momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ご当地?! ブラックモンブラン&サンポー焼豚ラーメンTOP日記 ≫ ご当地?! ブラックモンブラン&サンポー焼豚ラーメン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご当地?! ブラックモンブラン&サンポー焼豚ラーメン

こんにちわ~♪
明日の朝10時から、お買い物マラソンスタート!!
おい、平日の真っ昼間からかい!!って感じだけど・・
16日(月)の深夜まで続きま~す☆

年末ということと、食品ジャンルのボーナスもあるので
目玉品は食品中心になるのかな^^

2013年12月13日(金)10:00から2013年12月16日(月)01:59


今回の100円クーポンは1500円からしか使えません。
ケチ天が下限を1000円から上げてきました(笑)
これで「クーポン使って900円じゃ買い回りにならない」と
嘆いてた人も、知らずに使ってた人にも良かったかも。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
そんな慌しい中、今日はのんびりご当地ネタです(=^ω^=)

先日FBのお友達と、竹下製菓のアイス懸賞に応募したとき
ブラックモンブラン知らな~いという発言にビックリ!!
こちらでは超ポピュラーで、人生で100本は食べてるかも。
子供のころは50円か60円だったような。
今は値段を見て買わないので忘れたけど100円くらい?!

竹下 ブラックモンブラン
DSCN1439.jpg

製造元は佐賀県の竹下製菓
◆ブラックモンブランの歴史 HPより

くじ付きで、「1本アタリ」と棒に書いてます。
今は合わせてクオカードが当たるスロットくじも付いてます。
たま~に当たるんですよ

DSCN1441.jpg

バニラアイスをチョコでコーティングして甘いクランチが
ぎっしりと掛かっています。

ボロボロこぼれるから袋を下にかざして食べるんです(^^;
1本食べたら喉も渇きます
子供のころから食べてるので、今でも懐かしくて時々購入~




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いてカップ麺ですが、これも会社が佐賀なのでご当地かな~
むか~しからあるんですよ。CMも盛んです。

サンポ 焼豚ラーメン
DSCN1026.jpg

色々新しいのが出ても、たまにここに帰るんですよねー
焼豚ラーメン以外にもたくさん発売してます。

◆サンポーのカップ麺いろいろ HPより

刻みおあげ入りの肉うどんも美味しい*

DSCN1025.jpg

焼豚が1枚ぺろっと入ってるなんて、当時としては画期的(^^)
紅しょうがと とんこつ味は良く合います




ご当地と言っても何でも楽天で手に入るんですね;

九州へお越しの際にはひとつお土産にいかがでしょう
アイスはちょっと無理だなぁ



明日からのマラソンは、
10店舗完走を目指します-=≡ヘ(* - -)ノ オウフクスルナヨー



*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
日記 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは~

両方知らない????

見てるだけでお腹すいたから
夕飯にしま~す

応援ポチ
2013年12月12日(Thu) 18:31
No title
編集
こんばんは^^

どちらも知らない~(^▽^;)

福岡の方の限定なのかな?

ブラックモンブランっぽいアイスは良く打ってるけどね~^^

株主優待って本当企業によって色々あるんだね!
そう言えば、昔父の持っていた株主優待で映画に行ってたよ~


牛鮭サラダって、鮭のサラダじゃないよね!? 

明日からお買いものマラソンだね~^^
あんまり準備してなくて、かごの中は前回のままだけどヾ(≧▽≦)ノ
2013年12月12日(Thu) 18:52
りんごちゃんへ
編集
こんばんわ~

知らないと思ったてたよ~^^;
りんごちゃんどこだっけ?あっ関西だったかな。
これ県民ショーもんなんだね;

昨日はさすがに旦那さんいるね(笑)
ご飯作り頑張って!!
ほんとご飯って毎日毎日大変だよね(--)

応援ありがとーv-222
2013年12月12日(Thu) 19:48
sapuriちゃんへ
編集
こんばんわ~

今日は更新してタイムリーな訪問だったね(プロフUP前に)
お疲れなのに覗いてくれてコメまでありがとね!

福岡限定ではないと思うよ。九州全域だと思う。
似たようなアイスあるけど、クランチがすごく甘いんだよ~

優待で映画?東宝か東映かな?
まんが祭りならたぶん東映だね^^

鮭のサラダじゃないよー(笑)
牛丼の具のみと、鮭の塩焼きと普通のサラダ。

いよいよ明日だけど、予習してないのでぶっつけ本番で臨むよーv-91
2013年12月12日(Thu) 19:54
きたねー
編集
ブラックモンブランは想像どおりの感じだわ~
焼豚ラーメン美味しそう!
大阪でも販売してほしいよ(^-^;
2013年12月12日(Thu) 21:38
hamyuさんへ
編集
待ってましたか~?(笑)

当たりかハズレか、最後までわからないような食べ方をするのだ!!

焼豚ラーメン、何か送る機会が出来たら同封するよ~e-257
2013年12月12日(Thu) 21:50
お久しぶりです
編集
ももちゃん、こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

12月は気ぜわしくて、気持ちだけ空回りしても たいしてはかどらない毎日です。゚(゚´Д`゚)゚。
夜な夜な訪ねて来ては、リバーシをして、ポチして帰る日々⇒癒されます(笑)
コメント残そうと思っているのに、眠くて・・・頭が回転不足です (*´ο`*)=3 はふぅん

どれも初めて見ましたよ。
ブラックモンブラン美味しそうです♪

昨日、佐賀県のボローニャマックス販売の“京はなり”と言う小倉あんぱんを
お土産にいただきました。
ももちゃん、知っていますか?
有名なパンなのかな~?
とても綺麗な箱に入っていました。
味は、デニッシュ生地で粒あんを包みこんでいましたが、私の好みは、もっと
粒々のあんがたくさん入っていると嬉しいのですが・・・(笑)

もうひとつ報告です。
昨日、出掛けたついでに雑貨屋さんに立ち寄り、マスキングテープを買ってきました♪
はやりなんですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ 色々たくさん有りました。





2013年12月13日(Fri) 03:09
美宇宙ちゃんへ
編集
こんにちわ~☆

ホント師走特有の気ぜわしさ、気持ちが焦っていやだな~
ロマンチックなクリスマスも実際年賀状書いてたりしてね(笑

マラソンスタートしたね~!
と言ってもスタートセールはイマイチだったような;
今回はゆっくり出来ないのでパパパ~と買っちゃう感じになりそう。

やっぱりこれらは初見か~(--;)
想像以上にみんな知らなくて戸惑ってるよ;
私は子供のころから慣れ親しんでる商品なんだけどね~!

京都のボローニャなら知ってるし食べたことあるけど
佐賀の??知らない(;;)
わぁ~そのあんぱん美味しそうだね♪
美宇宙ちゃんは粒あん派なんだー!!
私はこしあんでもどちらも好きだよ。たい焼きは白あんe-257

マスキングテープを買ったんだ~e-460
もうマステ友達だ(^-^)
あれも魅力にはまるとどんどん増えちゃう。
粘着力もそこそこあって、簡単に剥がせてカワイイから言うことない。
はやりというか、ず~とじみ~に売れ続けてる商品だね~。
2013年12月13日(Fri) 11:45












非公開コメントにする
