momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お正月♪♪初のネットおせちと初もうでとクジTOP日記 ≫ お正月♪♪初のネットおせちと初もうでとクジ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お正月♪♪初のネットおせちと初もうでとクジ

 こんにちわ~ちょっとご無沙汰してました;
お正月、いかがお過ごしですか^^*
日記もゆっくりとお休みもらって、あちこち行ってました。
朝早く起きて、日中飲んで食べて、疲れ切って早く寝る・・・
考えてみると、普段より健康的だったかも


お正月、今年のおせちは初のネットおせち!!
冷蔵という点、このお店はお惣菜が美味しいのを知ってるので
いろいろ悩んだ結果これを注文↓




2段重のわりに少しお高い気もしますが、豪華だったし
こだわりの食材を使っているような印象でした。
アワビやローストビーフなど高級食材もふんだんに。
どれも冷めても美味しく食べられるよう調理されていて
全体的には良かったと思います

ダメ出しも探すなら・・・
豚の角煮が固かった;(温めると美味しくなると書いてた;)
温めなくても美味しく食べられるように工夫してくれ~
あとソースの小瓶が全部で4つ入っていて、
何に掛けるのかお品書きを確認しないといけなかったこと。

DSCN1655b.jpg

3~4人で食べるならどれも行き渡り、充分な量ですね~!
「豪華系おせち」を探してる人には良さそう♪♪


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

初詣は福岡県福津市の「宮地嶽神社」へ
大きなしめ縄が有名です。
昼間お天気が良ければ、参道の階段から海も見渡せます。

鳥居の先、最初に君臨してる長い階段が毎年私には鬼門。
もれなく100m全力疾走クラスの息切れ付き

3日の夜に行ったので、そこまで人は多くなく(それでも多いけど)、
あまり待たずに賽銭箱のそばまで行けました

DSCN1700.jpg


その後、恒例の開運くじ1回1000円也
ハワイ旅行や大型テレビも当たるくじだけど・・・。

DSCN1709.jpg

結果はこれまた恒例の、夫婦して末等「小吉」
複数から選べるので、旦那の分と合わせ「鍋とタオル」
幸先はこんなもので(^-^;)アハハ


今年も明日から日常が始まりますね(^^ ショウガツボケナオソウ

改めて、皆様にとって良い一年になりますように。。。




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
日記 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは~
じゃがいもさんのおせちなんだね。
すっごい豪華!
(値段も豪華!)

くじ引きは、誰かに福をお譲りしたってことだから、
そのうち巡り巡って、自分のトコに来てくれるよ(^^)

今日、こっちはすごく寒いんだ~
いよいよ冬本番だね。
風邪ひかないようにね~
2014年01月05日(Sun) 15:18
しゃちちゃんへ
編集
こんにちわ~☆
そうなのーじゃがいもさんよ^^
メルマガ見て、ページに行ったら一目ぼれv-238
母に勧めたら、そうしようって事になって初注文。
今回おせちだけじゃなく、豪華オードブルや刺身、お寿司、
ピザもあったから、おせちは基本でもいいかもねーと話したよ。

くじ引き、ダイソンの掃除機を抱えて帰る人もいたのに
毎度毎度の末等で不服に思ってたけど、なるほど
誰かに福をお譲りしたと思えば気持ちが良いね♪

こちらは連日暖かくて気持ち悪いくらいなの。
急に寒くなりそうで怖い;
うん、お互い風邪引かないようにしないとねv-392
2014年01月05日(Sun) 15:51
No title
編集
おせち、美味しそうだね~
ショップチャンネルのおせちも美味しかったよ^^

めっちゃ大きなしめ縄!!
こんなの初めてみた@@

1000円の開運くじ・・
なんか見たことないのばっかりだわ(笑)

明日、仕事・・(;;)
2014年01月05日(Sun) 19:03
No title
編集
こんばんは。

末吉だったのですね~。毎年は行かないのだけれど今年は行くぞっ!と言われてほぼ無理やりでした。なので。ついでにひいてしまいました。^^

奥の宮の奥に登山が出来るのを知っていますか?
いつかはチャレンジしたいと思っているのだけれど。。。

今年一年良い年でありますように。。。
2014年01月05日(Sun) 21:52
hamyuさんへ
編集
ショップチャンネルのおせちって言っても
代理でショップチャンネルが売ってるんだろうね~
どこかの料理屋さんとか仕出し屋さんとかじゃない?!
ここは海老なんかもぷりぷりで美味しかったよー!
だけどちょっと高いのは否めない^^;

しめ縄すごいでしょ!
近く(下)から見るとかなり迫力があるよ。
1000円くじは毎年引いてるけど例年末等ばかりでv-390
ハワイ旅行が当たった~!なんて報告してみたかった(笑)

明日から仕事だね;
みんなそうだよ;
楽しく買い物するためにがんばろー!!
週末はマラソンだよ~v-343
2014年01月05日(Sun) 22:32
アラスカななつさんへ
編集
こんばんわ~

案の定、末等でしたーー;
多分、半分くらい品物で返ってくる感じでしょうか。
大福のところに私の好きなハッピーターンの大箱が並んでて
是非とも大福を~と願ったけど、ダメでしたv-292
人ごみは、ななつさんが行かれた元旦ほどじゃなかったです。
帰りの岡垣町で大渋滞に巻き込まれました;

ほぉ登山も出来るのですね!
何せ、いつも夜に行くので海も見えたことないし
奥の宮も知らなかったくらいで。
いろいろ奥が深そうで興味深い。。。
2014年01月05日(Sun) 22:43
No title
編集
こんにちは♪

おせち、豪華だね~。
やっぱり、これぐらい出すと豪華でおいしいのがやってくるのかな?
家も来年はおせちお取り寄せ挑戦してみようかな?
お正月に義実家で料理するの面倒だから。
もうすこし、お値段が手ごろだとうれしいけど、悩みどころな価格だわ。

くじは、なかなか大物は難しいよね~。
しゃちさんの考えが前向きで素敵。
福はめぐりめぐって自分にかえってくるんだよね。。。そう、きっとそうだ!

しめなわ、でかすぎて、縄に見えないよ。新種の生物みたい(笑)
2014年01月06日(Mon) 10:39
tomoともさんへ
編集
こんちゃ^^
お正月は主婦業、嫁業、母業お疲れさま~~!

おせち2段で2万超えだから豪華だよね~♪
ちっちゃいあわびの下にローストビーフが折りたたまれて
入ってた。ソースは別容器だから少し面倒だけど。

去年おせちを探してるときに、すごくぴんきりだったけど
要は食材が豪華だと高い、基本のやつ?だけだと安いよ。
他にもご馳走あるなら、おせちは安いのをって考えもあるね。
冷凍だと豪華でも1万円の後半でも豪華なのはあったよv-352

しめなわ、よく落ちないで支えられてるね?!
ここのくじは恒例だけど、末等もすっかり恒例化しちゃって;
ガラガラの福引なんかも同じだけど当たらないねー
うん、しゃちちゃんの意見で前が開けた感じ~
今年の懸賞、どんなものが当たるか楽しみだねe-266
懸賞生活、優待生活出来るくらいになったらいいなぁ(^^;
2014年01月06日(Mon) 11:37
こんにちは^^
編集
朝早起きして、夜はぐっすりってめっちゃ健康的な生活だったのね(^○^)b

私は夜更かし朝寝坊ばかりだったよ( ´艸`)

豪華なお節だね~♪
お惣菜の美味しさを知っていたら、安心して買えるね!!

初詣はななつさんと同じところだったんだもんね!

開運くじがあるんだ~
運試しだね^^
ちょっと楽しそう~^m^
2014年01月06日(Mon) 15:50
sapuriちゃんへ
編集
夜は起きてたかったけど毎日疲れてすぐ寝てた~^^;
DVDを観始めても冒頭で寝ちゃうから
すべてを最後まで観れたのは、すでに返す日だった;

おせちは馴染みの店だったから安心して買えたよ♪
ローストビーフは4枚だったから半分にカットして
みんな食べられるようにしたの(大人7名だったから)
食材が豪華過ぎだったかな~割高感はあるねe-330

初詣はななつさんとお揃い(笑)
開運クジはななつさんの方がちょっと良いのを当てたんだけどねv-22
ドキドキ出来るから楽しかったよ♪
別の日に行ったわけだけど、もし同じ日に行っても
会っても分からないのは寂しいなぁ;
2014年01月06日(Mon) 19:08
No title
編集
こんばんは~♪
やっぱり、いいお値段するものは豪華ね~(≧∇≦)アワビヤサザエマデアル
じゃがいもさんは気になってるお店だけど、まだ1度も注文したことないの。
ももさんが美味しいっていうなら今度買ってみようかな~♪

神社で開運クジなんてあるの?
しかも商品がすごく豪華!!
ブログっていろんな場所に住んでるお友達と交流できるから、初めて知ることがいっぱいあって楽しいなぁ~(*^^*)
2014年01月06日(Mon) 23:34
yukkoさんへ
編集
おっはよ~
おせちは豪華だったけど、一段が1万2千円と考えるとちと微妙^^;
リアルで料理屋さんから買ったオードブルがコレより安いのに
ものすごーく大きなお皿に乗ってたし;
それでも例年のホテルや料理屋さんで頼むよりより安かったけど
ネットおせちはピンきりだからもっと良いとこもあるかも~@

じゃがいもさんは初回お試しセットが1000円の時にデビュー
したけど、今は1980円なのでオススメ出来ない(;;)
茄子のきのこあんかけが特別美味しかったけど
基本お値段高め(おかずを作れない人が買うからかな??)

この神社はくじのたぐいが結構あってね、これが一番高いやつで
ぱっと見豪華に見えるけど、末等以外当たったことないのv-356
(ブロともさんが同じ神社で一つ良いのを当てたけど)
末等の景品は多く見積もっても500円くらいの品物だから
残りは神社に寄付してる感じe-456

ほんとにいろいろな発見があって勉強になることが多いね~^-^
2014年01月07日(Tue) 07:52












非公開コメントにする
