momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 博多に遊びに行ったときのおはなし~♪TOP日記 ≫ 博多に遊びに行ったときのおはなし~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

博多に遊びに行ったときのおはなし~♪

今まで、一人で地味~に懸賞応募などに使っていた
フェイスブックに、お友達がいっぺんに二人も出来たので
急にフェイスブックが楽しくなったとウワサの
momoでーす、こんにちわ(^^♪

ブログやコメントで交流するのとまた違って、チャットだと
同じ時間を共有してる感覚がありますね~!
こういうのは、スマホのLINEやツイッターでも同じだけど、
今までどれもやったことが無かったもので(^^;エヘヘ

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:

今日は、前のブログが画像容量いっぱいで下書きのまま
更新出来なかった博多散策の続きをちょっと。
2ヶ月前の話ですみません(;^_^A


小倉から新幹線に乗って17分後、博多駅へ到着してから、
バスに乗りシーサイド百道(ももち)方面へ~

福岡市博物館が目的地でしたが、近くにはいろいろあって
有名なのはソフトバンクの本拠地ヤフオクドーム
野球開催時には人であふれかえってます。
その真横にはヒルトンホテル福岡。
(バスの中から撮影↓)

DSCN1057.jpg



ヤフオクドームを通り過ぎると
5分ほどで福岡市博物館に到着(左下の丸い建物↓)
真ん中にそびえているのは福岡タワー。
最上階まで歩いて昇るイベントなんかあるけど・・無理

DSCN1070b.jpg

そして、福岡市博物館から歩いて5分くらいのところに
「サザエさん通り」という通りがあって、「発案の地」という
石碑があります。
そこに長谷川町子さんが住んでいらっしゃったそうです^^
なぜか、ネコのタマが犬に・・・??


マチュピチュ展を堪能したあと、サザエさん通りを歩きながら
地下鉄で博多駅にUターン。

JR博多シティとアミュプラザの上にある「くうてん」へ。
ここは美味しい食べ物屋さんがいっぱい
九州初上陸のお店(牛タン利久やみそかつ矢場とん)もあって
悩んだのですが、ディスプレイに釣られ定食屋さんに。

DSCN1077.jpg

上が「宮崎チキン南蛮定食」、下が「博多もつ鍋定食」
九州っぽいメニューでしょ(笑)
安くて美味しかったです。

その後、東急ハンズに行ったら1階~5階まで全部丸ごと
東急ハンズなので驚きましたが、雑貨などぼちぼち買い物。

帰りは博多阪急地下のドンクでミニクロワッサンを買って
博多駅構内のクリスピークリームドーナツも買って
また新幹線に乗って家路に着きましたとさ・・・

おしまい。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:

きょうは、楽天の期間限定Pがどっさり添付されました。
月末にあるスーパーセールの代わりの「楽天大感謝祭」の
資金にしようと思いま~す

ルールが発表前ですが、買い回りであること熱望中!!



*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
