momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 思いがけずクレーマーみたくなってしまった(;;)TOP日記 ≫ 思いがけずクレーマーみたくなってしまった(;;)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思いがけずクレーマーみたくなってしまった(;;)

 こんにちわ~momoです^^*
あぁぁーサッカー日本、逆転負けでザンネン;
観戦していて、ちょっと力の差を感じてしまったなぁ・・・
それにしても、観戦しやすい曜日と時間帯でしたね!
よくブラジルが日本の真裏というけど、時差も12時間で
本当に真裏なんですね(笑)


今日はちょっとどうでもいい話なんですが、
↓画像右の「S&B おいしいカレー」のことです。

写真 1 (3)

レンチンしようとカレーの封を切って逆さまにした時に、
カレーから薄茶色の水分が50cc?ほど出てきて
その後からカレーの塊がボトっと出てきてビックリ。
分離するにも程があるー@

心配になって、SBに大丈夫か聞こうと電話をしたら
「念のため、品物を送ってくれ」と言うので送りました。
(先に切手を貼った返送用封筒が届き、さじ1杯分の
ラップに包んだブツを返送)

そしたらまず、↑画像の2点(たらこはお詫び)が届き、
数日経って検査結果の書類が送られてきました↓

DSCN2215.jpg

要するに・・・検査した結果、大丈夫だけど
不快な思いをさせて申し訳ない、という内容でした。
いえいえ、こちらこそ申し訳ないんですけど~~~

最初の電話でよくあることですよ、と言ってもらえば
充分だったのに・・・
何だかクレーマーみたいになっちゃったな(;_;)
お客様センターって親身に回答してくれるんですねー

そういえば昔、、、
ティッシュが繋がって1枚ずつ出てこなかっただけで
メーカーにクレームを言った知人を思い出しました;


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

余談・・・

写真 4[1]

先日、新しく出来たスーパーに行ったらば、
通路も広く、冷凍食品の売り場がスゴかったー!!

ちょっとコストコの真似?!




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
日記 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんはー
すごい陳列棚@@ なんでもありそう。

わたしも、メーカーへ問い合わせ、結構しますよ。特に食べ物は。
だいたいが現品を送ってくれって言われるけど、
なんとも無いって結果だと、悪かったなーって思いますね。

サッカー、残念でした。
次は勝ち点ゲットできるように、応援も頑張ろう^^
2014年06月15日(Sun) 20:32
No title
編集
こんばんは~

食べ物は気になるよね。
めんどくさくって問い合わせすることなく捨てちゃうことも多いけど
なんかあってほかの人にも被害があるといけないしね。
聞いてみるのもいいと思う。何もなくってよかったよ。
今後はそういうことないような食品開発もするんじゃないかとも思うしね。

サッカーは残念だったね~でも、お友達と一緒に見た感覚で楽しかった♪
次はがんばってほしいね。

冷凍食品うりばかっちょいいね。
でも、ひょうじの「おかず」でちょっとずっこけた(笑)

2014年06月15日(Sun) 20:45
ちいちゃんへ
編集
こんばんわ~
狭い通路だとカーとの離合?も大変だよね^^;
やっぱり新しいスーパーは綺麗だしイイ感じだったよ。

へぇー問い合わせ、けっこうするんだね。
私はほとんど記憶にないんだけど・・・一つ覚えてるのは
シャンプーとリンス買ったつもりで、実はシャンプー2つ買ってて、
泡が立たない!と電話で文句を言ったことあるー!!
シャンプーが2種類あるの知らなくて(さっぱりとしっとり的な)
色違いを買ったから、両方シャンプーだと気付かなくって・・・
バカでしょー;
送る段階で気付いて、「私の勘違いでした」って電話したら
「パッケージが紛らわしくてすみません」と逆に謝られて
リンスを無償で送ってくれたという話!!

サッカー、3人でツイッターで応援メッセージしたりして
一緒に応援した気分だったよ^^ ツギコソハカチテン
2014年06月15日(Sun) 22:48
ヨッシママへ
編集
こんばんわ~
さらさらの水分が出てきてほんとビックリしたの。
カレーって冷たい状態でも分離してないモノもあるよねー
電話で「大丈夫」と言ってもらいたいだけだったのに・・・
結果問題なしなのに・・・大ごとにしてしまった(;;)

こないだ米から髪の毛が出てきたんだけど
買ったところに言ってもなーって躊躇しながらそのまま。
一時期、冷凍食品でいろいろ問題があったりしたでしょ。
やっぱり消費者の声で問題が発覚することもあるもんね。

サッカー楽しかったね^^
ニュースで全国津々浦々の応援シーン見たよ。
これがLIVEだよねーって嬉しくなった♪
残念だったけど点取ったし、途中までリードしてたからいっか。

おかず?って一瞬何か分からなかった。ほんとだ、おかず^^;
けっこう毎日のように使う言葉だよね!
2014年06月15日(Sun) 23:00
お久しぶりですね
編集
ももちゃん、こんにちわぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

SBさん、きちんとした会社ですね。対応も良くて・・・
でも、食べそこなったレトルトの替わりに何か代用しなくちゃいけなかったでしょう。
すぐに間に合ったの?
お詫びの品物と商品の交換が届いたけれど、
お客様センターって色々と苦情が持ち込まれるのでしょうね?

冷凍食品の売り場、物凄く広い売り場面積を割いていますね。
整然と陳列された棚がとても綺麗です。
大型のスーパーですね。
近くにできたら買い物が便利でしょう。いいですね(^^)v
2014年06月16日(Mon) 19:01
美宇宙ちゃんへ
編集
こんばんわ~
本当に気持ちの良い対応をしてくれたよ^^
80円くらいの商品だったのに申し訳なくてねー;
食べ損なっても自宅だったから、パンでも何でもあったけど
カレー気分だったので、違うメーカーのレトルトカレーに!
代打のニチレイさんのレトルトカレーは全く分離してなくて
SBはきっとおかしいに違いない、って思ったのになぁ、、、
何でもなかった^^;

会社によっては豪華な詰め合わせが届いたりするらしいね。
クレーマーもいるから豪華なのは逆効果と思うけど。
アジシメソウ

このスーパーは年中無休、24時間営業なんだよ。
冷凍は365日半額!いいでしょ~~
住んでる環境の中でスーパーって意外と重要だね~!
2014年06月16日(Mon) 22:12
No title
編集
以前、カルビーのバーベキュー味に黒っぽいのが付いてるのがあって、たぶん焦げなんだろうな~と思ったけど今までそんなの入ってたこともないので念のために電話して聞いてみたのよ~
そしたら、同じく現物を送ってくれ~って言われてね、SBみたいに検査結果の詳細書類はなかったけど、「検査の結果、焦げでした」って手紙とともに代替え品プラスサッポロポテトも一緒に送られてきたのe-454
私も電話でよくあることですから~と言ってくれたらそれで良かったのに、メーカー側としては万が一のことを考えるのかしらね?

これだけ通路が広かったらカートのすれ違いもスムーズでスマートにお買い物できるわね~(≧∇≦)ワタシハトキドキハチアワセテバックスル
2014年06月17日(Tue) 21:11
yukkoさんへ
編集
こんばんわ~
バーベキュー味に焦げ?見たことないよ(あれ色白だし;)
ヨッシママも書いてるけど、何かあって他の人に被害があっても
いけないから、気になったら聞いてみていいと思う~

SBの人は「分離したのは油分じゃないですか?」と聞いてきたけど
さらっさらの水分ですって答えたら、送ってくれって。
何でもなかったけど気持ち悪かったー(- -;
代替品はどこも、そのもの+寸志な感じなんだね^-^

この通路なら、カート3台でもいけそう!
鉢合わせやぶつかりそうになるのって気になるもんねー@
ホントはカートじゃない方が買い過ぎなくていいんだけど;

あんず亭さんのビーフシチュー食べたけど、苦手な味(;;)
お肉がまずくて、肉食女子の私が一口しか食べられなかった。
ソースはおいしいかったけど・・肉の味が移って食べられず。
タンはやっぱり焼いてレモンで食べるのが一番。
ハンバーググラタンはめちゃウマだった!!!
2014年06月17日(Tue) 22:52












非公開コメントにする
