momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 九州の地震TOP日記 ≫ 九州の地震


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

九州の地震

 おはよう、momoです^^*

昨夜の地震・・・
キッチンに立ってる時にリビングのスマホから
けたたましい音が鳴りました。
見に行ってみると「大きな地震が起きます」とのことで
だからどうすれば?と思ってる矢先に揺れ始めて、
怖くてソファにしがみ付いておりました。
あっおさまった?と思ったらまたすぐ揺れて、
1分くらい続きました。
寝ていた旦那も起きてきて、大丈夫かぁーと。

揺れてる間、ミシミシするような聞きなれない音と
食器がカチャカチャ、何かが倒れる音もしました。
が自然の猛威の前に、ただただ息をひそめ、
じっとしているしか出来ませんでした。


熊本のお友だちに尋ねたら、体は大丈夫だったけど
自宅のひどい破損状況の画像が送られてきて
被害の大きさを知りました。

震源地付近に比べたら大したことはなかったのですが
その後も何度か揺れて、その度に心臓がどきどき。
やっと寝付いた深夜も揺れて目が覚めました。


幸い今日は晴天で良かったです。
まだ余震は続いてますが、これ以上の被害拡大に
ならないよう祈るばかりです。


心配してくれてるお友達もいるので、
怖かっただけで被害はなく、大丈夫だとご報告です。




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
日記 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ももさん!!大丈夫かな><心配。
2016年04月16日(Sat) 03:49
大丈夫ですか?
編集
ももちゃん、こんにちは

地震、ももちゃんのところは被害がなかったの?
何かが倒れる音がしたと書いてあったから・・・
16日になった後も、何度も余震が続いているみたいですね。
住んでいる所が近い為か、我が家でも、地震速報が昨夜から鳴りっぱなしです。
何もできないけれど、どうか無事でいてくださいね。
2016年04月16日(Sat) 12:14
編集
ももさ〜ん

余震が多いみたいですが、その後大丈夫ですか?

2016年04月16日(Sat) 13:28
No title
編集
こんばんは。

刻一刻と状況が変わっておりますが。大丈夫ですか?
雨にも十分お気を付けください。
2016年04月16日(Sat) 18:59
しまねこちゃん
編集
大丈夫~ぴんぴんしてまーす!
どうもありがとね~
2016年04月16日(Sat) 23:56
美宇宙ちゃんへ
編集
こんばんわ~大丈夫よ~
物音は玄関で傘が倒れただけだけ^^;
美宇宙ちゃんのとこも警報音鳴るのね><
あれ、ものすごく心臓に悪い音でトラウマになりそう;
来てくれてありがとね~
2016年04月17日(Sun) 00:00
ゆずさんへ
編集
怖かったけど全然大丈夫よ~
身内も友人も知り合いもみんな大丈夫!
声をかけてくれてありがとね~
2016年04月17日(Sun) 00:03
アラスカななつさんへ
編集
こんばんわ~
睡眠不足くらいでまったく問題ないです。
そちらも大丈夫でしたか?
被災地、これからの雨は本当に心配ですね。
2016年04月17日(Sun) 00:10












非公開コメントにする
