momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ おうちでシャリーン☆楽天EDYリーダー購入TOPお買い物・・ケータイ&PC関連 ≫ おうちでシャリーン☆楽天EDYリーダー購入


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おうちでシャリーン☆楽天EDYリーダー購入

 こんばんわ~momoです^^*
めっきり涼しくなったけど、このまま秋突入??

郵便局にお盆玉袋が売ってました。
お盆にもお年玉のようにお金をあげる風習?が
いつからか出来たのでしょうか^^;



前からずーと気になってた楽天EDYリーダー。
おうちでネットショッピングのEDY決済が出来て
チャージ(入金)も出来るこのリーダー。
そもそもガラケー時代はオサイフケータイで
同じことが出来たのでこれは不要でしたが、
スマホに変えてからその機能がなくなってしまい;

ファミマに行けばファミポートで出来ることだけど
やっぱり家で出来ないのは不便に感じて・・・
思い切って購入しました☆




そして、毎日スマホでやってる「EDYルーレット」が
1等は10000Pだけど、大体は1Pしか当たらない。
(10Pや100Pがたまーに当たる程度)
この1PをEDYギフトとして、ファミポートで操作しないと
受け取れないのがすごくストレスでした。
その受けとり操作も家で出来るようになりました!


いわゆる、普通のUSBサイズ↓

DSCN2499.jpg


操作は簡単!
リーダーをUSBポートに差し込んで・・・
その上にカードを置くだけ↓

DSCN2498.jpg


EDYリーダーを差し込んでカードを上に置いた後
スタート画面からFericaポートを選択すると
↓のような画面が現れます。

edy.jpg



ここでEDYギフトを選択してみました。

edygift.jpg

↑ちょうど今は「au EDYルーレット」の1円と
楽天ポイントをEDY交換した3500円が入ってます。
選択を選んで受け取るボタンでEDYカードに移動♪

うぉぉ~かんたんかんたん!!
ファミポートより操作時間もはや~~い!!!

買ってよかったで~す



予習してますか?いよいよ明日深夜から





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
おはようー
家でEdyの受け取りが出来るのは便利だよね
楽天の買い物も、ポイントで決済するより、Edy決済の方がポイント付く分、
お得なのかなー

ぱっと画像見て、momoさんのPCにはEdy挿せるのかと思った(^^;
リーダーに乗せてるんだね。へへ。勘違い;
2014年08月30日(Sat) 09:25
No title
編集
おはよう~

これ、無けりゃないでギフト受け取りはコンビニいってやればいいからいいや~っておもってたけど、買ったら便利さにないとだめだわ。。。って思うよ。
特に1Pを大量にうけとるのに、コンビニだとファミポート独占で申し訳ないし。

↑ちいちゃんのいってるようにポイントはEDYにかえてEDY決済で払った方がポイント決済よりお得だし、最近EDY決済できるお店ふえてるような感じがするしね。



2014年08月30日(Sat) 10:58
No title
編集
これどうやって使うのかなぁ・・って思ってたの。
めっちゃわかりやすい!
私はアンドロイドだから、スマホで操作できるけどね(^^ゞ
2014年08月30日(Sat) 11:58
ちいちゃんへ
編集
こんちゃ~
そうなのーEDYギフトが毎日のようにあって(ほぼ1Pだけど)
&EDYカードが4枚あるからホント大変だったの。
ファミポートでシャリンシャリンやってたら、
「それ何してるんですかー?」と聞かれること数知れず・・・
怪しい人だよね;

最近はEDYカードとauウォレットを駆使して、
なるべく現金を使わないようにしてるよ。
先払いビンボーになるけど。
やっぱり現金払いは何の得もないからなるべくね^^

ほんとだーカード差してるように見えるね(笑)
2014年08月30日(Sat) 16:16
ヨッシママへ
編集
こんちゃ~
ホントにこれって便利だね~
ギフト受け取りにコンビニ行っても
ついつい余計なもの買っちゃうし、それも防げる^^;
ほぼ毎日1PなのにそれをEDY4枚分受け取るのは
かなりストレスだった・・・ファミポートは反応遅いね。
丁度良いタイミングで買えてヨッシママには感謝♪

5000交換のキャンペーンに参加できなくて残念無念。
結局通常は3997Pだったから3500初めて交換したよ。
これも楽天カードにEDYが付いたおかげだね~

auウォレットもガシガシ使ってるよー
いつでも5%引きと一緒だからうれしくてたまらない♪
2014年08月30日(Sat) 16:29
テディさんへ
編集
こんちゃ~
分かりやすいだなんて嬉しいわ^^
こんな小さいボディだけどやることはすごいよね。
コンビニの読み取り機が家にあるのと同じだからね^^

テディさんはオサイフケータイでいいなぁ♪
私も昔はめちゃその機能使ってたよ。
iphoneはマックの毎日スクラッチも引けないんだよ;
アンドロイドの良いところは吸収してほしいものだ。。
2014年08月30日(Sat) 16:35












非公開コメントにする
