momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ コンビニのポプラから☆お買い物優待券が到着~TOP株主優待品 ≫ コンビニのポプラから☆お買い物優待券が到着~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コンビニのポプラから☆お買い物優待券が到着~

 はろ~momoです^^
ちょっと朝から身体が熱っぽくて痛い感じ・・・
風邪、今は困るぞ!! (←じゃいつなら良いんだ!!


さて今日は、コンビニのポプラ
広島発祥なので、こちらにはあちこちに店舗があるけど
全国的にはどうなんだろう・・・??
・・・と思ってググったら、北は関東までのようですね。
「東北・北海道の皆さま、初めまして~ポプラです」

ここのコンビニの特徴は、お弁当の棚におかずだけ入った
弁当が並んでいて、レジであったかご飯を入れて貰える、
という点だと思います。
実際ここ十数年で、2回ほどしか利用したことはないけど
ほか弁系のない地域にはちょっと嬉しいサービスです♪

優待はコチラ↓
ポプラで使える500円券が2枚が、年2回届きます

DSCN1332.jpg

私は毎回、市の指定ゴミ袋(500円)を二つ買ってます。
お近くに店舗がない地域の株主用に、お菓子詰め合わせ他
選べる系の申込用紙も同封されてます!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今回の優待は・・・・・
 社名 : (株)ポプラ
 
業種・・・広島発祥の独立系コンビニエンスストア

株主優待内容(年2回)
自社お買い物優待券
100株以上・・1000円分
500株以上・・1500円分
1000株以上・・2000円分

必要最低単元株・・・100株

株主年間配当・・・100株・1000円

必要最低投資額・・・54100円(11/25終値参照)

権利確定日・・・2月末日・8月末日


かぶマメ知識(その3)

ポプラのように自社の優待券を出すところは多いです。
100株で1000円、1000株で2000円・・・理不尽ですよね?
優待目当てで株を購入する場合、最低単元株だけ買うのが
一番お得なんです。
たくさん買う余裕があるのなら、家族名義で買いましょう^^


◎ポプラの詳細はコチラから

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先日、母の手土産で食べた手羽先のからあげ。
唐揚げと言えば大分県中津が有名ですが、発祥はお隣の
大分県宇佐市らしいです。

DSCN1384.jpg

衣は片栗と小麦粉が半々程度で混ざってるのかな~@
周りはパリッパリで中はしっとりしておいしかったです(^O^)
ごちそうさまでした



~事前エントリーで山分け!受付中~


今週末に行われる楽天大感謝祭、
ぼちぼち欲しいもの、リストアップしてますか~




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
株主優待品 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

来たよ~
編集
こんにちは~

こっちにも遊びに来るね~
私も、登録したよ~

応援ポチ~
2013年11月27日(Wed) 11:38
No title
編集
たま来た~

2位なんてすっごい~~~~~~
2013年11月27日(Wed) 11:39
りんごちゃん
編集
こんにちわ~

ありがとう^^よろしくね~~!
>たま来た 
また来ただね・・・(笑
2位ってここのカテ、ライバルがいなんだよ;
1位の人は段違いだし、万年2位の予感(--)
2013年11月27日(Wed) 11:55












非公開コメントにする
