momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨の晴れ間に豊前市のあじさい祭りへTOP日記 ≫ 梅雨の晴れ間に豊前市のあじさい祭りへ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨の晴れ間に豊前市のあじさい祭りへ

 こんばんわ~momoです^^*
今日はポイントUPが重なってたので5店舗ぽち。
なので、7月初旬のマラソンはスルー予定です。



ちょうど1週間前、晴天の日曜日、
豊前(ぶぜん)市にある枝川内のあじさい祭りに。
豊前というと福岡県の西、大分県との境です。
先日の切り出し肉のお店も豊前なんですよ。


行ってみると、のどかな田園風景が広がってます。
田園ひとつひとつをフチ取るように色取どりの
あじさいが広範囲に咲き乱れていました。
だもんで、けっこう歩きました;

川に紫陽花橋という橋も掛かっていましたよ。
あいさいで町おこしっていうやつでしょうか。


↓あじさいいろいろ。。。

DSCN3145brogrennketu.jpg




↓そばの花とアジサイ。。。

DSCN3185.jpg



入り口にちょっとした会場があって、
余興などが行われていたり、売店があったり。
美味しいおそばが食べられると聞いていたけど
行ってみると、あいにくの品切れー;

で、その場で焼いていたとうもろこしお買い上げ。
とうもろこし畑も沢山あったので名物みたいです。

securedownload[1] (12)

帰り道に通る、「道の駅、豊前おこしかけ」で
貝が50個入ってるとウワサの貝汁定食を食べ
卵や産直野菜をいっぱい買って帰りました。


高速道路、入り口料金所のETCゲートくぐって、
いざ加速しようとしたとき警察に止められて
後部座席のシートベルトで御用になりました;
ゴールド免許さようなら~
みなさんも気をつけて~~~(;▽;)

田舎道でスピード違反取り締まりもやってたけど
対向車が合図してくれて助かった!
1日2回捕まったらシャレにならない(笑)



6月も残すところあっという間にあと2日。
月末になるといつも焦ってる^^;





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
