momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 極上切り出し肉が届いたよ~&ランチパックTOPお買い物・・グルメ ≫ 極上切り出し肉が届いたよ~&ランチパック

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

極上切り出し肉が届いたよ~&ランチパック

 こんばんわ~momoです^^*

昨日、姪っ子が無事に生まれました
さっそく会いに病院へ。可愛~い!小さ~い!
生きてる楽しみがひとつ増えました(笑)

足を見るとSECOMの機械~~
病院の1階に降りるとブザーが鳴るらしいです。
今頃のセキュリティはすごいですね

securedownload[1] (11)



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


お肉が届きましたよ~

◎極上切り出し肉とは・・・
切り落としと違い、スライスしたものではありません。
肉の塊を整形するときに出る切れ端で、角切りに近いものです。
サーロインやカルビーといった高級肉の端が入っているため味は抜群です。





買いたくてもいつも売り切れでした。
たまに売り出されても、張り込み刑事のような
ファンがすぐに買うのでなかなか買えなかったけど
マラソン中に買えてとてもラッキーでした。

1キロがビニールに入って冷蔵でした。

薄いもの、厚いもの、かたまり、
脂が乗ったもの、赤身の多いもの、
さまざまなお肉が入ってます。


上画像が高級カルビのようなお肉の一部、
下画像が赤みが多いお肉の一部です↓

DSCN3202BRG2.jpg

さっそく仕分け。。。
・赤みの多いもの&ブロック状のもの・・・5割
・そのまま焼いて食べたいおいしそうなもの・・・3割
・小さいもの(切れはし)&薄いもの・・・2割

↑こんな感じでざっくり分けて
赤みとブロックの5割は、一旦湯がいて冷凍。
小さい&薄いの2割りは冷蔵。



美味しそうな3割はその日に焼いて食べました↓

DSCN3220.jpg

肉が重なってたところは変色してますが
空気に触れてなかっただけで問題なしです。

焼肉おいしい~~
いろんな食感があって面白かったです。
骨つきカルビのような味のものもありました。
歯ごたえがあるのもあるけど、それもまたいい。

あと7割は後日食べまーす。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


スーパーで特売100円のランチパック購入。
北海道味めぐりシリーズ、たくさんありました。

おいしくてボリュームたっぷり。
たまごやツナも一緒に並んでたけど
重さが全然違いすぎ^^;

DSCN3193.jpg



↓楽天のヤマザキプラザには無いみたい。




リンク画像の左下、楽天で大人気の
うなぎの田丸屋本店さんとコラボした商品が
あったのでびっくり^0^




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪

姪っ子ちゃんお誕生おめでとう~。
生きてる楽しみが増えてよかったね~=^_^=
足も手もちっちゃいんだよね。
爪なんて、これついてる意味あるの?ってぐらいちっちゃいの(笑)
そのくせ、赤ちゃんの爪ってなぜが異様に伸びるのが早い気がする。

肉は見た目で最初はわけてはみるけど、
やいて口にいれると食感が違うのがおもしろいよね。

ランチパックにまで進出してるうなぎ屋さんにビックリ(*_*)
どんな味か興味ある~
2015年06月26日(Fri) 11:34
ヨッシママへ
編集
おつかれさま~
ありがと~無事に母子ともに健康で、産まれたよ^^
子供の居ない分、普通より甥、姪がかわいいかもしれない。
爪小さいのにもう伸びてた。
お腹の中にいて、一度も切ってないから?^^;
赤ちゃんって手をぎゅっと握ってるよね。
開くと何故か、わたぼこり?があって。

お肉おすすめありがとう!
お肉屋さんには売ってない、ある意味 貴重な部位だね。
歯ごたえがあるやつも肉がいいからおいしかったよ。

ランチパックびっくりでしょ?
残念ながら田丸屋さんには売ってない;
たぶん食べたらわざびマヨが効いたやきそばパンかな。
わさびなら要らなーい(笑)
コロッケとハンバーグのランチパック、お買い得だったわぁ♪
2015年06月26日(Fri) 19:08












非公開コメントにする
