momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 韓国ドラマ☆イ・サンと太陽を飲み込めを観てTOP韓国ドラマ・映画 ≫ 韓国ドラマ☆イ・サンと太陽を飲み込めを観て

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

韓国ドラマ☆イ・サンと太陽を飲み込めを観て

 こんばんわ~momoです^^*
訪問ありがとうございます。
今週になって急に寒くなった気がします。
季節の変わり目、体調にはくれぐれもお気を付けを。


2007年の作品だから遅れを取ってしまったけど
韓国時代劇「イ・サン」を視聴完了!!
(韓ドラの「時代劇デビュー」が遅かったわたし;)

今とてもすがすがしい気分に覆われています^^

isann.jpg


主役のイ・ソジン。うがい薬のようで忘れなさそう。
うるうるお目目がいつもかわいいハン・ジミン。
跡継ぎを残せず亡くなって無念だっただろうな。

印象に残ったはホン・グギョン役のハン・サンジン。
ソル薬局の息子と天使の誘惑に出てた俳優さん。
あーなんであんな最期になってしまったのー!
結局王妃が追い詰めたからあんな事になったようで
途中から王妃が嫌いになってしまった。
死に際に王に託したモノの正体が分からなかったし
急に病気になるのも納得いかなかった(;;)

終盤テビをはじめ、チェソクチュや重臣たちが裁きを
受けたことはスッキリ!

時代劇初心者のわたしは、王の息子がセジャなのは
知ってたけど、孫をセソンと呼ぶことも知らなくて。
ちょうど太陽を抱く月観ていて、ダブルセソンで混乱;

トンイといい、イ・ビョンフン監督作品は失敗なさそう。






*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

先日、DVDを借りて全巻視聴完了したのが
チ・ソンとシン・ユリ主演の「太陽を飲みこめ」



あ~~これも良かった~!!
ボスを守れの時は何も感じなかったチソンだけど
ワイルドなチソンにはキュンキュンになりました

ドロドロの中にもラブストーリーあり、アクションあり、
音楽もドラマとマッチして最高でした。
何と言っても日本ドラマにはないスケールのデカさ!
オススメです♪



~現在BSで視聴中のドラマ~
・太陽を抱く月(時代劇)
・二人の女の部屋(イサンの王妃が主演;)
・ルビーの指輪
・瑠璃(ガラス)の仮面

太陽を抱く月以外は全部どろどろしてます^^;





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは~

ドロドロ得意のももさん、みてるのがドロドロしまくり(笑)
イソジンさん。。。。我が家でもうがい薬の名前の人(笑)で通ってるよ。
ファンの方ごめんなさい<m(__)m>

ルビーの指輪(これはあきらのドラマと呼ばれてたうちでは笑)も見始めたんだね~全身整形ものって韓国ドラマでよくあるけど、顔はわかるけど身長もかわってるよ???っていつも思うんだよね。。。。あんまり細かいこと気にしちゃだめなんだろうね(笑)
2014年10月30日(Thu) 12:24
ヨッシママへ
編集
今日もおつかれさま~
毎日いろんなパターンのどろどろが観られて幸せよ^^
ほのぼのファミリー系も2つ録画してるけど観てない;
来週からザ・ウイルスと太陽の花嫁っていうのが
始まるから予約録画してるよ。
ザ・ウイルスはサスペンスだって。ドリームハイの先生が主役。

あきらのドラマ??なんだそれ??
ルビーは観始めてからもう50話過ぎたところ。
あの姉妹、かなりでこぼこだよねー(身長)
せめて同じくらいの身長の女優さんでお願いしたかった;
声だって筆跡だって母や恋人なら気付くでしょうに(--;)
にしてもゴヌオンマはいろいろ出てるね。

2014年10月30日(Thu) 19:04
No title
編集
ハン・サンジンはこの前まで見てた「馬医」で今度は王様役なのよ~
ホン・グギョンの時とは違ってすごくいい役~(笑)
私も太陽を飲み込め!のチソンにメロメロになったクチ~
父親役のチョン・グァンリョルや刑事役のイ・ジェヨンを始め時代劇によく出てる俳優さんばかりだったので見ていてちょっと違和感あったけど~^^;

今借りて見ている「秘密」もサスペンスタッチでお勧めよ~♪
瑠璃(ガラス)の仮面は気になってたドラマだから見終わったらお勧め度教えてね~
2014年10月30日(Thu) 19:20
yukkoさんへ
編集
こんばんわ~
馬医では王様なんだね。
イサンでもいい役だったよー結局は流刑になってしまったけど
溢れる忠誠心が空回りした結果だったような。
イサンは嬉し泣き、悲し泣き・・・いろんな涙を流せたドラマだった^^

いやーん、ゆっこさんもワイルドチソンに骨抜きにされたくち??
何というか・・見守る愛?がもどかしいくらいかわいかったし
強くて度胸があって良か男だったねぇ♪
時代劇向きと現代劇向きの俳優さんがいるね。
イ・ジェヨンはイサンではチャンテウ役だったけど最初気付かなくて
気付いたときはびっくりしたものよ^^;

秘密はヨッシママからもオススメされてメモしてたやつー
十年以上前にあった「秘密」っていうのも大好きなドラマだけど
それとは違うんだよね。
瑠璃の仮面はまだ数話だけどかなりのドロドロっぷり。
ソウってワケアリの役が多いね。ゴヌオンマも出てる。
最近観終わった中では「いばらの花」がおもしろかったよ~
2014年10月30日(Thu) 22:49












非公開コメントにする
