momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お盆の過ごし方 その3~宇佐・中津方面 道の駅などTOP日記 ≫ お盆の過ごし方 その3~宇佐・中津方面 道の駅など

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆の過ごし方 その3~宇佐・中津方面 道の駅など

 こんばんわ~momoです^^*
今日も激しく雨が降る一日でした。
不発弾騒ぎで高速は通行止めになるし最悪ー


さて今日も大分小旅行のつづきを~
大分までの道中、思い付きで色んな場所に寄りました。
道の駅や産直って安くて新鮮なので大好き♪



(青い文字はクリックで詳しく見られます)

◆築上町物産館 メタセの杜
ここではお昼に食べようとお弁当を購入。
安くてボリューム満点なんですよ^^(画像撮り忘れた;)
あーお刺身も買いましたー



◆道の駅 豊前おこしかけ

豊前は「ぶぜん」と呼びます。とよまえじゃない;
ここは「日本一思いやりのあるトイレ」で有名です。
すごく綺麗で広くて、身障者や高齢者に優しい作り。

ちなみに福岡県田川市の「道の駅 おうとう」は
日本一豪華なトイレ」で有名です。
自動演奏のグランドピアノ、滝付き日本庭園を一望など
一流ホテルのトイレも顔負けです。

DSCN2355.jpg



豊前おこしかけでは野菜や玉子を買いました。
おくらは10本で、ミニトマトは13個で、ナスは4本で100円↓
あー画像のパンはここじゃなく、日記一番下の店で購入

DSCN2396.jpg


玉子は6個で110円。
小振りサイズだったので、帰宅して味付け玉子に調理↓
ビニールを使うと漬け込み液が少しで済みますよ^^

DSCN2428.jpg




◆道の駅 なかつ

ここではフルーツを買いました。
中津は「ぶどう(ワインも)」と「からあげ」が有名です。
敷地内にからあげ専門店が複数 軒を連ねてますが
すべてお盆でお休み;

ぶどうの売り場があちこちにあります↓

DSCN2422.jpg




◆妙見温泉 わたなべ豆腐

宇佐市、祖父母宅の近所にある「わたなべ豆腐」
豆腐だけじゃなく、店内で蕎麦定食などを食べられて
醤油や民芸品などのお土産なども売ってました。
野菜と写ってる天然酵母デニッシュパンはここで購入

DSCN2363.jpg

車を走らせてると、ソフトクリームが目に入ってIN(笑)
ソフトクリームの置物ってあちこちで目にするけど
なぜか田舎や観光地だと美味しいと思ってしまう・・・。

豆乳ソフト・・・うみゃ~
ぜんぜん豆乳感なんて無いソフトクリームだったけど、
こんなにさっぱりして、喉が渇かないソフトは初めてかも☆


以上、大分小旅行。お盆の休日のひとこまでした。




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
最後はおいしそうなレポ~~♪

豪華なトイレ、気になるわ。すがすがしい気分でつかえるのか?それとも落ち着かないのか?

豆乳ソフトおいしそう~!!
2014年08月20日(Wed) 09:24
お久しぶりですね
編集
ももちゃん、こんにちわぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

お盆休みは色々と忙しかったみたいですね。
「お盆の過ごし方」楽しく拝見しましたよ~。
旅行記を読むと、一緒に旅行した気分になりました。
大分の日本一の夕陽、見えなくて残念でした。
海岸の干潟の散策は、素敵な思い出になりましたね。
「昭和の町」レトロな感じが懐かしいですね。
お母様の若い頃に住んでいた家が見つかったのには驚きましたね。
本当にタイムスリップをしたみたいです。
「道の駅・産直」は、私も大好きで、よく利用しています。
「日本一豪華なトイレ」は、私も入ってみたいな~。
「豊前おこしかけ」の商品はめちゃ安ですね。
味付け玉子はお家で作れるんだ~ うわぁ~すごい!
私もね、産直で買った卵がとても小さかったの(笑)
今度挑戦してみようかな~。

途中でPCが2回も切断になりました(泣)
でもリバーシ3回は遊べたよ(^^)v
2014年08月20日(Wed) 11:53
ヨッシママへ
編集
こんにちわ~
ラストは買い物&食べ物編^^
だけどこうやって日記に書こうって考えてなかったから
画像が足りなすぎた;

豪華なトイレは行ったことなくて・・・
総工費1億円のトイレだってテレビでも取り上げられてるよ。
おこしかけも綺麗でべ、途中でトイレしたくなっても
おこしかけまでガマンしようって思うの。

ソフトうまうま。祖父母宅の近所だからまたいつか食べよ。
2014年08月20日(Wed) 17:52
美宇宙ちゃんへ
編集
こんにちわ~
2回も切断しちゃった?まだ調子悪いのね;
私のPCも勝手にリロードするときあるよー
日記の途中だったら最悪。喪失感がハンパないよ^^;

お盆はあちこち親戚の家に行ったり買い物行ったり
家にじっとして日はあまりないかな。
しょーもないのに読んでくれてありがとね~
重い腰あげてもいろんなとこに行くと思い出になるね。
母が住んでた親戚の家は窓ガラス割れたりして廃きょに@@
一時町が錆びれたとき、人が居なくなっちゃったみたい。
その錆びれた町を町おこしに使うなんていい考えだと思った。

産直って楽しいね。新鮮だし安いからかな^^
味付け玉子は簡単だからやってみてー
濃縮めんつゆだけでもいいけど、私は甘みを足したいので
すきやきの素を一緒に入れるよ。
肉じゃがも失敗なくできて、すきやきの素がお気に入りなの。
小さい玉子だと味も染みやすくていいよ♪
2014年08月20日(Wed) 18:03












非公開コメントにする
