momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ スーパーセールのまとめ☆乳がん検診の結果TOP買い回りの記録 ≫ スーパーセールのまとめ☆乳がん検診の結果

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スーパーセールのまとめ☆乳がん検診の結果

 こんばんわ~momoです^^*
スーパーセールお疲れさまでした~
昨夜は疲れが溜まって早々に寝てしまった;
連日すごい雨が降ってます。

さっきまでフィギアを見てたんですけど
またまた羽生くんがやってくれましたね!
羽生くんがデビューする前は、フィギアの
ショートって100点満点だと勘違いしてました。
だって誰も100点行かなかったからー@
もう一人旅、自分との戦いですね、彼は。



さてさて、スーパーセールですが、
最終日、頼まれモノ複数とギョーザを買って
全部で21店舗で終了。

簡単に恒例のまとめを・・・。


ま と め

店舗数・・・21店舗 (自身12店舗

カウント対象外(1000円以下)・・・4店舗

お買い物総合計・・・約67000円



毎回スーパーセールは上限が気になるけど
今回はあまり買ってないです。特に食品。
甘いもの、ちょっと控えてみようかと思ったり。
菓子類は懸賞やクジのコンビニ引き換えや、
頂くことも多いので、それでも食べ過ぎな程で;

クリスマスツリーとCD以外は必要なものだし
大した無駄遣いもせずクーポンも駆使して
個人的には満足なイベントでした。

ポンカン対策は、市場、ブックス、KOBO、
ケータイ、、、全部クリア済み。
今月はトラベルも利用してるのでアガリ達成!
12月のお買い物が4倍(実質3倍分)!アッテル?

詳しくは⇒◆ポンカンキャンペーン




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

先月受けた乳がん検診ですが
結果が出ました。

securedownload[1] (2)

初めてのマンモ検査、
上からと横からと片方ずつギューと押されて
猛烈に痛かった。。(;_;)。。

技師さん、スイッチ押しに?どっか行っちゃうし
ずーとイタイイタイを連呼してましたよ;

マンモ結果を見て、念のためCTも撮らされて
今すぐは大丈夫だけど気になる箇所もあるので
半年後に来てください、と言われました(--)
通常は2年後でいいらしい。

何かスッキリしない中途半端な結果で・・・。



ではでは楽しい週末を!

ボーナス出ても気を引き締めよう(笑)




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
 こんにちは。

今回のコメントが長くなりそうなのでこちらに書くことにしました。^^

マンモは本当に辛いですね。

私は乳がんで引っかかっておりますが。これのほかにエコーをやり。最終的には細胞採取までやっております。
エコーはまだしも。細胞採取は本当に痛い。。。しかも一回取った後。場所が違ったとかで後日もう一度。。。その頃から温泉に行きたくても行かれない日々が続きました。何故って?
腫れるので。。。w(笑)

ちなみに今は乳腺症と言う(乳腺が発達できずになる症状)事なので。。。

あまりX線も浴びるとごれも原発と一緒。なので2年で一回でと言うことが言われております。

毎年検査に行っておりましたが。結果は陰性。確率的には80%近く乳がんになると言われているのですが。なかなかならず。。。ならなくていいのに。医者はなることを願ってかずっとまた来年と言い続け5年ほど通いました。

今は医者もさじを投げ。私も少しほったらかし状態。

来年あたり少し行ってみようかと考えております。


今回はあまり買わずに(忙しくてPCの前やらスマホをいじっている時間がなかった)
終了しました。またはじまるな~とちょっとあきれながら。必要なものだけ(これがやっぱり鉄則)買っていこうと考えております。
そういう意味ではももさんといっしょかも。。。

と言うことでポチ♪
2015年12月12日(Sat) 08:40
No title
編集
ももさん、めっちゃわかる!!
マンモの痛さ。
技師さんがスイッチを押しにいくとき
「走って~~~早くスイッチ押して!!」
と思った記憶が(笑)
イタイイタイって声にだして言えた?
私、ずっと心の中で叫んでたよ(>_<)

イタイ思いして中途半端な結果言われて・・
女性ってツライよね(;;)
2015年12月12日(Sat) 09:47
アラスカななつさんへ
編集
こんにちわ~
詳しく書いてくれてありがとうございます^^
マンモは市のクーポンで無料、CT(エコー)は有料でした。
(生まれて初めてのエコーがお腹ではなく胸^^;)

胸が大きいので乳腺が多く分かりづらいと言われ、
小さな点の集合が、加齢の石灰化なのか乳がんの卵なのか
今の時点では判断が付かないので半年後ということでした。
ななつさんの行った病理検査までは現時点しなくていいと。
まぁ半年後も変わりない可能性が高いけどね・・と医者が。

乳がんは最初はゆっくり成長、ある程度の大きさになると
急に大きくなると聞きました。
北斗さんの場合も、半年か1年前の検査では異常ナシで
急に、大手術が必要な乳がんと診察されたと聞いたし、
ホント近い未来はどうなるか分かりませんけど。

乳腺症の悪化が乳がんということもあるのかな。
肝炎なんかもかなりの確立で肝がんになりますもんね。
もやもやしたまま病院を後にしましたが、
半年後というか、夏を目安に行ってみようと考えてます。

最近はお忙しそうですね。
楽天の買い物はぶっちゃけ、しなくても困らないけど
ついつい毎度ワナに嵌ってます;
このクーポンはここで使って・・・とかって考えるのも
けっこう楽しいんですよねー。
ポイントも次から次へと付くし、消化も宿題感覚です。
2015年12月12日(Sat) 17:53
テディさんへ
編集
こんにちわ~
わぁテディさんも経験者なのね!
日本は欧米に比べると受診者が少ないらしくて、
欧米では主流の3Dマンモ(痛くない&正確)も
日本では導入しても機械代の元が取れないから
いまだ、いたーい2Dマンモばかりだって。

声に出して言ったさーーー
挟まれる時から終わるまでイタイイタイって^^;
声出してないとおかしくなりそうだったよ。
これでも人より緩くしてますよ!って叱られた;

個人差が大きいらしいけど、、、
もしかして辛抱足りなかったかしらん??笑
2015年12月12日(Sat) 18:01
No title
編集
こんにちは~momoさん!(*'▽')ノ
ご無沙汰してました~f(^▽^;

久しぶりに楽天プロフを覗いてみたら、
momoさんを見かけたので、遊びにきました☆

乳がん検診、私もいつかはやろうと思いつつ、まだ一度もした事がありません^^;

母が去年、ステージのかなり進行した乳がんが発覚し、
抗がん剤治療&放射線治療で患部を小さくした後に摘出手術をして(ここまでで約8ヶ月)、
ハーセプチン&ホルモン治療を約1年続けて、
先日、全体検査をしたら、”問題なし”の判定を頂けて、安心したところでした^^;

地元の病院では、初め病気が発覚した時、「覚悟をしてください」的な事を悲壮な感じで告げられて、ヤバい感じでしたが;、
私の旦那の勧めもあり、東京の有名ながんセンターで何とか受け入れ(転院)をしてもらい、そこで治療を続けた結果、無事、完治出来たようです♪^^

母の場合、特殊な状態で進行していたので、臨床データ量の多い、大きな病院で診てもらえたことが、何よりも大きかったと思います。

遺伝的なものもあるみたいなので、
今後は私も、定期的に検査しないとなぁとは思うんだけど、
今、”諸事情”で受けれないので、やるなら来年以降カナ?f^^;

マンモって痛いのカァ。。。(ブルブル)
2015年12月18日(Fri) 13:59
ゆっちゃんへ
編集
わーめっちゃ久しぶり~~(^▽^)
もっともっとどんどん遊びに来てー
色々心配してたよーほんと元気そうで良かった~
嬉しいニュースのこともおめでと!(声かけそびれてた;)

検診、私も今回初めてで。
ちょっと右胸が痛くて気になってたら市から無料クーポンを
頂いたので、これは一度いってみよう!と思い立ち、
時を同じくして、川島さんや北斗さんのニュースがあって
予約もなかなか取れなかったんだけど、ようやく行けて。
結果はあまりスッキリしなかったけどね。

ゆっちゃんのお母さんのこと、看病大変だったね。
これからも再発に気をつけながらの生活になるし
心配事は尽きないと思うけど、ひとまずは安心していいね。

病院選びが生死にかかわることって、大いにあると思うよ。
旦那さんの機転と娘さんたちの行動力で助かったのかも。

自分の体は自分で守るしか方法はないから
最低限の検診は受けておいた方がいいと今回そう思ったよ。
毎日安心して生きてられるというか、気になるよりはね。
落ち着いたら行ってみて!報告待ってる^^

私は かなーり痛かったけど、個人差が大きいみたい。
生理前より終わってからすぐの方が痛くないとか。

くれぐれもお身体大切にね♪
2015年12月19日(Sat) 10:01












非公開コメントにする
