momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ポッキーの日&北海道のお菓子『三方六の小割』TOPお買い物・・スイーツ ≫ ポッキーの日&北海道のお菓子『三方六の小割』


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポッキーの日&北海道のお菓子『三方六の小割』

 HELLO~(ノ^∇^)ノ 訪問ありがとう♪

今朝起きたら寒かった~5時半、外真っ暗だし。
月曜の朝はBSでアメリカのゴルフをLIVE観戦が常
おっさんか!
だけど今日、僚くんと松山君は日本に居て出場せずで
盛り上がりに欠けた(〃´o`)ショボン


今日11/11は、10/10に負けないくらい記念日が多い日。
「箸の日」 「もやしの日」 「煙突の日」
「麺の日」 「きりたんぽの日」
「1」が並んでる視覚要素から細長い物が多いですね。

それ以外にも
11人と11人でプレーするので「サッカーの日」
プラスマイナスを十一に見立てた「電池の日」
「鮭の日」は鮭の字の右側を分解すると十一十一だから
などなどいろいろあるけど、

そして「ポッキー&プリッツの日」でもあります!
食べたくなって買っておいたのがちょうど家にあった~

DSCN0266.jpg
これだけいろいろ出るとノーマルは売れないんじゃないかなー

つぶつぶいちご、ハートに釣られて買ったけど普通に丸い;
まぁ底から見たらハートだけど・・・。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*

スイーツ繋がりで・・・↓これ美味しかった~

北海道銘菓、柳月の「三方六の小割」
チョコレートがコーティングされたバウムクーヘン。
普通に大きいのもあるけど、これだと個包装だし食べやすい。

生協で買いました。
5本入りで580円。グッドプライス!

DSCN1295.jpg


バウムクーヘンにしては賞味期限が1週間と短い。
そのせいか、生地がしっとりとしてめちゃウマでした(o^∇^o)
なぜか商品より大きいノコギリ付き~?!(使用せず;)

DSCN1296.jpg



探したら楽天にもあった!商品より送料の方が高いのねー






*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
おはよう~

この記事に気が付いてなかったよ~。
11月11日になるとポッキーたべたくなるよね。
ツイッターでポッキーってつぶやきまくったし、今年は。

ちなみに、いらん情報だけど、11月11日は結婚記念日だったよ♪
でも、なんにもしなかった。
来年は25年だから、なんかしないといけないかな?
2013年11月14日(Thu) 10:17
tomoともさんへ
編集
おはよ~!

ありゃ、やっぱり気が付かなかったか~^^
プロフのリンクから入ると楽天ブログと違って、
頭から全部表示されるから、更新情報省いちゃってた;
プロフで言うと、おせちコレクションの日に書いてた。
eteちゃんが親切にコメでリンク付けてくれてたけどね。
まー大した記事でもないし(笑)

ポッキープリッツの日、
1998年に江崎グリコが制定した日なんだってね。
がっつりチョコだけの方が好きだけど、たまにはいいね♪

わ~結婚記念日おめでとう!!
25年?銀婚式だよね。
何にもしなかったの??
今月いっぱい有効だってことでディナーにでも行ったらv-271
25年前ってことは、若い花嫁さんだったのね~*
2013年11月14日(Thu) 10:38












非公開コメントにする
