momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 吉野家の株主優待☆オススメは牛鮭サラダ定食^^TOP株主優待品 ≫ 吉野家の株主優待☆オススメは牛鮭サラダ定食^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

吉野家の株主優待☆オススメは牛鮭サラダ定食^^

 はろぉーmomoです^^*

このFC2ブログに引っ越してきて早2ヶ月。
(開始早々にパソコン壊れて焦ったけど・・・;)
今だいぶ慣れてきて、引越しをアレコレ悩んだわりに、
もっと早く引っ越せば良かった~と思ってたりしてます。
「案ずるより産むが易し」とはよく言ったものですね


吉野家から株主優待が届きました~!

DSCN1372.jpg

吉野家及びグループ店舗で使える300円券の10枚綴り。
が、知らない店舗ばかり( ̄ロ ̄;) 

3000円分が年に2回届くのですが、
牛丼もあまり食べなくて(わざわざ行かないというか・・)
丸ごとオークションに出すこともあります。
(3000円分が2600~2700円で落札されます)

DSCN1375.jpg

以前は「すき屋」があるゼンショーグループの株も
保有してたのですが(それは毎回「はま寿司」で使用)
優待額面が3000円⇒1000円になったので処分しました。
優待のグレードダウン断固反対


たまに吉野家へ行くと、いつも「牛鮭サラダ定食 570円」
↓を食べます( '艸') 味噌汁を豚汁にチェンジ(+100円)

DSCN1024.jpg

↑毎回「鮭」の大きさにあたりハズレが(笑)コンカイハズレ;


吉野家、楽天市場にもいろいろ売ってますね~
30食にも沢山のレビューが付いててビックリです@




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今回の優待は・・・・・
 社名 : (株)吉野家ホールディングス
 
業種・・・ご存じ、牛丼屋の老舗。すし、ステーキ、うどん等も展開

株主優待内容(年2回)
自社300円サービス券
100株以上・・10枚
1000株以上・・20枚
2000株以上・・40枚

必要最低単元株・・・100株

株主年間配当・・・100株・2000円

必要最低投資額・・・120700円(12/10終値参照)

権利確定日・・・2月末日・8月末日


かぶマメ知識(その4)

株主優待は年1回とは限りません。
吉野家のように年2回実施してくれる会社もあります。
最低単元株の100株保有でも、300円券×10枚が年2回、
年間6000円分届くので、配当金と合わせると年間8000円、
元手を考えると、ここの利回りはかなり大きいです。


◎吉野家の詳細はコチラから

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

家にいるときは、よくアロマキャンドルを炊いていますが
ろうそくなので、今地震が来たら怖いなぁーと思うんです;
まぁガスで調理してるときもストーブも同じことですが・・・

皆さんも火の元には充分気を付けてくださいね~




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
株主優待品 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは~

今日はここにコメかくね。

吉野家で年2回3000円届くなら利回りいいね~。
つかわないのが残念。
でも、オクでうれるからいいのか。

私も吉野家はほとんどいかないけど、うちのだんなさんはよくいってるみたい。

アロマキャンドル、たしかに地震がきたらこわい。
でも、数がすくなきゃ、大丈夫だよね。
もしかして、部屋中でたいてたりしないよね?
2013年12月11日(Wed) 18:33
tomoともさんへ
編集
こんにちわ~☆
コメこっちでも大歓迎うぇるかむe-68

利回りそうなんだ~
吉野家の牛丼が大好き、とかならもっと良かったけど。
やっぱち落ち着かないイメージあるかな~
甥っ子はお子様ランチもあるから連れて行くと喜ぶよ。
オークションに出すのも面倒だから使う感じかな^^;

前は9万円くらいで買えた時期もあったけどねー
変動するからリスクがキライならダメかな~株。

部屋中で炊くってあたしゃ祈祷師か!!!
一つ二つだよv-42
ことっと倒れたら危ないなーと思ってね。
九州は地震が少ないから安心してるとこがあるなぁ~
2013年12月11日(Wed) 18:58
No title
編集
こんばんは~

今日は、旦那が帰ってこないし
気楽~ 夕飯も手抜きで

吉野家さん そうだよね
あんまり行かないよね
家の旦那は好きみたいで、またに買って帰ってくるよ~

株とか全く未知の世界だわ~

金券ショップで優待券とか売ってるけど
金券ショップだと、安くなっちゃうのかな?

アロマキャンドル素敵~
家には、3歳の悪息子がいるから無理~
娘は、お風呂にアロマキャンドル浮かせて入りたいって言ったりするけど
火事にならないって
でも、子供達がぜったいお風呂であばれて火がつかないよ~

お風呂でどう? ちょとは火事の心配ない???かも???
2013年12月11日(Wed) 20:03
りんごちゃんへ
編集
こんばんわ~☆
みんな旦那が居ないと気楽なのは同じだね^^
意識してないけど、やっぱり居ると緊張してるのかな~;

あまり行かないよねー
男飯のイメージだし、牛丼栄養なさそう・・・みたいな。
テイクアウトはご飯が汁吸っちゃって不味い;

金券ショップの方が未知だよ~
切手とか切符もオークションの方が安いから。
株は優待狙いで保有してるのよe-348

ちびちゃんも居ないのでゆったりアロマキャンドルで
ゆるりとしてるよ。
お風呂用もあるけど・・・どうだろ??
暴れたら火が消えそうだよね;
LEDキャンドルなら良いかも!!
2013年12月11日(Wed) 21:12












非公開コメントにする
