momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 緊急でデジカメ購入☆EXILIM EXZR400TOPお買い物・・インテリア&家電 ≫ 緊急でデジカメ購入☆EXILIM EXZR400


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

緊急でデジカメ購入☆EXILIM EXZR400

 こんばんわ~momoです^^*
更新せずにいましたが至って元気です。
先週は台風が来たりしましたが、梅雨も明け、
学生は夏休みに突入し、夏本番ですね




楽天はドドンパ祭りの真っ最中!!




まったくのノープランでしたが、
緊急事態が発生!

5歳の甥っ子からデジカメを床に落とされて
壊れてしまいました(;;)
もちろんワザとじゃないし、一種の事故なので
もやもやするけど、どうしようもありません;

安物だったし、3年弱ほど使用していたので
そろそろお別れの季節だったということで
気持ちを切り替え、デジカメ選びをはじめました。

壊れたのは、バッテリーが単3電池式でしたが
想像と違い、頻繁に交換が必要だったので
今度は一般的なリチウム式のバッテリー希望。

ネイルを撮るのでマクロ(接写)が1cmからの物、
ある程度(前よりは)、画質がいいもの。
メーカーは何でもOKだけど、出来ればEXILIM。
遼くんがCMやってたので^^

こんな感じで探し始めて・・・

買いました~~!

CASIO EXILIM EXZR400WE


これはすごく安いのですが、
普通に買うと4万円代で売ってる店がほとんど。
ではなぜこれは、その3分の1の価格かと言うと
”メーカー再生品”というものだからです。

CASIO(カシオ)メーカー再生品となります
この商品は地球環境と資源保護に配慮し、展示使用品や開梱商品のうち
再生可能なものについて、CASIO(カシオ)が汚れの除去や、本体ケース(筐体)
その他一部の部品交換を行い、検査の上、再出荷されたものです。
機能上問題はありませんが、部分的にキズがある場合が御座います


要するに、中古ですね。
中には新品のまま返品されたような物もあったり
するようですが。

壊れたのを修理に出したと思えばこれで充分。
スペックは4万円クラスのデジカメだし。
ちゃんとメーカーの1年保証も付いてます。

きれいな子が届くのを願うばかりです☆

アイフォンのカメラの画像もなかなか良いけど
現状まだデジカメが無いと不安なんですよねー;



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

Yahooのツールバーを使っているけど
その中でも毎日何度も開いてたブックマーク。
カーソルを持っていくだけで開いてた一覧が、
改悪で無くなってしまいました。><。ナンデヤー
もうツールバー除けてしまおうか考え中。
ブックマーク、みんなどうやってるんだろう。。。





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

ご無沙汰でした
編集
お久し振りです。
コメントありがとう。
返信がかなり遅くなっちゃってごめんなさい。
フォローも外さないでいてくれて、ありがとう。


カメラ、イイ子が届くといいね。




2015年07月21日(Tue) 13:28
vonちゃんへ
編集
おひさしぶり~
どうしてるのかと気になってたけど
遊びに来てくれて安心したよ^^
ホントよかった~
当時は毎日がんばりすぎて心配してた。
ぼちぼちのんびり行こうね!
こっちは前に比べるとさらにのんびり(笑)だけど
またよろしくね♪
2015年07月22日(Wed) 01:07
ありがとう(*^-^*)
編集
そう、見えてたんだね(;^ω^)
いろいろ心配かけてごめんなさい。

今は全然応募してないから、購入品のレポばっかりになるだろうけど
頑張りすぎない程度に頑張るよ(´▽`*)

ってか、購入履歴が1年以上空いててe-263
すっかりお買い物が下手くそに(前から上手じゃなかったケド)

皆の見て勉強しなきゃ。
また改めて、よろしくお願いします☆・゚:*(人´ω`*)・゚:*メチャウレシィ☆
2015年07月23日(Thu) 12:38
vonちゃんへ
編集
こんばんわ~
うん、モニターレポも丁寧だったものー
ぶっちゃけ、当たった後は適当でもいいのに
全力投球で時間かかるだろうなって。
コメント回りも夜中までやってたし^^;

でもプロフって(ブログも)、環境の変化があったりして
いつも話してた人が、ふっと居なくなったりするから
VONちゃんもそうなのかなって寂しく思ってたよ。

復活してくれてありがとう!
またネイルも再開させてね^^
2015年07月23日(Thu) 22:25












非公開コメントにする
