momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ バスツアー☆一蘭の森、アサヒビール、タニタ食堂TOP日記 ≫ バスツアー☆一蘭の森、アサヒビール、タニタ食堂

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バスツアー☆一蘭の森、アサヒビール、タニタ食堂

 こんにちわ~momoです^^*
早いもので7月も最終日。
毎月のことながら、何か月末までの宿題(用事)を
忘れてるような気がして落ち着きません;



先週のことになりますが、母が誘ってくれて
一緒にバスツアーに行ってきたお話しです。


バスツアーと言えば、最近立て続けに2回当選して
(メインはハズれた残念賞的な当選↑)
行こうと思えば無料で行けたんですけど、
どちらも内容がイマイチでスルーしたんですよ。
でもこれは有料でも行きたい!と思える内容でした^^


当日、打ち合わせもしてないのに偶然同じ柄の
バービーコラボのレスポバッグ(型違い)でした♪
仲良しですね~と言ったバスガイドさんもレスポ(笑)

securedownload[2]




最初は糸島の、産直野菜が揃う伊都菜彩へ。
午前じゃないと売り切れるのでまず最初です。
たんまり野菜や果物買いました。



そのあとは同じく糸島の一蘭の森(昼食)へ。
一蘭といえば福岡では有名なラーメンチェーンで
ここはその工場や、ラーメン食べるところもあります。

securedownload[1] (2)


実店舗も同じですが、まず注文書を書きます↓
秘伝のたれは辛いので私は少なめにしましたが
2倍やそれ以上にする人も多いです。
私のとんこつラーメンベスト3に入るウマさです。

securedownload[3]




そのあとは一番のお楽しみ!
アサヒビール博多工場へ!!
工場見学のあと試飲でビールがジョッキ3杯飲めます。
ただ試飲のタイムリミットが20分しかないので
悠長に味わってる暇はありませんww

securedownload[2] (2)



酔いも覚めぬまま、お次はマリノアシティ福岡。
アウトレットモール(ショッピングセンター)です。
ちょっとウインドウショッピングしてから
サーティワンでアイス食べながら休憩しました。



最後はタニタ食堂(夕飯)です。
タニタの社員食堂を再現したというレストラン。
メニューは選べず日変わりで決められています。

securedownload[2] (3)


この日のメインは鶏肉のおかずでした↓
想像よりもボリュームがあってびっくりしたけど
カロリーと塩分控えめでヘルシーらしいです。
テーブルにタイマーが置いてあって20分にセットし、
よく噛みゆっくり食べることが目標です。

securedownload[4]


盛りだくさんなプランで楽しい一日でした(^▽^)
特にビール工場は涼しいしビール飲めておススメ~


ではでは
暑さを乗り切って8月もがんばりましょう!




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

オソロ~(*´ω`*)
編集
私もアサヒビール工場行ってきたよ~。最近。
20分で3杯きつかったけど、ノルマクリア。
すごく美味しかったよね(^w^)
その翌週にはサントリービール工場も行ってきたよ~。
鮮度は大切なんだね(*^。^*)
2016年08月01日(Mon) 07:25
テディさんへ
編集
わぁ~~思わぬとこでオソロだったね~~
工場見学も初めてだったからいろいろ説明が興味深くて
大阪の吹田工場が一番最初に出来たって聞いたときは
テディさんのことを思い浮かべたよv-343
たくさんの人に飲まれてるんだなーって思ったら
ますますビールが好きになった^^

20分の中で売店でつまみ買ったりしたから
余計に時間なくなってとにかく流し込んだ感じだったよ;
せめて30分ほしいね(;;)
マイナス2度のエクストラコールドが最高に旨かった!
2016年08月02日(Tue) 05:59
No title
編集
 こんばんは。

最近日記を思いっきり消し。プロフィールも一気に消し。ブログだけ残してあとはすべて新しくしました。
それでどうのこうのなるわけじゃないけれども。少しすっきりして再出発。


私はビールが飲めないので。。。工場見学はいけないな~と思っていたのですが。ここにいましたね。^^

最近行ったバスツアー。。。熊本でA列車に乗ってきました。それもそのうちブログに登場するかと思います。

2016年08月08日(Mon) 23:47
アラスカななつさんへ
編集
こんにちわ~
今ごろ書き込みに気づきました。すみません;

心機一転。。。何か思うところがあったのでしょうね。
ブログにお邪魔したら記事がひとつも無くて焦りました^^;
でもやめたんじゃなくてホっとしました。

あ。ビールが飲めない人にはソフトドリンクも選べますよ!
ビール工場、ワイン工場、焼酎工場を巡るツアーもあると
添乗員さんに教えてもらったのでそれにも行きたいです^^

A列車ってレトロな特急のやつですね。
天草を巡るのかな。天草パールセンターはお約束ですね(笑)
日記登場楽しみにしていますね!!
2016年08月10日(Wed) 16:56












非公開コメントにする
