momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初もうでとゆであずき缶で作る簡単ぜんざいTOP日記 ≫ 初もうでとゆであずき缶で作る簡単ぜんざい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初もうでとゆであずき缶で作る簡単ぜんざい

 こんばんわ~momoです^^*
正月休みも昨日までで、今日から通常。
例年通りよく飲んでよく食べて、の正月でした。
福袋もゆっくり買いに行く暇がなくて
リンガーハットだけしか買えなかったです;
(価格1000円で1000円券と野菜とドレッシング)


あと、マイカーのタイヤが寿命ということで
タイヤ館でタイヤ4本買いました(;;)イタイシュッピ
丁度5日まではタイヤ買うと食品詰め合わせの
福箱を頂けたのはラッキーでしたが。
いろいろ検討したけどタイヤ館、安かったです。


初詣はいつもの宮地嶽神社(福岡県福津市)。
大きなしめ縄が有名です。
遅い時間でも近隣の道は超混んでましたが;

securedownload[1] (7)





正月はお雑煮をはじめ、お餅を沢山食べましたが
ぜんざいを作りましたよ!

ゆであずき缶 400g入り
水 400cc
塩少々
切り餅 お好みで

鍋にゆであずきと水を入れて弱火でぐつぐつ。
とろみが出たら塩少々と焼いた餅を入れるだけ。
簡単なのでお試しを!^^

DSCN2786.jpg



今週末には楽天でマラソンがありますね。
ぼちぼち走るつもりです。

さぁ今年もいろいろがんばろ☆




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村



関連記事
日記 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは~

でっかいしめ縄の神社、去年も写真みせてもらったね~もう1年もたったのね。

ちょうど、さっき、朝ごはん代わりにぜんざい食べたよ。
昔は小豆からにてたのに、それがゆであずきになって、今朝はレトルトパックの(^_^;)
だんだん手抜きになるよ(>_<)
2015年01月07日(Wed) 08:48
ご挨拶が遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ
編集
ももちゃん、あけましておめでとうございます。

お正月のお節、とても豪華でしたね。
我が家も、もう何年も前からお取り寄せに替ってしまったけれど、
ももちゃんのところのお取り寄せの内容には驚きました。
凄くたくさんの種類で目移りしそうですね。

私も、今回はお餅を毎日たくさん食べましたよ。
暮れに実家で餅つきをするのですが、私の要望で芋餅をついてもらいました。
餡餅三昧の毎日で、幸せ太りになったかな~(笑)
福岡のお雑煮ってどんな風なのかしら~?
昔は、一日には「○○風」って、色んな県のお雑煮を作っていましたよ。
興味があるのは香川県の餡入り雑煮・・・男性陣には不評でしたがね(^^)v

ぜんざい、簡単で美味しそうですね♪
明日は鏡開きだっけ?
是非作ってみたいですね。


新年早々、バタバタとした始まりになってしまいましたが
本年もどうぞよろしくね(*´∇`)ノ
2015年01月07日(Wed) 09:07
No title
編集
momo神社みたいな画像だね(。-∀-) ニヒ
今年、初詣行き損ねた(;;)

リンガーハットって実は一度も入ったことないんだよね(^^ゞ
お得そうな福袋だわ♪
私はオシャウォさんの福袋とミスドの福袋だけ~。
2015年01月07日(Wed) 09:09
ヨッシママへ
編集
おつかれ~
毎年3社に参ってたけどクタクタになるので
ここ数年はここ宮地嶽神社だけってパターンになったよ。
1000円の景品つきおみくじが楽しみで引いてるけど
ハワイやテレビはいまだに当たらない^^;
お菓子とか食器とか、、、ほぼ末等かその次;

朝ごはんがぜんざいってお正月ならでわかな?
小豆から煮ても味、あまり変わらないと思うよー。
砂糖と塩しか入れないからね。
スーパーにチューブのあんこが売ってて誘惑されたけど
量が少ないからスルーしちゃった。
ヨッシママ今頃、七草がゆ作ってそうだけどね^^
2015年01月07日(Wed) 18:00
美宇宙ちゃんへ
編集
あけましておめでと~~
うちもネットおせちは2年生。
前は市内のホテルや料亭なんかで頼んでたけど
ネットの方が安くて豪華だなーって感じてるよ^^
今年のお店も実店舗があって料亭みたいだけど。
美宇宙ちゃんの中華おせちもとっても美味しそうだった!

実家で餅つきするんだねー
一年中、お餅は食べてるけど正月は拍車がかかるね。
福岡のお雑煮は普通?のすまし汁に丸もちで
かつお菜という野菜を入れるのが特徴かな?!
大阪のお友達の白味噌仕立てが食べてみたいんだよね~

ぜんざいは簡単だから是非やってみて。
10分もあれば出来ちゃう!
鏡開きは11日みたいだけど、切り餅だから関係ない(笑)

私も美宇宙ちゃん同様、断捨利を念頭において
余計なものは買わないようにしなくちゃ。
こちらこそ、今年もよろしくね☆
2015年01月07日(Wed) 18:13
テディさんへ
編集
おつかれ~
ネーム入り画像だからmomo神社みたい?!(笑)
しめ縄の真上にお月様があって神秘的だったよ。
賽銭箱にお札がけっこう入ってたけど
金額が多いと、ご利益ある感じするのかしら^^;

リンガーハット、あることはあるんだね。
ちゃんぽん屋さんだけど、いつも食べるのは皿うどん。
(麺を揚げてパリパリしたやつにあんをかけるやつ)
福袋の野菜は人参、じゃがいも、玉ねぎが2個づつ。
カレー作れっていうような材料だったよ^^;

オシャウオさんの福袋、当たりで良かったね!
3日頃に行ってもお目当ての福袋、全然なかったよ;
2015年01月07日(Wed) 18:27












非公開コメントにする
