momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ リプトン朝の紅茶&健康診断の結果が…。TOP日記 ≫ リプトン朝の紅茶&健康診断の結果が…。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リプトン朝の紅茶&健康診断の結果が…。

 こんばんわ~momoです(T_T) 

今日はブルーなので泣き顔からのスタート;
実は先日受けた健康診断と胸部レントゲン検査。

健康診断(尿&血液検査)の方は正常の範囲。
若干、血中脂質が高めでなので運動、食生活等、
今一度見直してください、という程度。

問題は胸部レントゲン。
「不明点があるので精密検査をオススメします」
とお手紙が届きました。

不明点と言われるともやもや~~
医師の何かしらの所見もなく、「不明点」とだけ。
再検査の時に必要な、主治医宛のお手紙も一緒に
入ってたので、そこには書いてあるのかな?・・・
と思うけど、のり付けされて開封出来なーい。

お買い得なオススメなら嬉しいけど、精密検査の
オススメなんて要らんわぁ

てことで、近いうちに大きな病院に行くつもりです;




病院と言えば、歯医者さんには相変わらず通院中。
間を空けながら親知らずも含め、4本抜歯済み。

先生に毎回、抜歯 持ち帰る?と聞かれましたが、
最初だけ自分へのいましめと思い持ち帰りました。

CIMG0205.jpg

乳歯を入れるカワイイ容器に虫歯とは(- -)
さすがに虫歯の画像は自粛で。


↓同じ入れもの楽天に売ってた^^; 



2個で108円。
ちなみに歯医者さんは無料でした(笑)



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


auモニターで購入した、リプトン 朝の紅茶。
午後じゃなくて朝~
考えると、日に何杯もコーヒーを飲んでしまうので
朝の一杯は紅茶に置き換えるのもいいかなーと。

CIMG0208.jpg

甘みがほんの少ししかなく、さっぱり飲めます。
甘くないと薄く感じて、アメリカンコーヒーならぬ
アメリカン紅茶みたいな感じ?!

紙パックにキャップ(飲み口)が付いてるので
飲みやすくて捨てやすい。

14本で税込み864円でした。
auじゃない人は、モラタメでも同じ価格で買えます。





24日の10時からイーグルス感謝祭がスタート~



ここ↑で使えと言わんばかりに今日は
楽天の期間限定ポイントがたくさん付きましたー

ご利用は計画的に(*^_^*)





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
歯医者さんで親知らず抜いたけど、持って帰る?って聞かれたことないよ(・・;)
一緒に乳歯を抜いた娘は聞かれることもなく、ももさんと同じ容器にいれて渡されたみたいw←中学2年の頃
抜いた歯って自分の歯がなくなったとき代用できるって噂とあるから、役にたつかもよ~(^w^)
2015年10月21日(Wed) 09:54
No title
編集
こんばんわ~
持ち帰りますか?って言われて要らんがなと思ったけど
代用できるならもらっておけばよかったかなー

え?娘ちゃん、中学2年で乳歯?_?と思ったら
少し遅めではあるけどふつうのことだった;
サンタの存在を信じてた年齢はだいぶ遅かったけどね^^;

いまどきの子はちゃんと歯科医で乳歯抜くって聞いたよ。
私のころは自然に任せてたな;
2015年10月21日(Wed) 20:22
No title
編集
ももさん、こんにちは~
ずいぶんと久しぶりのコメ記入になっちゃってごめんね~(-_-;)

精密検査のおすすめなんて心配よね~
でも、こういうレントゲン検査って出来るだけ慎重に期すところがあるからあまり「ぐぁ~ん」とならないで、できるだけ早く病院に行ってきてね
大きな病気なら血液検査で異常がでるもの、きっと大丈夫!(*^^*)

韓ドラね、奇皇后が終盤で今週、ついに最終巻のレンタルが始まったの
ちょっとここのところ忙しくてレンタルできなくて観るのは来月になりそうだけど、いつもながら面白いドラマが終わっちゃうのは寂しいわ~
2015年10月23日(Fri) 12:13
yukkoさんへ
編集
こんにちわ~
自分のブログ、数日開けてなくてコメントに気付かず
お返事遅くなってごめんね。来てくれてうれしいわん^^

あれから精密検査に行ってきたよー
また日記に報告しようと思ってたけどね、
結果から言うと何でもなかったみたいで!
もう一枚撮ったら、気になる影は消えてなくなってた。
人騒がせなーと思ったけどホッとしてるとこ♪
心配してくれてありがとう^^

奇皇后、まだ観てなくってー
BSでやってるけどそれは週1でかったるいから
月ー金で毎日やるようになったら観ようと思って。
ショートケーキの苺が残ってる気分よ~☆

そういえばまだホジュン(新)の話をしてなかった。
ああいうの大好物!商道~サンド~に似てたー!
BGMが地味というか、ほとんど無かった?けど
周りに認められて出世していくのにワクワクしたよ。
お兄ちゃんとの仲直りにうるっときたし、ライバルの
ドジが改心(先にオンマも改心)したのも嬉しかった。
心を洗われるようなドラマだったね~~

今は時代劇、インス大妃を観てるけどダラダラ^^;
ソドンヨと火の女神ジョンイは録画してて観てない。
現代ものもいくつか観てて、、、相変わらず多忙(笑)
2015年10月25日(Sun) 12:06












非公開コメントにする
