momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ サクラが満開の小倉城へちょこっとお花見TOP日記 ≫ サクラが満開の小倉城へちょこっとお花見


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サクラが満開の小倉城へちょこっとお花見

 こんばんわ~momoです^^*
4月になりましたね~はやいはやい;


福岡は桜が満開で~す
今日は一日ずっと小雨だったけどまだセーフ。

昨日31日は桜を見に散歩してきました!
午前中は晴れてたけど、午後から曇りに。
行ったのは小倉城。ホームページ⇒コチラ

DSCN2964brog.jpg




街中にあって、小倉駅からも歩いて行けます。

DSCN2984brog.jpg




松本清張記念館もあります。

DSCN2967.jpg




広い敷地内は出店もいっぱい^^
ソースのいい香り~

DSCN2970.jpg




お堀の桜もきれいでした。
平日の午後3時くらいでしたが人がいっぱい。

DSCN2980.jpg




やっぱり桜はソメイヨシノが一番♪

DSCN2963brog.jpg





大宰府名物の梅が枝餅。1個120円。
割ってみました。薄いお餅に包まれてます。

DSCN2973.jpg




お城の隣は巨大なショッピングモールです。
リバーウォーク北九州(黄色と赤の建物↓)

DSCN2965.jpg


その中の店舗で
31日は31%オフ(年に7回のチャンス)になる
サーティーワンのことを急に思い出して購入~

オレオクッキーとバナナ&ストロベリーの
スモールダブルカップ、438円が302円に!

DSCN2994.jpg

し・あ・わ・せ








あっ!毎月1日半額の丸亀製麺忘れてたー@




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村


関連記事
日記 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

桜、今が見頃ですね ウキウキ♪
編集
ももちゃん、おはよう~(●´∀`)ノ*

小倉城、桜が満開ですね。
私は、城巡りが好きなのですが、
桜の開花時期に行ったことがあまりなくてね・・・
羨ましいな~。
小倉城って綺麗なフォルムだよね。
少し解説も読んできましたよ(^^)v

大宰府名物の梅が枝餅、素朴で美味しそうです。
粒餡よね(笑)
ツルカメは、こし餡だから苦手な人です(〃ω〃)テヘ

お城の隣が巨大なショッピングモールなんて、素敵!
ショッピング大好きだけれど、一日で回りきれないですね。
2015年04月02日(Thu) 09:12
美宇宙ちゃんへ
編集
こんにちわぁ~
寒くなくなって今日も気持ち良かった~
街のあちこちで淡いピンクがあっていい季節だね^^

へ~美宇宙ちゃんはお城巡りが好きなんだ。
小倉城なんて知らない人が多いかな?!
以前、熊本城がある熊本のお友達を連れて行ったら
低い!(地べたにあるー)って言われたよ^^;
山の上にあるところも多いからね。
歩いていくにはよっぽど覚悟?が必要な距離だから
車でちゃっちゃと行ってきたよ。

ショッピングモールと会社も入ってる複合施設で
地図のゼンリンもここにあるよ。
(分かりやすいように画像一枚追加したよ)

私もこしあんの方が好き。
何なら白あんの方がもっと好き。(たい焼きとか)
桜を見ながら梅のお餅食べたよ(笑)
2015年04月02日(Thu) 17:24
またまた、おじゃましますね
編集
ももちゃん、おはよう~(●´∀`)ノ*

小倉城は写真でも初めて見たかも( ̄- ̄;)ンー?
九州は、修学旅行で一度行ったきりなんだ~。

お城はね、戦国時代以前は山の上、険しい場所に造ったのよ。
敵が攻めてきても容易に敵の手に落ちないようにね!
江戸時代に入り、戦争がなくなり、政治や外交が大切になってくると、山の上では不便になったので、平野に造るようになったのよ。

画像一枚追加、ありがとうね。
本当に隣同士、過去の勇壮なお城と、現代の建物の対比が面白いですね(≧▽≦)

文章が変だったかな?
私、粒餡派なのよ。こし餡がダメなの~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

最近、またリバーシにはまっています(笑)
2015年04月04日(Sat) 10:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月04日(Sat) 10:06
美宇宙ちゃんへ
編集
こんにちわーん☆
お城って意外といっぱいあるのよねー
姫路城とか大阪城とか名古屋城あたりは有名だけど
やっぱり規模(大きさ)が違うのかもねー
何万石とかそういうやつも^^;

あーやっぱり山の上多いのね。
行かないから分からないけど、大河ドラマなんかを
見てるとそういうイメージだもの。
平和になったら平野になったのかーへぇ

リバーウォークはめちゃ近代的で
大きなテレビ?ビジョン?がビルの壁にあるの。
紫川のそばに、小倉城とリバーウォークと
大きな神社と百貨店(ドラマ MOZUの撮影場所)
があって、この一帯 妙なことなってます(笑)

ツブあんって書いたつもりが間違ってるーー
ごめんごめん;

レビュー応援ありがとね♪
2015年04月04日(Sat) 15:45












非公開コメントにする
