momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 博多久松のおせちや初詣☆お正月あれこれTOP日記 ≫ 博多久松のおせちや初詣☆お正月あれこれ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

博多久松のおせちや初詣☆お正月あれこれ

 こんにちわ~momoです^^*
お正月も終わってしまいましたね。
あまり体重が増えてなくてホッとしてます(笑)
昨年買った腹筋マシンの効果かな?!
まだ1ヶ月ほどですが、毎日ガンバってますよ^^


前日記の福袋を買ったあとは実家へ。

あ。福袋と言えば、スタバの福袋を先頭の人が
買い占めてしまった話、すごくモヤモヤしました。
すぐオークションに出して結局はお金儲け。
ルール違反じゃないけど、やるせない話ですね。
店の人が勇気出して断わって欲しかったな。

・・で、実家に楽天で予約した博多久松おせちが
無事に届いていました。




2016年新商品の超特大1段おせち「西新」

普通サイズの正方形だと4段分くらいかなー
それが1段なのでインパクトありますよ!

田作りやかまぼこが入ってないのは斬新?!
テリーヌ類が多かったかなー(お散歩してるし;)
黒豆つやつやでふっくら。さすがプロ。
数の子も評判良かったです。
右上の方にロールケーキとガトーショコラあり。

特大1段だと食べ残したら一見困りそうだけど
すべての料理が単独で、紙の小箱に入っていて
そのあたりは工夫を感じました。

CIMG0327brog.jpg





別の日は親戚宅にも行って来ました。
家の前に大きな池と遊歩道があるのでお散歩に。


十月桜と水仙
十月桜は10月と4月、年に2度咲くサクラです。

CIMG0385.jpg



白蓮(白木蓮)
左側、飛行機が通ったのでシャッター切ったけど
間に合わず、ひこうき雲だけ;
まだ筆のような蕾だけど、春には大きな白い花を
咲かせます。

CIMG0383.jpg



↓池の中央でカモが日なたぼっこ(望遠で)

CIMG0386.jpg




近所じゃない初詣は宮地嶽神社が多かったけど、
今年は福岡市東区にある香椎宮へ。

CIMG0409.jpg


そこそこ大きな神社なので人も多かったです。
宮地嶽のしめ縄がスゴ過ぎて物足りなかった^^;
おみくじは信じてないので引かず。

CIMG0406.jpg


毎年ご馳走をよばれてばかりのお正月ですが、
お招きする方の準備はどんなにか大変だろうと
心からそう思います。

じゃ来年代わってと言われても無理だけど(;;)
すんごく感謝してまーす!




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

マラソンしてる?
編集
ももちゃん、こんばんわぁ~(●´∀`)ノ*

マラソンなので更新しているかな~と思い立ち寄りました。
以前に比べて、ボチボチの更新になりましたね。
私は、今年になってから頑張っているけれど、そのうち中断しそうです(笑)

猫アレルギー、大変だね~。
お大事にって可笑しいね?
今ね、足元に2ニャン、膝の上に1ニャンで交流中ですσ (=^‥^=)ーニャニャニャ!!
4Kgの体重を何時間も抱いていると、足が疲れるわ~(≧▽≦)
それでは、買い物の続きをしてきます☆⌒(*^-゚)v 
2016年01月12日(Tue) 20:26
美宇宙ちゃんへ
編集
こんばんわぁ~~
ちょっと体調が悪くて最終日にばたばた完走~
全ショップ3倍になってラッキーということで^^;

具合が悪くなくても確かにぼちぼち更新だね;
スマホにしてからいろいろ用が足りるのもあって
パソコン率が急激に落ちたのが理由かもー
夜になると友達とLINEで話し込んでたりね。
更新しないと書きたいことがどんどんお蔵入りに(;;)

美宇宙ちゃん、今年になって記入率100%で
がんばってるなーと思ってた^^
ねこちゃんたちに癒されて帰ってたよん♪
長文だし画像にセリフも入ってたりして時間かかるよね。

お正月の実家では鼻水出なかったの。
掃除が行き届いているのと、1匹は臆病で雲隠れだし;
ひざの上になんて重そうだけど暖かそうだわ!
人なつこいとかわいいよね~♪
2016年01月13日(Wed) 22:10












非公開コメントにする
