momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ おいしいご飯とお風呂♪1日コースの女子会TOP日記 ≫ おいしいご飯とお風呂♪1日コースの女子会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おいしいご飯とお風呂♪1日コースの女子会

 こんばんわ~momoです^^*

この時期の夕飯は週2回程お鍋にするけど
鍋の素も高いので、もっぱら昆布でダシを取って
ポン酢で食べる水炊きです。
今日は初めてごま豆乳鍋の素を使ってみたら
(豆乳がイマイチ苦手で敬遠してた;)
すごく美味しかったです。〆は細うどんで!






先週、学生時代からのお友達と女子会に。

行ったのは小倉の ”京風 うさぎ庵”

住宅街の中にひっそりとります。
宣伝もせず、クチコミだけで大人気の店です。

DSCN2822burog.jpg



予約をしてた、1日限定10食の日替わり定食
価格は1200円とリーズナブル。

↓前菜6種盛り合わせ

DSCN2826.jpg


↓茶碗蒸し

DSCN2827.jpg


↓この日は天ぷらと鯛のカルパッチョ

DSCN2829.jpg


↓デザート3種

DSCN2830.jpg


個室じゃないけど仕切りつきでゆったり、
足元も掘りごたつのように足を下ろせます。

すき焼きやステーキもメニューにありました。
夜はそれなりに高いみたいです。
また機会があれば行ってみたいお店でした♪


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

そのあとは海沿いにある”楽の湯”でお風呂。
露天風呂からも真っ青な空と海が目の前に。
マッサージを受けながら夕陽も拝みました。
長い時間居たな;

securedownloadyuuhi2.jpg



夜は門司の老舗、”からあげ専門店 お福”で
からあげやたたきと一緒にビールでカンパイ!
(画像割愛;)


女子バナで盛り上がったと言いたいところだけど
話題が老後や介護や病気の話だったり・・(苦笑)
そういうお年頃みたいです^^;

何はともあれすっかりリフレッシュできました





スーパーセール、エントリー期間始まりました~



クーポンが当たる、楽天スーパーヒーローズ
始まってます。コンプまで またツライ日々・・・

お得なショップクーポン、今度紹介しますね。




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村


関連記事
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは~

1個とばしちゃったよ。今、きらきらネイルみてきたよ~爪がながーーい。あそこまで伸ばせない。おとなしめも女子力アップも素敵♪
編み物してると爪どうしてもきっちゃうよ。

おにぎりの時、結婚指輪はずさないよ?ラップでにぎにぎすればいいじゃん。でも、なんだったかな?なんかで外してそのまましてない。

あ、礼さんに指噛まれてめちゃくちゃはれたんだ。それ以来してないわ。
どこいったかな?(^_^;)

豆乳鍋、豆乳はきらいじゃないんだけど、鍋は抵抗があったの。でも、私もレシポで還元ので食べたらおいしくって、それ以来時々やってるよ。
この前、モラタメででたのも申し込んだし。

ランチ、おいしそう~値段の割に量も種類もたくさんだね。
女子バナの話題が切実。。。そうだね、そんなお年頃(ToT)






2015年02月20日(Fri) 13:18
ヨッシママへ
編集
おつかれ~~
このときは爪伸ばしてみよう!目標にがんばったよ。
次回は中くらいで(予告)。どれか折れたらそれに合わせる;

ラップでにぎるのが衛生的にいいんだってねー
なんとなく素手でやりたい^^;
他になんだろ・・靴下履いたまま寝れないし・・
ゴム手袋つけて茶碗洗えないし・・
それらと同じ感じ?!

礼さん腫れるほど噛むだなんて寝ぼけてたのかな。
指輪、ちゃんと所在だけは確認しておいてよー

今の時代、指輪で既婚者確認っていうのも古いかもね。
とくに男性は。旦那もまったく付けない。

そう、レシポでGETした豆乳鍋、やっと食べたの。
ゴマの味が強くて豆乳の味なんかしなかったな。
水炊きの次はキムチ鍋が多いよ。プチッと鍋使って。

ランチの店、3500円のコースは引き出し3段のおかずや
刺身に天ぷらで豪勢だったーあれが食べたい^^
日替わりはお腹いっぱいにならなくて、お風呂の前に
モスバーガーに寄ってお茶ついでにバーガーも・・・;
そのときの話題がコレステロール値だったり(笑)
2015年02月20日(Fri) 18:50












非公開コメントにする
