momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 木の100円サンプルでオサレ?鍋しき作ってみたTOPお買い物・・雑貨&小物 ≫ 木の100円サンプルでオサレ?鍋しき作ってみた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

木の100円サンプルでオサレ?鍋しき作ってみた

 こんばんわ~momoです^^*
あと数時間でキックオフ~~!
予選突破を決めているコロンビアは主力温存かも、、、
もしかしたら勝てるかも、、、ドキドキ

あーでもその前にウインブルドンで錦織くんの初戦も、、、
一体いつ寝たらいい??



さて今日は木のサンプルをご紹介。
通りすがりに拝見したブログで、これを使って鍋敷きを
作っていて、私もやってみようと真似っこしてみました。



家具屋さんなので、家具を買うためのサンプルとして
売ってると思うけど、変則的な使い方でごめんなさい。

こーんな感じでメール便で届きました↓

DSCN2230b.jpg

↑これを使って~

鍋敷きを2つ制作!!
並べて木工ボンドで付けただけー(^^;
制作と呼ぶのはおこがましいほど簡単でした;

出来上がりサイズは、17cm×17cmになります。

DSCN2242.jpg

ニスでも塗ろうかと思ったけど、あえてそのままに。

けっこう丈夫♪
花瓶敷きやトレーとしても使えそうです

DSCN2244.jpg

うふふ、なかなか気に入っております^-^




~明朝、サッカー応援のためのおさらい~

日本が予選突破のためには・・・

コロンビアに絶対勝利!!

かつ!!同時刻に行われる、
コートジボワールVSギリシャが引き分け

↑この場合でも
コートジボワールとの得失点差の関係で、
日本はコロンビアに2点差以上の勝利が必要

ギリシャ勝利の場合、3点差以上でなければ日本。
コートジボアール勝利の場合は日本が勝ってもOUT;

以上、ニッポンがんばれ




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
おはよう~

ちゃんと寝てる?
サッカーは残念だったけど、睡眠時間の確保にはなるのかな?
日本が敗退したけど、この先も気にはなるよね。

これ、家具屋さんなのか。家具の見本なのね、納得。
あと1枚は結局どうした?やっぱり、そのままコースター?
2014年06月25日(Wed) 09:18
No title
編集
おはよう。ちゃんと寝た?あ、今寝てるのか。
サッカー残念だったねー。ギリシャが2位通過とは。。
今後は錦織くんに期待!

鍋敷き、素敵だね。
今、100均の使ってる。同じ100円とは思えないよ。しかも2つ。笑
ハートのカップも可愛い~♪オシャレなカフェみたいだあ^^
2014年06月25日(Wed) 11:18
ヨッシママへ
編集
ただいま~
細かく寝たり起きたりして4時間くらいは寝てるよ^^
もうサッカーW杯への興味は一気に薄れて、、、
しばらくテニスざんまい!来月はまたゴルフだ。

そうそう、家具の見本。
高い買い物だから素材を確認するためだけど
あんな切れ端見せられても、実際分からないなーと思ったよ^^;
もう一枚は目の前にあるけど、まだそのまま何も。
長方形だし、厚みあるしコースターにしてもイマイチ;
木工は嫌いじゃないので、また何かに使うよ~v-290
2014年06月25日(Wed) 18:01
さくらこさんへ
編集
ただいま~
残念ながら昼間は寝れないんだよ;
私がもし専業主婦だったらヤバイよ;昼寝マシーンと化すzzz
まさかのギリシャとは!
今朝はコートジボワールVSギリシャ戦の方が面白かったね^^;
さーテニス!錦織くんにベスト8目指して欲しいね!
3回戦まではシード選手と当たらないからイケるかも~

鍋しき、北欧調?でなかなかイイでしょ^^
ハートのカップは、中のコーヒーもハート型だよv-238
見えないけど受け皿のくぼみもハート(笑)
2014年06月25日(Wed) 18:11
No title
編集
momoさん、おはよ~です。
鍋敷き、可愛い~~~!!
私も別のお店でサンプルをいただいたもののそのまま、、、
なるほど~
こーゆ~使い方があるんですねぇ。。。
私がもらったのは板の形が不ぞろいですが
何か考えてみたいと思います~!
鍋敷き、ナチュナルなので多肉の鉢を載せても可愛いですね(*^_^*)
2014年06月26日(Thu) 09:52
COCOさんへ
編集
こんにちわ~
こういうの、cocoさんも好きでしょー^-^
ほんと最初に思いついた人はナイスですよね。
はじめ1枚のお値段かと思ったら9枚で、びっくり即ポチでした!
厚みも均一で使いやすかったです。

多肉の鉢を乗せるのもいいけど、
工夫すれば、”鉢そのもの”にもなりそうですよ~
長方形のミニプランターなんかどうですか♪

PS:遅くなりましたがDVD送りました^^;
2014年06月26日(Thu) 17:00
鍋敷き、とても素敵♡
編集
ももちゃん、おはよう▼o・_・o▼ ダワン

ブログを読みに来ても、なかなかコメントを残すことができなくて・・・

サッカーは、残念だったね。
監督が責任をとって辞任するみたいですね。

「木のサンプルを使った鍋敷き」これとても良いですね。
発案者はももちゃんじゃないのね。
考えた人は尊敬しちゃう。
こういう木のサンプル(専門家用なので枚数が多い)、
以前に偶然見つけた時に3万くらいしていて驚いたことがあります。
100円ならさっそく購入して・・・なんて思ったけれど、今の目標が「断捨離」なので、
しばらくはももちゃん制作の鍋敷きを眺めるだけにしておきます。

コーヒーカップも♡で可愛いわv-10
2014年06月27日(Fri) 11:19
美宇宙ちゃんへ
編集
こんにちわぁ~
コメントなんてお手すきのときで充分だよー
いつも見に来てくれて応援Pしてくれてるの分かってるから^^
私こそいつも読み逃げばかりでごめんね;

サッカーは予選勝っても監督交代だったかも。
アジア勢が全部いなくなって楽しみがなくなっちゃった。

発案者は知らないブロガーさん。
偶然見かけただけで、お礼のコメも残さずパクったよ^^;
北欧インテリアが好きな方みたいだったけど・・・
またそのブログに行く方法がない(汗)

年中、断捨離中だけど買ってしまったよ@@
アイアン(モンステラ)のを使ってたけど少しグラついてたので
それは処分したらOKだよね?!
いや、でも可愛いから壁に掛けておこうかな・・・
って結局、断捨離できないよ(笑)
ハートカップで飲むとコーヒーもおいしく感じるよん♪
2014年06月27日(Fri) 17:16












非公開コメントにする
