momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 直方市を散策♪遠賀川の菜の花と花公園TOP日記 ≫ 直方市を散策♪遠賀川の菜の花と花公園

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

直方市を散策♪遠賀川の菜の花と花公園

 こんばんわ~momoです^^*
またまた日々が過ぎて、世の中春休みですね。
福岡の桜は徐々に淡いピンクが見えるようになり
3分咲きくらいかな。わくわくします。


この前の休日はお花を見てきました~
◆直方リバーサイドパーク”は菜の花が満開!

その手前の線路にも菜の花があったので停車。
列車が来たら一緒に写そうと待ってみたけど
寒すぎて(強風で)、10分で退散;
普通に線路まで行けるし大丈夫か、ここ↓
(緑色のは列車用の橋)

securedownload[3] (2)2



目的地に到着。遠賀川です。
地元テレビ(ワイドショー)の撮影も来てました^^
川を縁取るように菜の花が満開でまぶしいほど。
水深があがると隠れてしまうという沈下橋を歩いたら
ぐらぐら揺れるし、風にあおられて落ちそうだった^^;

securedownload[1] (5)2




その後、近くの ”◆福智山ろく花公園”へ。
いつ来ても四季折々の花が楽しめます。
画像は水仙、チューリップ、ムスカリ。
チューリップはほぼ蕾ばかりでもうちょっとでした。

securedownload[1]



ツバキの木↓
花びらが舞うでもなく、花弁がボトっとそのまま下に
落ちてる椿も、それはそれで綺麗に思えました。
形を崩さず、最後まで高貴な花~

securedownload[1] (3)



こぶしの木↓
北国の春の歌詞でお馴染みのこぶし。
こぶし咲くあの丘北国のああ北国の~は~る♪
正面はイマイチだけど、横からだと色つきで素敵。

securedownload[3]



お昼ごはんは石焼ビビンバ↓
◆直方がんだびっくり市”で、スープ付き500円。
びっくり市は金土日だけ開いてる大型市場です。
かなり待たないと食べられないのが玉にきず;
待ってる間に敷地内でホワイトベルグ買って来た(笑)

securedownload[2]





楽天スーパーセール
いよいよ明日夜7時からスタート!!



色々買い控えちゃって、昨日米もなくなりました^^;
ポンパレモールやYahooでもBIGイベントやってて
限定クーポンや限定ポイントをばらまいてるので
どこで何を買ったらいいか悩み中です。。。





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは。

日記をアップされているのに気がつかず。ごめんなさいです。
先日お話していた古賀にも行き。明日は博多駅に行ってきます。

古賀は終了に近かったけれども。直方は見頃。
私もテレビで見ました。

直方といえばチューリップ。今年はウォーキングはないらしいです。
2016年03月26日(Sat) 17:54
アラスカななつさんへ
編集
こんばんわ~
いえいえ、こちらこそプロフに連携してなくて;

ななつさんの古賀の一部見ました^^
私も菜の花が見たくて、直方に行ってきましたよ。
びっくり市も目的でしたが、昔に比べるとあまり安くなくて
野菜や果物屋さんもけっこう閉まっていました。

来月のチューリップ祭りは会場が出来ていたけど
まだまだ咲きそうになくて大丈夫なのか心配になりましたよ。
ウォーキングのプランにあったですね!
2016年03月26日(Sat) 19:37












非公開コメントにする
