momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ メリークリスマスはケータイ3社参りとマック!TOP日記 ≫ メリークリスマスはケータイ3社参りとマック!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メリークリスマスはケータイ3社参りとマック!

 皆さん、こんにちわ&メリクリ!!
メリ━ *<( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )>* ━クリスマス

いい歳してクリスマスもないのですが、
いくつになっても気分上々になれるクリスマス
今日だけ子供に戻りたい。。サンタを信じてたあの日に。。。
全国のママ&パパさんサンタクロースさん、お疲れさまです;

29782332.jpg


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そんなクリスマスに私は何をしたかというと、3社参り・・・
神社じゃないよ、ケータイ会社のね(笑)
機種は決めてないけど、一番安いiphone5Cで見積もりを。

5Cの中身はほぼ5と同じスペックで、ちなみに5Cの「C」は
カラーのことだとか。
ちなみに5Sの「S」はセキュリティーのことだそうです。
「S」には指紋認証が付いていて、頭脳とカメラの性能もUP!

見た目的には、正面から見るとどれも同じ。
スマホ1年生の私には、iphoneなら一番安い5Cでも良さそう。

それを踏まえて各社でお話を聞きました~
現在10年以上加入しているドコモ、機種変は高~い;

auは、今月から私は以前から契約しているインターネットの
ブロバイダ割引も開始されて、乗り換えてから2年間は、
基本料金3000円ちょっとと激安。

ソフトバンクも安いけど、ブロバイダ割引アリにはかなわず。
だけど家族、友人にソフトバンクが多いので、通話料無料の
ホワイトプランは非常に魅力。

その他、ショップ独自のキャッシュバックなんかもあるので
もう少し検討の余地がありそうです。


ソフトバンクでのオミヤ↓↓

DSCN1616.jpg
『つなカール』・・・すんごくちっちゃいカールだった(^^;)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3社がまとめて入ってるショッピングモールに行った帰りに、
お腹がすいたので敷地内のマックへ
CMで見た、ダブルフィレオフィッシュが食べたくって(〃'∇'〃)
感想は・・・フィッシュは一枚で充分(苦笑)

DSCN1612.jpg

マックは株主優待券があるので、クーポン使って100円だった
チキンナゲットのみ、代金お支払い。
ポテトも「L」にしたら、さすがに食べきれず、店員さんに
お願いして袋をもらい、半分お持ち帰り。

店内で食べるのは何年ぶり?っていうくらい久しぶり。
窓際に向いてるお一人様席に座ったけど、両サイドに並んでる
人達が、一様にスマホとにらめっこしててウケた~
簡単な仕切りがあるんだけど、一つ一つにコンセントがあって
そういう場所なんだな~と納得。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さらに隣にある雑貨屋さんに立ち寄ったら、可愛い手袋発見
値札を見ると半額になっていて1050円也~

DSCN1607.jpg

手首を折り曲げても可愛いし、暖かいのでお買い上げ。
地味~な自分へのクリスマスプレゼントでした

来週の今頃は元旦だよ~~~!



*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
日記 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
メリークリスマス♪

今日はどこにもみかけないな~と思ったら、3社めぐり+マックしてたのね。

わたしもauのその何とか割だわ。息子のプロバイダーにのっかった。
だから、2年は安いってやつ。

同じ会社でもお店でキャッシュバックもいろいろ違うから
市内でいける範囲のお店は全部電話して聞いたよ、息子が(笑)

マックのダブルなんちゃら~一様に1枚でいいわっていうのが多いよ。
食べ盛りの学生さん用だと思う。

手袋、ボンボンと手首部分のもふもふがかわいいね。
でも、色がシックだから大人なももさんにもよさそう♪
2013年12月25日(Wed) 16:43
tomoともさんへ
編集
メリークリスマスv-255
↑昨日言えばいいのか今日なのか毎年よく分からないね^^;

今日は仕事も大体終わらせてきたよ~
ケータイ会社も回ってマックも食べて買い物もしてきた。

ブロバイダ割引、ヨッシママは数ヶ月前の契約だったから、
私と違うブロバイダ割引だったと思うよ~
2年間が1480円割引で、それ以降は980円割引で永年だって。
キャッシュバックは店にもよるけど、その月にもよるから
来月はまだ分からないって言われた;
ドコモに確認したら、2/1から1ヶ月 他と契約できるみたい。
さよならドコモになりそう;

バーガーとパンの比率はよく考えられてるんだね~
2枚はねー身体に悪そうな感じ(笑)
優待券はポテトのサイズが自由に選べるから、欲張ってLに。
もう晩ご飯入らないわ~

手袋ね~マイクロファイバー毛布みたいな感じで
とっても暖かいのよ^^
黒とネイビーと白があったけど、無難なくろに。
大人なももさん?アハハどこから来たんだろそのイメージ(笑)
よもや酒飲みから?!v-40
2013年12月25日(Wed) 17:17
No title
編集
お!いよいよスマホデビューか?(笑)
この前、スマホをずっと触ってる人がいて
感じ悪いからイヤって書いてたけど、
それは私もそう思う。
ずっとそう思ってたから、私は家族以外の人の前では
スマホは触らないようにしてるよ^^
相手が触ってたら別だけど(笑)
ツイッターは通知不要にしてるし、
FBは「いいね」の通知不要にしてるし
通知を減らすだけでも、SNSづけにはならないと思うよ(*^^)v
それでも、携帯よりはスマホの方が、依存しちゃうけどね。
料理しながらとか、寝る前とか・・'д`))σァハァハ・
ってことで、スマホの世界へ~待ってる(。-∀-) ニヒ

手袋めっちゃ可愛いね^^
自分へのクリスマスプレゼントだなんて
ももさん可愛い♡♡

2013年12月25日(Wed) 17:26
hamyuさんへ
編集
メリクリ☆☆☆

そだね、取り合えず使ってみないと良し悪し分からないし
いやならガラケーに戻せばいいしね^^
hamyuさんは元々ドコモで、機種変にしたんだよね。
普通はそうするんだろうし、ポイントの優遇もあるから
私も出来ればドコモのまま居られたらなぁーって思ったけど
インターネットのブロバイダ割引はかなり大きいんだよ(;;)

スマホを触ってる人の話ね、そうなのーご飯を食べてても
その人はゲーム系?だったんだけど、掛かりっきりで
会話も上の空で、今しなくても・・・って思ったんだ。
それ今必要?って聞いたら、○時に集まるって約束があるって
言うから、色々あるんだなぁーとは理解したんだけどね。
ゲームだけどSNSの一種みたいだったなぁ・・・。

通知不要っていうのは色々気にならなくていいね~
私も依存には気を付けようと心から思っているよv-74

手袋買うときに「持ってるでしょオバケ」が邪魔したけど
クリスマスだからと無理やりこじつけて買ったんだよ(笑)
2013年12月25日(Wed) 17:51
メリークリスマス!!!
編集
携帯 スマホ?? 難しい事考えてきたんだ
いろいろありすぎて悩むよね

私が、かえたいと思ったら教えてね~
私なんて少し前まで
ムーバだったんだから
ムーバが無くなるから、今の無料のに替えた

そうそう、あるいてる人がスマホに夢中で危ないんだよ
自転車乗りながらとか、子供が自転車にはねられそうであぶない
みんな片手に持ってなんかしてるよね

マック年々食べれなくならない?
私食べたいのに、体が受け付けなくなってきた
家の近所のマックは、長居しにくい感じになってるよ
24時間だから、泊まったり、学生が長時間宿題したりするから
秋葉原のマックとかは、注文た物を持ってないと座らせてくれないし
食べ終わったら追い出される感じだし、ネット???禁止とかだった

さ~長女が帰ってきたから
ケーキ作りの続きやってくる



2013年12月25日(Wed) 18:29
りんごちゃんへ
編集
おはよ!クリスマス終わっちゃった~
ケーキ作ったんだ~子供がいるとクリスマスも賑やかだねv-290

ん?ケータイが少し前までムーバだった?!
それって生きた化石だよ~りんごちゃん(笑)
地デジテレビ、映らなくなって買った人レベル~~??
ケイタイはポイント貯まるから、仕方なしでも新機種に
変える人が多いのに、その点はどうしてたんだろう^^;
何かのんびりした性格が表れて、なんかほのぼのする~

スマホ絡みの事故は年々増えてるみたい;
そういうので子供が事故に巻き込まれたら心が痛むよ。
運転中にケータイいじってて、警察に捕まって罰金払った
友人がいるんだけど、もう4回も捕まったんだよ~って、
いい加減気付けや!って思ったv-356

うん、マックに限らずムチャな食べ方出来なくなった。
ハンバーガーはむかし、当たり前に2つ食べてたけどねー
でも食べなくなった今の方が痩せにくいから困りもの;
2013年12月26日(Thu) 08:14












非公開コメントにする
