗値下げみたいになってる感じ?!
カラージェルは安物でもいいから、ベースだけはノーヴを
使い続けてるけど高いので、いいのあったら教えてねe-320
クリアジェルが一度半額の999円になったけど・・・それきり;

電力会社のおじさん、のれんに胸のボールペンが引っかかって
剥ぎ取ってくれるオマケ付きe-450
4年後・・・だけどもう顔忘れちゃった;
2014年01月31日(Fri) 22:47
ジェルネイル♪
編集
ももさん、こんばんは~♪ お久しぶりでーすf(^▽^;)
今回のマラソンで私もネイルセットを買おうかと思っているんだ~(*^^)v
ついに私もネイルでびゅー?ですw

実は先日、茶飲み友達にプロのネイリストさん(←転勤先で知り合った)がいるんだけど、
その人から簡単に、セルフネイルのコツを実演兼ねて聞いてきたよ~(*^^)v
ネイル雑誌や商品カタログ等も色々と借りてきちゃった(笑)

爪の下処理は一番大事で、コレを丁寧にやっているかで、持ちが全然違うって言ってた。
(ジェルが一週間位でリフトしてきちゃう人は、大抵下処理が甘いんだって^^;)
あと、ベースとトップだけは、良いやつを使った方がいいんだって。
悪いやつだと、ジェルが早く取れちゃうらしいよ;

私事だけど、3月に異動の発表があって、もしかして4月には引越しかもしれないので;
ーだとしたら、プロの彼女に実際会って色々と聞けるのは、今のうちだけなんだ~f^^;
(引越しになったら忙しくて、2月中しか色々と聞けない;;)
ほんとは”初めては”ももさんに色々と聞こうと思っていたんだけど、
フライングしてしまった~f(^▽^;)アハハ☆ ・・・ごめんね;;(>人<);;

でも彼女は(カタログに載っている)プロ用品しか使用していなくて、
楽天で販売しているのは「?」みたいなので、
私はももさんや他のレビュアーの人達の口コミを参考に、
楽天でネイル用品を購入する予定です^^(皆頼りにしてるよ~♪)

プロ用品20%OFFで買えるから、必要があったら代理購入してくれるって言ってくれたけど、たぶん今回は全て楽天で購入だと思う。だってプロ用高いし(笑)
でも春に引越しがなければ、もっとゆっくりと選べるんだけどナァ~f^^;

じゃあまたね~(*^▽^*)ノシ
2014年02月01日(Sat) 00:08
ゆっちゃんへ
編集
おひさ~!
ネイルデビューするの~?わおぉ!やった!

ネイリストさんにいろいろ聞いたんだね~
私もサロンに通ってた頃は、セルフネイルに向けてHOWTOを学ぼうと
いろいろ質問したりしてたよー
下処理に時間が掛かるのも知ってる。
hamyuさんやヨッシママがすぐ取れちゃうのもそれもあるのかもね。
下処理はしてあるものとの前提で、ネイルの質かと思ってたけど;
今度ちゃんと聞いてみよう。

4月に引越しかもしれない・・・そうなのね^^;
でも明日からのマラソンで買うつもりだと・・・うんうん。
プロ用品は高いよねー
ネイル用品ってものすごーーくピンキリなんだ。
ゆっちゃんもお値段重視で行くのかな?(出来るだけお安いので?)
hamyuさんに最初ノーヴを勧めたんだけど少し高くて
結局ネイル工房さんに落ち着いたのよ。
でもあそこの基礎にいまひとつ不安を抱いてるところ。

でもやっぱり安い。今もこれ↓
http://item.rakuten.co.jp/nail-koubouu/jelnail_supersale
サブにペンライト式欲しいなと思ったらセットの方がやはりお得。
私とhamyuさんの機械は1000円増しのUV36W、
ヨッシママは1200円増しのハートのLEDなんだけどね。

ノーヴが良ければ、この日記の3000円のセットから入れるよ。
まずは予算決めて、それからかなv-61
ネイルの輪がだんだん広がってきたなぁ^^嬉しい♪
2014年02月01日(Sat) 02:46
悩む・・・^^;
編集
ももさん、こんにちは~(*^▽^*)ノ

ネイルキットで私が一番重視しているのは、ライトで(2番目にベース&トップ)、
↓今のところ、これらのセットが気になっているよ。↓

●ジャパンネイルスクール 8,888円のセット
http://item.rakuten.co.jp/japannail/10000676?s-id=top_beta08_browsehist
昨日、楽天ランキングで、売れ筋を色々見てみたの。疲れたー^^;

↓あとコレも少し気になってる。↓
●ジェルネイルスターターキット◆LEDライト12W◆NOUVカラージェル2色付 12,980円
http://item.rakuten.co.jp/g-nail/gn1000046gl?s-id=top_beta08_browsehist

段々高くなっていくーf^^;
●シャイニージェル:ジェルネイル LED スターターキット(12W LEDランプ付) 13,912 円
http://item.rakuten.co.jp/nailkoubou/shinyset12?s-id=top_beta08_bookmark

↓こちらは、下地がいいみたい?で以前から少し気になっている↓
●グレースジェルプロフェッショナルスターターキットクリア説明書付 2,990円
http://item.rakuten.co.jp/gracegarden/aa9101a0?s-id=adm_bookmark_item06

あと、こういうのもあると、オフの時に便利なよう・・・(今回は買わないけど。たぶん^^;)
●ネイルマシーン 1,980円
http://item.rakuten.co.jp/neo-neo/n-macine?s-id=top_beta08_bookmark

色々とあって、目移りしちゃうよ~!^^;

でも、なんだかんだで、ネイル工房さんは、小物類が色々と揃っているから、お得そうだよね~。。。ムムム;

最初に書いた、ジャパンネイルスクールが、今のところ一番気になっているかなぁ?
足りない小物類は、別に追加・・・というかたち?
でも、散々悩んで、結局ネイル工房さんになるカモ?わからない~!^^;

アドバイス色々とありがとう~♪(*^^)v
もう少し考えてみるよ~^^;
2014年02月01日(Sat) 14:27
ゆっちゃんへ
編集
こんにちわ~
ここまで考えてるなら私が言うことは何もないよ^^;
ノーヴ推しの私は2番目がオススメだけどーv-219
最初のジャパンネイルスクールのジェルはポリッシュタイプ
(刷毛が付いたタイプ)なんだね。

ライト重視ということは少々お高くても良かったんだ~!
みんなとは姿勢が違うみたい(笑)
どこもそれなりに一長一短あるから、単品買いで少しずつ
補っていけばいいと思うよ☆
2014年02月01日(Sat) 17:13
こんばんは~☆
編集
マラソン始まったね~♪
さっき私、Alto Libroさんで、『メルマガ会員限定』のリゲッタシリーズの靴等、4足、買ってきたよ~☆
4980円のカヌーサンダル等が1,980円とかメチャ安くなってるの@@
2月と8月にアルトマニア割引セールがあるみたい。ももさん知ってた?
見たことあるかと思うけど、こういうの↓
http://item.rakuten.co.jp/mini-shu/c-1000/
今メルマガ会員に登録しても、この価格で購入可能かも。他にも色々安くあるよ。
割引には、パスワード等必要だから、興味があったら言ってね。
すぐに折り返して知らせるよ~^^
今回ショップが、メルマガ会員以外に勝手にPW広めないように書いてたから^^;
でも超人気あるシリーズだから、仕方ないかも。
お蔭で私のサイズも、マラソン開始まで色々と残っていたから助かった~^^;


ーあ!
ネイルはやっぱり、2番目のノーヴにしようかナァ~♪
ももさんお勧めだしw
私もコレ、結構気になっていたの~。
でもお値段(予算より)気持ち少し高いし・・・;
でも、ライトも下地ジェルもとても好み♡♡
・・・奮発しちゃおうかなぁ~f(^▽^;)
でも、明日のお昼12時~3倍だから、買うならそれ以降だけど(笑)

ももさんに相談して良かった!ありがとう~!!!
迷いが晴れてきたよ♪
ノーヴの下地、良さげだね~♪使う前から、なんか段々気に入ってきたよ(笑)
2014年02月01日(Sat) 23:41
No title
編集
ーあ!ごめん!!
上記に書いたAlto Libroさん、1/31(金)0:00~2/1(土)23:59までのセールで
もう終了しちゃうみたい。
もっと早く言えば良かったね。
ごめんねー!(>人<)
2014年02月01日(Sat) 23:57
No title
編集
Alto Libroさん
『アルトマニア割引セール』
もう終わっちゃったセールだけど、
次回(8月)の参考に・・・^^;
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mini-shu/altomania.html
こんなセールでした☆彡
アクセスできるかな?@@
2014年02月02日(Sun) 00:17
ゆっちゃんへ
編集
こんばんわ^^
リゲッタ知ってる~v-77
いつもお友達の日記でワケアリ2980円の福袋を見るけど
見に行ったらいつも私のサイズ売り切れなんだよね。

今安い順で見たけど、残ってるのSサイズばっかりー
こういう時は足が小さく生まれれば良かったなーって思う;
これがものすごく可愛い↓
http://item.rakuten.co.jp/mini-shu/pm-105/
せめて半分のお値段なら出せるのにな^^;
8月って先過ぎーーー@

ネイル、ノーヴいっちゃう??^^
ゆっちゃんお気に入りのジャパンネイルスクールさんは
ポリッシュっていうのは使ったこと無くて何とも言えない。
明日お昼から3倍なんだね!
お店がポイントアップしてないのは残念だけど・・・。
このセットなら、ジェル2つだから基本の白と黒を選んで
(持ってるカラージェルと混ぜて使える白と黒ね)
この日記のプチプラさんで5個777円からカラージェルを
選んでもいいんじゃないかな~v-345

なんかワクワクするね~(=^ω^=)
2014年02月02日(Sun) 01:11












非公開コメントにする
