momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 大分別府温泉 杉乃井ホテル旅行記その2TOP日記 ≫ 大分別府温泉 杉乃井ホテル旅行記その2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大分別府温泉 杉乃井ホテル旅行記その2

 こんにちわ~momoです^^*
昨日はキンスマのさかなクンに感動しました。
ドランクドラゴンの鈴木拓と同級生なんですね。
ふたり合わせたら魚拓だ@@



さっそく別府旅行の続き~
その1は⇒コチラ


カラオケを満喫したあと、お部屋に戻る途中で
ホテルのクリスマスイルミネーションが
めっちゃ綺麗で見て回りました~

↓ホテル2階の廊下から撮影~幻想的~

securedownload[6]brog



↓ホテル裏側の玄関あたり~
馬車には人が乗れるので記念写真撮りました。
トナカイだから馬車じゃないか?
若いカップルにも、撮りましょうか?と声をかけたら
「きゃーうれし~ありがとうございます」と感謝された
世話好きなおばちゃん(笑)

securedownload[2] (4)brog


↓綺麗なペンギンだけど見てると寒くなった;

securedownload[3] (3)brog


部屋に戻ったら0時を過ぎていたけど
そこからまたお酒を飲みながらおしゃべり。
韓国ドラマの話が半分(笑)
家族の話や老後のこと、昔のクラスメイトの噂や
病気のこと、仕事の愚痴などたくさん話しました。


目が覚めて時計を見たら7時ジャスト。
前日、棚湯の出口に日の出が7時と書いてたのを
思い出して、窓から外を見たらば・・・

↓綺麗な朝焼け~~
友人たちを叩き起こして見て見てーと促したけど
興味無さそうですぐには起きず^^;
真っ赤な朝焼けは徐々にオレンジ色になっていき
20分も経った頃には、まぶしいだけの白色に;

CIMG0272brog.jpg


喋りすぎと歌いすぎで3人とも喉が痛いと言いながら
棚湯じゃない、もうひとつのお風呂「みどりの湯」へ。
夏にリニューアルされてミニ棚湯という感じになってた。



朝湯でゆっくりした後は朝のバイキングご飯。
前日と同じホールでした(ホールは2種類あります)

画像はまた最初に取った分だけです。
焼き立てパンにとろろそば、ウインナーやサラダ。
そして右上がつきたて餅!
好みの味が選べるので、きな粉&あんこに^^
他にも大根おろし添えや雑煮にもしてくれます。

画像には無いけど、シェフが目の前で作ってくれる
具が選べるオムレツが美味しくて2回食べました。
焼きたてさんまも美味しかった。

securedownload[3] (4)

ゆっくり食べてたら9時を過ぎ。
部屋に戻り一呼吸付いたとこでぼちぼち帰り支度。
チェックアウトは良心的な11時。


お天気は昼から雨予報。
早めに帰りたいという友達の希望で観光はせず。
せっかくなので、海の近くまで行こうと別府観光港へ。

大きな土産物屋さんがあるのでそこで土産を買って、
岸壁まで歩いていくとドデカいフェリーが停泊してた。
大阪行きの「さんふらわあ」
隣に宇和島行きもありました。

CIMG0275.jpg



また別府インターから乗って帰路に。
道の駅で野菜を買おうと、中津で一旦下車。
中津は福岡県との境にあり、からあげが有名です。
3人とも新鮮な野菜と果物をかごいっぱい買い満足。
隣にある、からあげ有名店に行ったら店休日だった;

CIMG0279.jpg

このあと大粒の雨が降り出しました。

無事に家に到着して、
これからも健康で、またいつか旅行に行こうと話して
友達とバイバイしました~
と、その翌々日、疲れで?「急性胃腸炎になって
救急病院に行ってきた」とLINEが(--)トホホ


ともあれ、◆杉乃井ホテル宿泊は大満足でした。
お風呂もご飯も景色も素晴らしい。
その割りに料金はリーズナブル。


楽天トラベルで予約したのでポイントも付いたし
◆ポンカンキャンペーンもトラベル点灯しました!

ponnkannbrg.jpg



またいつか同じメンバーで行きましょ


以上、別府旅行記、おしまい。




今夜から楽天大感謝祭!
明日はたくさんポイント付くから参加予定です^^







*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
素敵なイルミネーションの後に
老後の話かいっ!Σヽ(´ω`*)ナンデャネンッ!!! 
↑ツッコミたくなった(笑)
2015年12月21日(Mon) 18:49
テディさんへ
編集
そうそう、老後の話や年金の話を必死に^^;
親の面倒みるとか、長男の嫁だから家継ぐとか、
いろいろ含めてね。
あと、3人の中で誰が先に死ぬかな?とかね;
くだらないねー@
2015年12月21日(Mon) 22:36












非公開コメントにする
