momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 韓国ドラマ♪韓国時代劇 トンイ見終りましたTOP韓国ドラマ・映画 ≫ 韓国ドラマ♪韓国時代劇 トンイ見終りました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

韓国ドラマ♪韓国時代劇 トンイ見終りました

 こんにちわ~momoです^^*
このブログを作ったときに「韓国ドラマ」という
カテゴリーを設けたにもかかわらず何も書いてなかった;

韓国ドラマは、ほぼ毎日BS録画してるのを観ています。
あちこちで沢山やってるので途切れることなく複数^^;
一日の楽しみはビールと韓国ドラマかも(少々むなしい)
日本ドラマも少々、欧米ドラマは24が終わってお休み中。

1クール(3ヶ月)10話前後の日本と違い、最低でも20話、
100話近いドラマもたくさんあって、入り込めるというか
感情移入度が高いです。ハマるハマる

例外もあるけど基本ラブコメは苦手です。
人間関係がドロドロで出生の秘密、復讐などが好物
ここ2年くらいは韓国時代劇も好きになりました。


最近、NHKで一年かけて観終わった◆トンイ

33374145_381x636.jpg

~あらすじ 概要~
朝鮮王朝第21代王・英祖(イ・サンの祖父)の生母であり
朝鮮第19代王・肅宗の側室だった賎民出身の淑賓(スクピン)
の波乱万丈の人生を描く


観終わって、満足感で胸いっぱい!
ハン・ヒョジュの出演作品は初めてだったけど超かわいい。

ただいくつか疑問が湧いてくる・・・
始めは良い人だったヒビンの人の変わりよう・・・
カムチャルグにトンイを推薦してくれた頃は良い人だった。
途中から兄(チャン・ヒジェ)にそそのかされて悪人に・・・。

ん、そもそも、第一話の殺人事件が解決してないような・・・。
あれには良い人だったはずのヒビンも絡んでいたはず?!
うーん分からない;

毎週見終わった後に続きが観たくて、レンタルDVD屋さんに
行きたい衝動を抑えるのが大変だった
オリンピックで一ヶ月お休みだったこともあったなー。。。






↓名作ドラマのベスト!これ欲しいかも~

※視聴可能♪


↑全部で26作品・・・半分弱くらいは観たドラマでした。


現在進行形で視聴中のドラマ
・欲望の仮面
・狂気の愛
・いばらの花
・あなたの愛
・ファントム




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
おお?更新が早すぎてコメント追いつかなかったよ。。。私が更新しなさすぎともいえる。

トンイはかれこれ、もう何年も昔にみたよ~~
チャンヒビンがでてくるドラマはこれが3作目だったと思うけど、
美女っていう設定どおりのキレイな女優さん。
韓国ドラマは???なことが多々でてくるから、細かいこと気にしてたら見られないね~設定がなんか途中でころこっろかわることもあるしね。

今、同じチャンヒビンがでてくる「チャン・オクチョン」っていうの見てるよ。
それは、いつも悪女のチャンヒビン視点のドラマだからいにょん王妃があんまりいい人じゃないの。トンイもちらっとでてきてるけど、あんましいい子ではなさそう。
描き方によって違うよね。

ハンヒョジュちゃんは清楚で元気があってかわいいよね~~。
私はこの前に春のワルツ(チャンヒビンの女優さんと共演だわ)と
華麗なる遺産と空くらい地くらいとイルジメと4作品見てるかな?
どれもいい子だったよ~。

ももさんが今視聴中のはファントムぐらいしかみてないわ。

うちの母はたぶん全部視聴中じゃないかな。

どれがどっろどろ?
ドロドロでももさんに見てもらいたいの、いっぱいあるのよね。
また、それは折々、おすすめするよ♪
2014年05月20日(Tue) 19:50
No title
編集
こんばんはー。同じく追いつかない。笑
トンイは長かったねー。週1の放送だとほんっとに気が遠くなる。
で、途中で止めちゃった^^;で、イサンに乗り換えちゃった派です。

ハンヒョジュは、私も好きー♪
華麗なる遺産、好きだったなあ。あとイルジメも見た。
イビョンホンの映画も見たよ。時代劇、似合うよね!

私は今ソンスンホンにはまってて、男が愛する時とJINの同時進行中。
ファントムは全部見たよ。結構ハマったー。続きが気になって一気に見ちゃった。
イヨニがパラダイス牧場のときとは全然違って気がつかなかった^^;

ももさんもヨッシママも見てるねー。
韓ドラの話始めたら、朝まで語り明かせそうだね^^
2014年05月20日(Tue) 23:58
ヨッシママへ
編集
おはよー
何年も前に観たんだねー
私は時代劇を見出したのがわりと最近でね。
日本の時代劇のイメージで毛嫌いしてたけどぜんぜん違う。深ーい^^
思わず韓国の年表をググったりしたよ。
チャンヒビンが主役のドラマも見てみたいよ。
イニョン王妃が病死したっていうのは本当のことみたいね。

韓国ドラマは撮影期間が長いからか
時に荒削りだったり、話を引き伸ばすために中だるみもあるけど、
いちいちお約束↓なことがツボに嵌るのよねー
(施設出身、交通事故、記憶喪失、いじわる女、裏切りに復讐する)
あと、やたらDNA鑑定する(笑)

レンタルせず、BS放送に流されながら観てるけど意外と楽しい。
ヨッシママやゆっこさんのオススメはメモしてるんだけどね。

ファントムは、アイリスやアテナみたいで好き。
ああいうのは日本にないなー

今観てる中では「いばらの花」が最高にどろどろで面白い!!
ドラマの中でソ・ドヨンがカッコイイのよv-10
「いばらの鳥」にも出てたから、いばらシリーズなのかしらね~
オンマ(チャ・ファヨン)もかぶってるし。

またドロドロでオススメ、教えてね♪
2014年05月21日(Wed) 08:29
さくらこさんへ
編集
おはよー
頑張って追いついて~(笑)ジュウブンスローダケド;
トンイ途中でやめちゃったの??もったいなーい!
途中から加速して面白くなっていった気がするよ。
イサンも観てないなー時代劇はホント数観てないのよ。
今は「Dr JIN」を録画し始めたところだけど(まだ未視聴)、
日本のJINを観てないからどうかな??

華麗なる遺産か・・・φ(゚д゚)メモメモ
イルジメは友達が焼いてくれたDVDがあるから見られるよ^^
イ・ビョンホンは「王になった男」?・・・あれも観たい!

イ・ヨニは中山忍とそっくり。
ドラマの中で、日本のタレントさんと似てると思ったりすると
ずっとそれがチラつかない??
今観てるいばらの花に、真鍋かおりや鈴木沙理奈が出てくるの(笑)

ビール片手に韓ドラのあるある、皆で朝まで語りたいわぁv-275
2014年05月21日(Wed) 08:44












非公開コメントにする
