momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 涼を求めて大分耶馬渓へ行ってきました~TOP日記 ≫ 涼を求めて大分耶馬渓へ行ってきました~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

涼を求めて大分耶馬渓へ行ってきました~

 こんばんわ~momoです^^*
お盆の終わりごろ、家族から夏風邪をうつされ
先週いっぱいダウンしてましたーー;
セキがひどくて頭も回らずツラかったです。
歳のせいか風邪引くと長引きますね;
頼まれモノもあってドドンパは何とか完走。
マラソンは今のところスルーしてます。







今日のお話はお盆中に戻りますが、
大分のお墓参りのあとに行った渓谷と滝です。


岳切渓谷~たっきりけいこく~

岳切渓谷は、耶馬渓溶岩が造った大きな一枚岩の岩盤の上を、
清らかな水が流れる渓谷です。夏は避暑地として沢歩きを楽しんだり、
キャンプを楽しむ人たちで賑わいます



足首から深いところはひざ下まで浸かりながら
森林浴がてら水流の散歩を楽しみました♪
たくさんの家族連れがいましたよ~

CIMG0085.jpg



こけないように必死でした(笑)

CIMG0076.jpg



ビルケンを履いていったけど重たくなってきて
途中から脱いで裸足になりました。
クロックスの人が一番多かったかな^^

CIMG0081.jpg






福貴野の滝~ふきののたき~

福貴野の滝は「雄滝」と「雌滝」からなり、高さ65mです。
滝の裏から見ることができるので、別名「裏見の滝」と言われています



滝の裏側が見られると聞いて行きましたが
駐車場からこの滝までの道のりが、思いがけず
長く険しくて、裏側に行くのは断念(;;)

滝の水しぶきが細かいシャワーのように届いてきて
気持ちよく、とても涼めました。
音はうるさいけど^^;

CIMG0120grog.jpg



ちょっと離れた滝の展望台にも行きました。
ここも駐車場から遠くてへとへと;
携帯電話も「圏外」の場所でした。
帰り、車で山道を下っていると「携帯使えます」って
立て看板があって妙にホッとしました。

CIMG0113.jpg


足に豆が出来たり青あざが出来て大変でしたが、
道の駅で産直野菜を沢山買って帰りました。




明日はこちら台風15号、直撃しそうで心配です。




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
