momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ネイルチェンジ☆いちごカラーの深フレンチ。ラメ添えTOPセルフジェルネイル ≫ ネイルチェンジ☆いちごカラーの深フレンチ。ラメ添え


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネイルチェンジ☆いちごカラーの深フレンチ。ラメ添え

 今日は晴れときどき曇り、風がかなり強いです。
月末はいつもアセってるmomoです、こんにちわぁ^^

美容室に行きたい行きたいと思いながら一ヶ月経過・・・
このままだと白髪やまんばになっちゃうよ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

セルフネイル日記を書こうと思ったらずいぶんお久しぶり。
この日記では初
ブログ引越しやPC壊れたりで何個かお蔵に(>。<)

以前のネイル日記も見たいわ~という方はコチラから~
◆前ブログのセルフネイルカテゴリー
・・・どうぞ期待しないで下さいm(__)m


今日は、いちごちゃんのような色のカラージェルを使って
深めにフレンチ、薬指のみピンクでワンポイント。
少し華やかさを出すために、爪先にクリアジェルと混ぜた
シルバーのラメパウダーを3ミリほど塗ってます。

DSCN1426b.jpg
※親指のスワロ、写り悪いけど実際はキラキラしてまーす


~このネイルで使用したもの~

◎ベース&トップジェル
ビューティーワークスさん・・・NOUV(ノーヴ)クリアジェル

試行錯誤をして、クリアとトップはノーヴで落ち着いてます。
持ちとツヤが気に入ってます





◎カラージェル
だからキレイ楽天市場店さん・・・La5:ワインレッド

ワインレッドとあるけど、レッドに近いお色。
固めのテクスチャーで、発色が抜群です(今回は2度塗り)
国産で嫌な匂いがほとんどしないです。





◎カラージェル(薬指)
ネイル工房さん・・・(黒パケ) 38:sundown

ご存じ、ネイル工房さんの黒パケジェル。
匂いはイマイチだけど、たっぷり入ってお得で使いやすい。






フレンチネイルが苦手~という方、
ネイル工房さんのフレンチネイル専用筆がオススメです!!
(↓画像右の縦に並んでる7本の上から2番目)



普通の平筆で書くのは至難の業だけど、これなら簡単^^
最初からうまく行かなくても、じき慣れるものなのだ。

hamyuさん、vonvonちゃん、がんばってね~


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日で第4シーズンの終わった「みんなでチョイス」
私は初参加で19万人中1753位!賞金 2000円GET~!!
わ~いわーい 
みんチョイ教えてくれたり、チョイスに悩んだときアドバイス
くれたお友達、どうもありがとう☆

明日から新シーズンスタート~!
JRA主催で毎日、簡単なクイズと2択チョイスに答えるだけで
最高100万円(^^)ノ

◆みんなでチョイスに参加してみてね
パソコン・スマホからどなたでも、メールアドレスだけでOK!





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

めっちゃ可愛い♡
編集
ネイル、可愛すぎでしょ!!
1つだけピンクにしてるのがまたツボ!!!!
これは真似っこしたいとこだけど
ピンクカラー持ってたっけ??o(´^`)o ウー
イチゴカラーも全部塗らない方が
上品で可愛いね♡
イーグルスカラー、ベタ塗りしたら、ちょい下品になったの(;;)
すぐはずしたけどね(^^ゞ

近所なら、momoさんに塗ってもらえるのにな・・。
2013年11月25日(Mon) 16:41
hamyuさんへ
編集
ほんと可愛い?ありがとう~e-68
一部で流行のいちごに便乗してみたよ!

時期的に・・・名付けて忘年会ネイル(笑)
色が赤だからちょい派手だけど、ヌーディカラーにしても
可愛いと思うよ♪

>イーグルスカラーがちょい下品・・・e-350
全体に塗ったから重たくなったんだよ。
手は視界に入るし主張が強いからねー
こんな風に、今度フレンチネイルにも挑戦してみて。

今度のイベントでカラージェルいくつか買ってみたら?
また100円とかあるといいね^^

いろいろと・・・近所だったらね~
でも人に塗るのは緊張で手が震えるかも;
2013年11月25日(Mon) 19:01
すごい♪
編集
こんばんは(*´▽`*)

めっちゃ、かわいいv-344
すごく参考になったよ(∩´∀`)∩

色のセンスないんだよなぁ。私( ;∀;)
筆のセットも15本で¥398だったから同じお店で一緒に買ったの。
慣れてきたら、きっと色々やりたくなるだろうなぁと思って。
今度時間見つけて、頑張ってみるよ。
ペディ派なんだけどね。
足の小指ぶつけて、せっかく頑張って伸ばしてた爪が欠けちゃったv-12
ジェルネイルだと、長さ増やしたりもできるんだよね。確か。

もも先生に質問です(^^)/
ジェルって開封したら、早めに使った方がいいの?(まだ開けてない(;^ω^))
固まったりする?
ソルベントみたいなものとかありますか?
よろしくお願いします♪
2013年11月25日(Mon) 19:41
こんばんは^^
編集
ネイル可愛い~(*^。^*)
お店でやってもらったみたいだね!

ももちゃん器用なんだね^^

最近は爪を伸ばすのが嫌で、すぐ切っちゃうからネイルとかしてないな(^▽^;)
あまり目立つのもNGな職場で^^

こちらも夜になってから凄い風だよ!
まるで台風並みでちょっと怖い感じ(>_<)

南風の影響でいつもより暖かいけどね(^○^)b
2013年11月25日(Mon) 22:54
VONVONちゃんへ
編集
こんばんわ~
お褒めの言葉をありがとう^^
なんだかみんなに気を使わせちゃってるね;

色のセンスかぁ~私もないなー
チップに手持ちのジェルの色見本を作ってるので
それを指に当てながらあーでもないこーでもないって(笑)

私も始め足から始めたよ。
足の方が素人向きだし(右手で出来る)長持ちするよねーv-221
何度かサロンでやってもらって、これなら出来そうっていうか
私もやってみたいと思ったの。節約にもなるし(^。^)
長さ出しはやったことないけど、出来るはずだよ。
折れたら数日待ったり、無視して施術したりしてる。

開封したら早めにっていうのは多分何でもそうだけど、
同じ色でも使い続けない限り、無くなるのは無理だから
始めた当初(2年前)のも使ってるよ。
マニキュアじゃないので固まらないと思うけど、どうだろ。
かくはんして使うから、問題なく使えてるけどね~i-190
2013年11月26日(Tue) 00:02
sapuriちゃんへ
編集
こんばんわ~
お店みたい?わ~いありがとう^^

器用じゃないくせにいろいろやりたがるんだよー
ネイルは近くにピントが合わなくてちょっと困ってる。
「離せば分かる40代」っていうコピー昔あったでしょ?
あれ的を得てるな~ってつくづく思う。
老眼はまだだけど、もう老眼鏡買い置きしてあるの(笑)

お仕事でNGってあるよね。透明でも駄目なのかな?
爪は私も短いの。
必死に伸ばしてても途中でどれか1本折れちゃったりしてね、
結局それに合わせるからいつも短め;

あらら、九州の風そっちに行ったのかしらね(^^;)
昼間歩いてたら帽子が飛ばされそうになったのよーv-323
2013年11月26日(Tue) 00:14












非公開コメントにする
