momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ネイルチェンジ2回分☆おとなしめ&女子力編TOPセルフジェルネイル ≫ ネイルチェンジ2回分☆おとなしめ&女子力編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネイルチェンジ2回分☆おとなしめ&女子力編

 こんばんわ~momoです^^*

スマホに変えてから昨日でちょうど一年。
いろいろ便利になって手離せません。
当然その分 PC時間が減ってるんですよねー
その時にやっとツイッターも始めたんですけど
この1年で3000以上もつぶやいてました(笑)




ネイル日記、今回は2回分です。

年末にやったのはクリアホワイトのワンカラーに
先端3分の1ほどシルバーラメを重ねてます。
画像じゃ分かりにくいですね;

お正月に年上の親戚に会う機会も多いので
おとなしめネイルにしました。

DSCN2767brog.jpg

このネイルが一ヶ月近く長持ちしました。
根元が伸びても薄い色なのをいいことに放置;





先月末にやったのは、パールホワイトを使った
フレンチネイル。薬指はパールピンク。
ゴールドホロを並べて境目をごまかしてます;

女子で遊ぶ機会があったので女子力アップで
爪も長くしました。

写真 2neil


↓照明を当てて撮った画像です。
パールホワイトが伝わらないのでボツ予定でしたが;

丸ホロは分かりやすいですねー
目がおかしくなりそうな地味な作業でした。

DSCN2817neir.jpg


現在はオフして素爪です。爪休ませ中。。。
折れませんように。。。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

~このネイルで使用したもの~
 
◆Nail shop Beauty Worksさんで
お馴染み、ノーヴのクリアジェル&トップジェル

塗り心地、持ち、ツヤ、一番気に入ってます。

 





チャーミーマーケット アクセ雑貨さんで
ヌバー アートペン(シルバー)

ラメライン用ですが、全塗りにも使ってます。
ラメとクリアジェルを混ぜる手間が省けて便利!

   





nail for allさんの半玉パールと丸ホロ1mm。

   



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


この前マクドナルドで紅茶を注文したらば・・・
家にあるような普通のティーバッグ!!!
一緒にお湯カップを渡されて自分で中に投入。

securedownload[3]

なんか微妙~な気持ちに。
せめて厨房で作ってほしかった(@@;




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

編集
おとなしめネイルもいいね~。
中指のリボンのリングが気になる(^w^)
可愛い~(*´ω`*)

マクドナルドね、私も遠い昔に紅茶頼んだらそんなだったよ(・・;)
でも2個ついてるw
2015年02月18日(Wed) 21:02
テディさんへ
編集
こんばんわん。
おとなしめネイルは肌に馴染むよ。
先端はキラキラしてるんだけど分からないな;
あちこちぶつけるからネイルは補強の意味もあるの。
ドアとか、車のハンドルでポキっとやっちゃって。

リボンリングかわいいでしょー♪
聞かれてないけど・・結婚指輪はしてないのよ。
指のサイズ6.5なのに、結婚指輪には縁起悪いから
半端(0.5)はダメだって言われて6.0にして
おにぎり作る度外してたらいつしか入らなくなって
しまい込んだままに(笑)

紅茶2個だけど・・テンションさがる(>_<)
2015年02月18日(Wed) 22:47
編集
どこからつっこんでいいのやらw
結婚指輪にそんなシキタリがあったことも知らなかったし、ももさんの指の細さにビックリだし、おにぎりが原因で指輪つけなくなったりとか、ももさん楽しすぎるエピソードをありがとう(^w^)
2015年02月19日(Thu) 08:57
テディさんへ
編集
おちゅ!
薬指だけ細いけど、あとは8とか9とかだよ。
ハンパがダメなのはしきたりというか縁起担ぎだね。
じっさいは全く関係ないと思うよ(--;)

おにぎりの時は外さない??
お塩使うし、指輪は全部外して作るんだよね。
着脱が困難になってきたし(特に脱)、
かわいいリングもつけたいのでいつしかお蔵に;
若いころに比べると指も体も太くなったな・・・。
2015年02月19日(Thu) 18:38












非公開コメントにする
