momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 株主優待☆優待大幅グレードUPのヤマダ電機TOP株主優待品 ≫ 株主優待☆優待大幅グレードUPのヤマダ電機


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

株主優待☆優待大幅グレードUPのヤマダ電機

 こんばんわ~momoです^^*
気持ちよい秋の連休、いかが過ごしですか?
10/10は元体育の日、といまだに思います。


プロ野球はレギュラーシーズン全日程を終え、
クライマックスシリーズが始まりましたね。
今年一番驚いたのはトリプル3が2人も出たこと。
◎トリプルスリー ⇒ 打率3割、30本塁打、30盗塁
長いプロ野球の歴史で8人しか居なかったのに
今年だけで2人!

本塁打を沢山打つ人はパワーヒッターが多いので
足が遅かったり、打撃が大味で打率低かったり。
そんな中、ソフトバンクの柳田選手、
ヤクルトの山田選手、お見事でした^^
お顔の方もお二方イケメン

そしてその2人がいるチームがセパのリーグ優勝。
ぜひ日本シリーズではトリプル3対決が見たい!!




今日はすっかりさぼってる株主優待のことを^^;
ヤマダ電機です。

優待券が届いて、あれ?って思ったんですよ。
いつも500券が1枚なのに、2枚あったから。

yamada.jpg

知らぬ間に優待がグレードアップしてました!

知っとけよ!!って感じですが;

ヤマダは私が株を始めた頃、飛ぶ鳥落とす勢いで
急成長した会社で、株主優待はショボかったけど
もっと伸びると思い、当時購入しましたが・・・
世界同時株安やコジマなど競争相手も増えてきて
値が下がり、塩漬けに;

店舗入り口のヤマダルーレートも毎日引けたのに
購入しないと引けなくなって、ハズレなし最低50P
だったのが、5Pも出るようになって・・・。
ヤマダ、もう終わってるなーと思ってたのですが、
まさかの優待改良にホントびっくりしました。


そんな折、近所のヤマダ電機が店舗改装のため
昨日から在庫一掃で20~50%オフというので
行ってみたらばホントに安くなってました~(=゚ω゚)

で、20年選手の炊飯器を買い替え☆
通常価格の40%オフ。
その場でスマホから楽天調べたけど、断然安かった。

securedownload[2] (7)

普段は3合以上炊かないので、3合用を購入。
だからコンパクトなんですよ、お釜も小さくて。
パンも焼けるし、四角いデザインも気にってます。
どうも我が家の生活家電にSHARPが多いのは
デザインが私の好みみたいです♡

ちなみに優待券には1000円以上の商品に1枚
使えると書いてるけど、普通に2枚共使えました。
これからもそうあって欲しいー。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今回の優待は・・・・・
 社名 : (株)ヤマダ電機
 
業種:小売業・・・家電量販店最大手、郊外店で急成長


株主優待内容(年2回)

500円券の枚数
100株 2枚(3月)、4枚(9月)
500株 4枚(3月)、6枚 (9月)
1000株 10枚(3月)、10枚(9月)

◎1年以上保有 基本の2枚+3枚(3月)、基本の4枚+1枚(9月)
◎2年以上保有 基本の2枚+4枚(3月)、9月変わりなし


↑ちょっと分かりずらくてすみません。
とりあえず、長期保有の優遇は昔からの株主さんも
2015年3月からスタートという形になるようです。

ということは、2年後には3月が6枚、9月が5枚で
1年で5500円分の割引券が!!!
今までは年に500券がたった1枚だったんですよーー
単純に優待価値が10倍以上@@


必要最低単元株・・・100株

株主年間配当・・・100株の場合、600円

必要最低投資額・・・53300円(10/9 終値参照)

権利確定日・・・3月末、9月末



300円~400円代だった株価が今年の初めにグンと
500円代に上がって(おそらく優待アップの報告後)、
今はそれを維持してますね。

投資金も安く、利回り10%超えですから、これから
急に下がるようなことは当面ないと思われます。


◎ヤマダ電機の詳細はコチラから



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ローソンで100円セールのおにぎり食べました~
(11日まで開催中)

やっぱりカロリー高そうなの選んじゃうなー;
直火焼ソーセージマヨネーズ・・・
甘辛のタレとマヨネーズおいしいんですよ、これ。

securedownload[3] (7)

あっ、カルビは150円です。178円が150円。
150円おにぎりはお米も新潟こしひかりです。
5ミリ程の厚みの柔らかいカルビが2枚入ってました。

滅多に食べないけどコンビニおにぎりウマい(^∇^)




12日からのマラソン、エントリー始まりました!



ダーツ忘れずに~⇒ ◆マラソンダーツ




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
株主優待品 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは。

ヤマダ電機。ルーレットしょぼくなったと言うのを旦那から聞いておりました。
株主にはちゃんと優待付いてよかったですね。そうじゃないと手放す方も多くなりそうだし。。。
ローソン100円おむすびも旦那から聞きました。(笑)
カロリー高いものの方がなぜかおいしく感じます。(爆)
2015年10月11日(Sun) 14:52
アラスカななつさんへ
編集
こんばんわ~^^

ヤマダルーレットのショボさを旦那さまが知ってるとは!
結果的にはヤマダでしか使えないポイントなんだから
太っ腹に付けてあげてもいいと思うんですけどねー
優待券が増えたのは喜ばしいです^^

今日は、母も要るというので頼まれて、二日連続で
ヤマダに出向き、同じ炊飯器を買ってきましたよ^^;

おにぎり100円、ついつい買ってしまうんですよ;


2015年10月11日(Sun) 21:10
編集
ちょうど、ももさんに聞こうと思ってたのよ~。
イオン株だけど、今回初の3%バックを楽しみに待ってるんだけど、いつ頃届くのかな?
エアコン2台も買い換えたし期待してるのw
株の優待内容がよくなるのはいいね。
他の株も考えようかな~。
2015年10月12日(Mon) 10:34
テディさんへ
編集
こんにちわ~
私はイオンじゃなくて九州イオンなので優待内容は違うから
オーナーズカードの3%返金は受けたことがないんだよ^^;

で調べてみたら、集計は3月~8月、9月~2月の2期になってて
それぞれ8月と2月の集計後、2ヵ月くらいしたら届くみたいよ。
ということは正に、8月までに買い物した分は今月だ!
明細もあって、引換証持ってイオンにもらいに行くみたいよ。
例えば半期で20万買ってたら・・・合計6千円だね^-^

分かりやすい記事⇒
http://zuborasyuhu.com/wp/blog/aeon-cashback900/

付いたらこっそり教えて~笑
2015年10月12日(Mon) 11:17












非公開コメントにする
