momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ パソコンにリカバリーの文字・・・初期化(;_;)TOP日記 ≫ パソコンにリカバリーの文字・・・初期化(;_;)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パソコンにリカバリーの文字・・・初期化(;_;)

こんにちわ~momoです^^*

昨日いつものようにパソコンを起動させたら
いつもと様子が違いました。
真っ青な背景に、白い文字で何やら英文が数行。
大きめに書かれた「Recovery」(リカバリー)という字が
目に飛び込み、どうやら不具合か故障だなと判断。

パソコン本体のメーカーに電話で問い合わせると
ウインドウズの不具合だから初期化しか策がないと;
初期化って~~いろいろ全部消えてしまう~~

パソコンが壊れて購入するよりマシとポジティブに
受け止め、泣く泣く初期化しました。


調べたら画像などのバックアップ、半年ほどしてなくて
保存してたブックマーク集も消えてしまいました。
お友達のブログに行けない。
毎日ぽちぽちしてたサイトに行けない。
当然インストールしてたアプリも全部がなくなってるし
不便極まりない!

半ば強制的に?バージョンアップされたWindows10は
あっけなくWindows7に戻りました(;▽;)
そもそもWindows10にしたのが故障の原因かしら?

これからすべて一から。
買ってきたばかり状態の戻ったんですものね。
IEも8まで戻ってて、検索も何もできない状態。
これはまず最初に11にバージョンアップしました^^;

これから地道に思い通りのパソコンにする作業は
少々時間がかかりそうです。



くれぐれも、、、
パソコンは前触れもなく壊れます。

バックアップはこまめに!




今さらですがスーパーセールお疲れさまでした。
まとめや届いたものは後日にでも。





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
 こんばんは。

どうもPCと窓10の相性ってあるらしいですね。
私も先日窓10用にセキュリティが更新しろとうるさくて。。。
夜中の1時にやり始めたら。アンインストールし。新しいのに契約しろ。パスワード?契約番号?私が契約しているわけではないので。部屋の中あさって探し当てたのが夜中の4時。結局徹夜しました。。。

窓10には皆迷惑しているかと思います。ぷんぷんっ!

2016年06月29日(Wed) 23:31
アラスカななつさんへ
編集
こんにちわ~
さっそく「10にしろ」と催促のウインドウが出ます;
悪いことばかりじゃないのでしょうが・・・
できれば今は、新たな悩みの種は避けたいところです。
ただでさえ初期化で混乱中;

セキュリティソフトの営業もしてくるんですか?^^;
ぶろ友さんはWIN10にして軽くなったと言っていて、
いろいろだなーと思いながら。
2016年06月30日(Thu) 10:16












非公開コメントにする
