momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 株主優待☆稲葉製作所さんから最後の図書カードTOP株主優待品 ≫ 株主優待☆稲葉製作所さんから最後の図書カード


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

株主優待☆稲葉製作所さんから最後の図書カード

 こんにちわ~momoです^^*
数日お天気も良く、暖かい日が続いていますね~
暦も数日で2月、ついこの前新年の挨拶をしたばかりのような・・・
2月もオリンピックに夢中になって、あっという間に過ぎそう。

そういえば、うちのテレビ。
人が居るのを感知して、居ないと判断したら消えるんですけど
最近そういう設定があるのを知って、やってみたんですよ。
テレビを観ながら不本意に寝てしまっても、自然に消えてるので
これはエコだ~~!と喜んだのですが・・・
韓国ドラマを、動かざること山の如く観ていても消えるんです^^;
「観てまっせ~」と、時々テレビに向かって手を振ってます(笑)


今日は株主優待のご紹介です^^

100人乗っても大丈夫なイナバ物置で有名な稲葉製作所。
選べる優待の中から、いつも私は「図書カード」をチョイス

DSCN1394.jpg

とは言え、本はネット書店(楽天ブックスorhonto書店)での購入が
ほとんどなので、なかなか消費できず溜まっていきます。
(時々まとめてネットオークションに出したりもしてますが・・・)

DSCN0888.jpg
 
稲葉さんのように社名入りなら記憶に残るけど、それ以外はどこから
貰ったのか分からなくなっています;

定価売りが主流の本なので、ついついポイントが付くネット書店で
買ってしまうけど、だからと言って現金出してたら世話ないですねー


そんな稲葉製作所ですが、昨年秋に優待の改悪がありました。

変更前
100株~
7月末 地域特産品3品・図書カードの中から1品選択(2000円相当)

1000株~ 
7月末 地域特産品4品の中から1品選択(3000円相当)
1月末 図書カード(1000円相当)

変更後 
100株~ 
7月末 図書カード(1000円相当)

300株~ 
7月末 複数の地域特産品・図書カードの中から1品選択(3000円相当)

1000株~ 
7月末 複数の地域特産品・図書カードの中から1品選択(3000円相当)
1月末 図書カード(1000円相当)


簡単に言うと300株~というのが新設されたんです。
そのせいで、100株の株主は、実に50%のグレードダウン
でも100株の株主と同じ扱いを受けてた、300株の株主にしてみれば
150%のグレードアップ。
金持ちに有利になったので、100株の私にとっては改悪となります。

ということで、ここはサヨナラ(売却)しました~
資金に余裕があれば200株買い増す人もいるので、改悪後の下落は
暫定的だったみたいです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今回の優待は・・・・・
 社名 : (株)稲葉製作所
 
業種・・・鋼製物置で国内シェアトップ。自社ブランドのオフィス家具も展開


株主優待内容(年1回および2回)

100株以上
7月:オリジナル図書カード(1000円相当)

300株以上
7月:複数の地域特産品・オリジナル図書カードの中から1品選択(3000円相当)

1,000株以上
7月:複数の地域特産品・オリジナル図書カードの中から1品選択(3000円相当)
1月:オリジナル図書カード(1000円相当)


必要最低単元株・・・100株

株主年間配当・・・100株・1800円

必要最低投資額・・・125000円(1/29 終値参照)

権利確定日・・・7月、1月末日(1月は1000株以上のみ)


かぶマメ知識(その6)
株主優待に興味があっても、怖い、難しいと勘違いされがちです。
確かに株価は上下してるので、一種のギャンブル要素はありますが
長~く優待を受け続ければ、元を取って余りあるケースが多いと
私は思っています。

手続きも簡単です。
まず証券会社に無料口座を作る。
口座にお金を入れて、好きな会社を最低単元(一般的に100株)買う。
後はほったらかしです。勝手に優待が送られてきます。

◎稲葉製作所の詳細はコチラから

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いよいよ今週末スタート

2/1(土)22:00~2/5(水)0:59

75時間限定!新生活応援お買い物マラソン ポイント最大20倍!
さらに9ジャンル買いまわりで+最大1,000ポイント

が始まりま~~~す!

◆こちらからエントリーとクーポンの取得をお忘れなく◆



気が付いたら走り始めてるんだろうなぁ~私 (* ̄∇ ̄)ノ



*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
株主優待品 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは~

どっかできいたことある会社だな~と思ったら
100人のっても平気な会社か(笑)
優待も内容がかわるんだね。
お別れ時を見極めるのも必要なのね。。。。。

じっと動かずに見てるからテレビきえちゃうって~。
ドラマ見ながらてをふってるももさん、想像しちゃったよ(-_-)/~~~
悲しいドラマのときは涙ふくハンカチでもふってね。
2014年01月29日(Wed) 17:49
No title
編集
こんなにいっぱい図書カードがあるなら、
ゼクシィかえばよかったのでは?(笑)
ローソンで高級アイスを買って(笑)

テレビに向かって、観てるアピールするももさんを想像すると
ちょい笑える~(。-∀-) ニヒ
2014年01月29日(Wed) 17:51
ヨッシママへ
編集
こんちゃー♪
図書カードは毎年違うパターンの100人乗り写真で送られてくるの^^
昔の撮影画像を使いまわさないところがすごい!?
そう、100株職人の私にとっては改悪だったので処分。
もっと有利な会社に乗り換えるよ!

動かないでいると「30秒後に画面が消えます」って案内が出るから
慌てて手を振ったら、回避出来るよ(笑)
NHKのトンイはCMがないからよくなる;
まーそれがなければ便利な機能☆
涙ふくハンカチと、優しく包む椅子もいるねv-407
・・・年寄りか;
2014年01月29日(Wed) 18:14
hamyuさんへ
編集
図書カードを使おうと思ったら、ちゃんとした書店に
行かないといけないから、けっこう面倒なのよー
近所のモールの書店は潰れちゃうし、意外とないの。

でも先月は図書カードで1冊買ったよ。
2冊目はファミマで買って50P付きだったって話はしたよね^^
結局、2冊目の番号の紙、大掃除で行方不明のまま・・・。
今月号はコンビニ行ったらあったから、ついついそのまま買った。
アイスは意外とシンプルなものが好きなのよv-367

観てるアピール、必死にしてるよ~~~e-463
2014年01月29日(Wed) 18:24












非公開コメントにする
