momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 九州の地震、その後TOP日記 ≫ 九州の地震、その後


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

九州の地震、その後

 こんばんわ~momoです^^*

15日の日中は揺れもなく心も落ち着きを取り戻し、
やっと眠りに付いた頃でした。
深夜1時25分。ウインウインとスマホから警報音。
何度聞いても恐怖心で心臓が高鳴ります。

目を覚まし、余震が来るんだな。と身構えていたら、
グラ・・グラ・・グラグラグラーーーと。
これは昨日より確実に大きい、長い、なぜ??
慌ててテレビを付けてニュースを見ている時も
警報音⇒余震を繰り返し、うとうとしたらまた警報。

スマホをサイレントにして安心したのも束の間、
また警報音。サイレントは効かないのですね;
友人はたまらず電源を切ったと言ってましたが・・・
切っちゃいけない気がしてなすがまま。

鳴っても揺れない時もあって、ただの睡眠妨害に;
はたして1時間連続で眠れたのかも不明のまま朝に。
昼間も何度か揺れましたが、もう大丈夫そうです。

心配してくれたお友だち、本当にありがとう。
大丈夫?の声に、とても元気付けられました~

結局のところ、
ガチャガチャと音を立てた茶碗もひとつも割れず
停電もなく、精神状態を除けばまったく無傷です^^;
怪我をされた方、避難生活を余儀なくされてる方、
家が壊れた方に比べたら何ともないです。


一日も早く被災地域の方々に普段通りの生活が
戻ってくることを願ってやみません。


とりあえず今夜は朝まで起きずに眠り続けたい・・・。




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
momoさん、怖かったね(T_T)

阪神大震災のときの大阪みたいな感じかな?
って思ったけど、あのときはスマホから警報なんて鳴らなかったから睡眠妨害はなかったよ(^-^;
しばらくは枕元に靴を置いて寝た記憶が。

仕事中、警報が鳴ったことあったけど、(ちょっと前の三重県の地震のとき)
みんな何もせずに、かたまってたよ。

何事もなく平和に暮らしたいよね(>_<)💦
2016年04月17日(Sun) 22:25
テディさんへ
編集
うん怖かったよぉ(;;)
熊本の人に比べたら揺れはさほどでもないと思うけど
こんなに何度も何度も揺れるのは人生初だったから;

阪神淡路のときは携帯電話も普及してない時代で
情報もテレビくらいで、SNSで気軽に安否尋ねたりも
出来なかったから今よりいろいろ大変だったと思うよ。
靴をねーなるほど。

警報も数秒前じゃなく1時間前くらいにしてくれると
あらかじめ避難も出来るのに、地震列島のわりに
まだまだ研究が遅れてるよね。
だけど1時間前警報も怖いか。恐怖が長く続くから;

ほんとほんと、文句言ってても平凡が一番いいね^-^
2016年04月18日(Mon) 17:05












非公開コメントにする
