momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 大分別府温泉 杉乃井ホテル旅行記その1TOP日記 ≫ 大分別府温泉 杉乃井ホテル旅行記その1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大分別府温泉 杉乃井ホテル旅行記その1

 おはよ~momoです^^*
昨日は寒くて小雪もチラついた福岡でした。
朝、ぬくぬくのお布団から出るのがツラいー。


さてさて今日は今月初旬に行った旅行の話を~

メンバーは女友達(同級生)との3人旅♪
ご飯やお風呂は時々行くけど、旅行は久しぶり。


行き先は大分県の別府温泉。
宿泊は⇒◆杉乃井ホテル
ここは別府で一番有名なアミューズメントホテルで、
宿泊は本館、中館、HANA館と3つの建物&
棚湯とプールやボーリング場があるスギノイパレスと
4つのビルが合体した、とにかく巨大なホテルです。

ここへは今まで何度か泊まりに来てます。
最近では3年前に、ここであった友人の結婚式のため
訪れて、その晩は厚意で泊めてもらいました。


今回は観光というより、杉乃井でのんびりしよう!
というコンセプトでした^^;


高速使って2時間もあれば到着の予定でしたが
高速乗って、話に夢中で最初の分岐に気付かず
福岡方面に向かってしまい、鳥栖JCを通る遠回り;
古賀SAの標識で方向間違いに気付いたというマヌケさ・・・。
意味が分かる方は笑ってください;



ゆうに2時間以上のロスをしてやっと◆別府湾SAへ。
絶景ポイントなので眺めを見に寄りました。

お天気でしたが、ぼやーと白く煙ってて残念。
見えてるのは別府湾と右手が温泉街になります。
温泉街と言っても、しなびた感じではなく都会です。
すぐ下に、立命館アジア太平洋大学もあります。

高速から由布岳も綺麗に見えてましたが運転中で
画像は撮れず。

CIMG0264.jpg

別府インターを折りたら、目的地はもうすぐそこ。
手前のコンビニでビールやジュースを買い込んで
ホテル到着~



外観撮るのを忘れた;いきなり建物内。
下画像の先を右に曲がると更に広ーいロビーです。

CIMG0269.jpg

ホテルの巡回バスから続々と人が降りてきます。
平日なのにロビーにも沢山の人。
みんな荷物が大きい!
日本だけじゃなく、アジア各地から来るみたいです。


ロビーの窓から撮影↓
高台にあるので別府丸見え。景色最高です!

CIMG0270.jpg


客室はHANA館の和洋室オーシャンビュー。
HANA館は新しくて棚湯やプールにも近いです。

客室の画像はHPからお借りしました↓
これと全く同じお部屋です。
ベッドあるけど、畳に布団3つ敷いてもらいました。

06.jpg


お茶を飲んでひと息入れたあと、名物の棚湯へ。

棚湯とは・・・
5段からなる湯船を棚田状に広げた大展望露天風呂「棚湯」。
別府湾や街の夜景、そしてはるか四国佐田岬までを借景にした、
圧倒的な開放感と眺望をお楽しみいただけます。
HPより抜粋


◎1段目(最上部) ガラスで仕切られた内湯です。
◎2段目(半露天) 屋根のひさしがかかる露天。
◎3段目(露天) 3段目は最も幅が広く雄大です。
◎4段目(露天) 東屋とつながり足湯が楽しめます。
◎5段目先(端部分/露天) 寝湯が楽しめるようになっています。



スマホ持参でこそっと撮影してきました。

↓3段目より撮影~夕方

securedownload[1] (11)bburog


↓2段目より撮影~夜

securedownload[1] (10)

5段目の寝湯でゆっくり沈む夕陽を眺めてたら
すっかり夜になり、夜景と星空もまた綺麗でした。
雄大で、ホントに素晴らしいお風呂ですよ!!



お風呂が済んだらバイキングの夕食へ。
広いホールの中で食べます。
宿泊しないで食事だけ目的で訪れる人もいます。

とにかくスゴイ量のご馳走!
普通のバイキングのようにあらかじめ並んでいる物と、
ステーキ、蟹はその場で焼いて提供してくれて
食べてないけど、ラーメンもうなぎもその場で調理して
出来たてを受け取って食べるシステムです。
アルコールは別注文(有料)でビールを^^

securedownload[2] (3)

とりあえず最初に取ってきた物だけ撮影。
焼きガニ、お刺身、ステーキ、豚しゃぶ、とり天、
エビチリ、からあげ、などです。
他にも種類がたくさんありすぎて困ってしまいます。

ステーキ、蟹はおかわりをして、
あとは団子汁、うどん、パスタ、カレー、サラダも食べ、
もうお腹いっぱいなのに、スイーツやフルーツも充実。

securedownload[3] (2)

右の皿マンゴープリン、コーヒーゼリー、プリン、
ロールケーキ、モンブラン。
アイスはハーゲンダッツコーナーがありました。
フルーツは入らなかったので梨だけ(;;)



お腹いっぱいになったあとは、カロリーを消費すべく
ホテル内にあるカラオケ(別料金)に。
浴衣で歌いまくる幸せ~♪♪&踊りつきで(笑)

securedownload[4] (3)


久しぶりに青春時代を思い出し歌い弾けてたら
あっという間に夜もふけていきました。。。

続きはまた~~(^∇^)ノ




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
そういえば、長い間、友達と旅行に行ってないな(・・;)
仲良しの友達といれば、場所がどんなとこでも楽しい時間が過ごせる上にご馳走&素敵な宿!最高だね~(*´∀`)
旦那も私も九州好きなの!何回か旅行に行ってるよ~。
GWにでも福岡・長崎あたりに行く予定なのでオススメあったら教えてね(^^)v
2015年12月19日(Sat) 08:00
テディさんへ
編集
おはよーん。
行きたくてもそれぞれ家庭があるからなかなかねー
皆な仕事をしてるから、休みを合わすのも大変だし。
それでも行きたいから計画立てて強行突破!笑
会うと一瞬で学生時代に戻れるのが友だちだね~♪
でも私以外はネットショッピングも懸賞もしないし
フェイスブックはあえて繋げてない^^;

九州好きかぁー広いよ九州も。
佐賀でイカを食べて長崎ハウステンボスとか?!
福岡のコストコで明太子ピザ買いたいんだったねー
近所通るならひと目でも会いたいわ^^
2015年12月19日(Sat) 10:27
No title
編集
鹿児島&宮崎旅行へ1回(飛行機&レンタカー)
フェリーで鹿児島まで行って、熊本、福岡を通って大阪へ帰ったこと1回(自家用車で)
新幹線で福岡、大分あたりの旅。(現地でレンタカー)
阿蘇あたり集中旅(交通手段忘れた(^^ゞ)
あと、どっかで自然のイルカウォッチングもした。
結婚してから行った九州でこれぐらい(笑)

佐賀ってイカが美味しいの?
まだ詳細決めてなくて全然調べてないの(^^ゞ
イカは大好物!食べないとね♪
ハウステンボスも行ったことあるよ~
コストコ明太子ピザはゆずれない(笑)

気ままな車中泊なので福岡までたどりつけるかも疑問だけど(笑)
無事九州入りできて、momoさんの予定があえばお茶でもしましょ^^
2015年12月21日(Mon) 18:46
テディさんへ
編集
もしかして佐賀以外は制覇してるんじゃない!
わたし鹿児島には行ったことがないよ^^;負けたww
見てるとけっこう自然の多いところに行ってるのかな~
新幹線で福岡(博多)に来て大分まで??移動したね~~

イカがおいしいよ。呼子(よぶこ)っていうところ。
「呼子 イカ」で検索したらいくらでも出てくると思う。
ハウステンボス行ったなら、普通に長崎観光でいっか。
世界遺産あるよ、軍艦島。ほかにも雲仙に有明海。
広いんだよねー長崎も、地理的に。

コストコはちょっと不便な場所にあるかなー
(県内に2つあって、私が行くコストコとは違う方ね)

家族旅行だから会ってお茶するのは難しいだろうから
5分停車して握手してくれたらいいよ(笑)
2015年12月21日(Mon) 22:22












非公開コメントにする
