momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 新米が届いた~(^^)ノ☆アマナの株主優待TOP株主優待品 ≫ 新米が届いた~(^^)ノ☆アマナの株主優待

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新米が届いた~(^^)ノ☆アマナの株主優待

 Hёllo~momoです((ノ∀`*)ノ
強めの雨が降ってきた福岡です

いいともの後釜は中居くんMCの娯楽番組だって?!
中居くん、あと20年は安泰だ。

新ドラマは何がオモシロイのかな~
いろいろ録画してるけどまだ観れてなくて・・・
スマップのお二方のは観た人どう??

NHKの朝ドラ『ごちそうさん』は2週間観たけど、挫折
「続きが観たい症候群」に陥らず、物足りなかった(;;)
ハラハラ・ドキドキ・ワクワク・ウルウル・キュンキュン
・・・せめてどれか突出してないと入り込めない。。。



株主優待で新米届きました~

かもんうぇるかむ!おこめ~!!

DSCN1278.jpg

保有する年数によって貰えるお米が増えるんだけど
私は3年以上(がMAX)だから、2キロ×3の計6キロ。
保有初年度は2キロからのスタートになります^^


北海道産 ほしのゆめ&おぼろづき&ななつぼし
DSCN1279.jpg

最近は80円で郵送できる「おこめ券」の方が圧倒的に多くて、
でも現物支給はとても助かる~!
カレンダーも毎年オサレ~♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今回の優待は・・・・・
 社名:アマナホールディングス
 
業種・・・コンピュータグラフィックス制作、Web広告制作、
写真、ビジュアルコンテンツ提供などの通信業

株主優待内容(年1回)
(1)北海道東川町の産地直送の新米2kg (3年以上で6kg
(2)オリジナルカレンダー

必要最低単元株・・・100株

株主配当・・・1500円

必要最低投資額・・・74400円(10/23終値参照)

権利確定日・・・12月末日


かぶマメ知識(その1)

 権利確定日とは、この会社の場合、昨年12月末日に
 株を保有していた人へ、翌年10月に優待品が届きます。
 仮にその後、保有株を売却したとしても届くので、
 権利だけ取得して、すぐに売却する方法も合法です^^;
 確定日と優待が届く日程は、会社により異なります。


◎アマナの詳細はコチラから


興味ある人に参考にしてもらえたらという気持ちと
自分のメモにもなるので、時々書いていきま~す(∂▽∂)

質問があればお気軽に~



*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
株主優待品 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

やっほ~♪
編集
ももさん、こ~んに~ちは~☆
遊びに来たよ~(*^▽^*)ノシ
Newブログへ初☆コメント~♪

”笑っていいとも”終了なんだってね~@@ビックリ~。。。
最近ぐだぐだで面白くなかったからね~;
面白くない番組見るくらいなら、今はスマホもあるし、皆別のことして時間つぶすよね^^;

今期のドラマは、私、キムタクのだけ録画してる~(まだ全然観てないけど;)
最近ドラマあんま見ない(時間縛られるから)んだけど、
キムタクは自分の夢の中で、”親しい友人”として何度か出演したことがあるから(笑)、義理で録画してみたー!(爆)
もともとSF映画は好きな方だから、面白かったら続けて観るけど、
そうじゃなかったら、速攻削除だよww(*^m^*)♪

わ~!
お米のパッケージデザインがとても可愛い~♪
さすが専門職☆センスあるね~^^
必ず消費するお米は、届くと嬉しいよね~♪

それと、株の基礎知識も教えてくれてありがとう~♪
私は旦那さんと違って、そういうの全く無知だから・・・f^^;
聞いてもたぶん、ももさんのようには丁寧に教えてもらえないよ(笑)

権利確定で→優待品が届くのね~
配当金と時期も少しずれてるだろうから、
株を手放す時は、時期をよく見極めないとなんだね!o(*^▽^*)o

”株プチ講座”、また次回の開催を楽しみにしていま~す☆
勉強嫌いの私が、勉強になるよ~!(笑)
雑学・ニュース等は基本好きなので・・・w
2013年10月25日(Fri) 13:55
No title
編集
こんばんは^^

そうそう
「いいとも」終わっちゃうんだってね!
長いことやってたけど、最近見ても面白くなくってあまり見てなかったな(^▽^;)

後番組は仲居君なのね!
ちょっと気に成るかも^m^

「安堂ロイド」と「独身の貴族」どっちも見てるし面白いよ~♪
「安堂ロイド」は日本版ターミネーター?って感じで
「独身貴族」はくさなぎくんのキャラが独特で面白い^m^

お米のパッケージ可愛いね~(*^。^*)
パッと見クッションかと思っちゃった( ´艸`)

株主優待親が受け取ったりしてたけど、お米もあるんだね~^^

株はしてないからまるで分からない(; ̄ー ̄A
でも色々もらえるのは嬉しいね^^
2013年10月25日(Fri) 20:41
ゆっちさんへ
編集
わ~ようこそいらっしゃ~い^^
むさ苦しいところだけどゆっくりしてって~(笑)
FC2はコメントを書くと、送信前に「確認機能」があるのが
気に入ってるよ。

いいとも、、、タモリもいいかげん休みたいよね。
お金いっぱいあるだろうし。
やめないと使う暇がないだろうよー。羨ましい話だね;

録画だけで観てないんだね~私と一緒だ!
私は韓国ドラマを優先しちゃってなかなか観れない。
キムタクのドラマはハズレがないかなーって印象なんだけど
妹がイマイチって言ってたから自分で確かめないとね~
親しい友人?カノジョないのね^^

ゆっちさんとこも、旦那さんが株に熱心だって聞いてたから
おこめも来るかなーって思ったよ。
何も知らない人にはあまり説明になってないけど、
株は敷居が高いという気持ちを払拭してもらえたらいいなぁ。

変な話、権利確定日のみ(一日だけ)保有していても
優待や配当はもらえるから、資産をぐるぐる回して
権利日を渡り歩く?方法もあるの。
面倒だから私はやってないけどね。

ゆっちさんは博識だから、こちらこそ色々教えてねー
また来てねv-354
2013年10月25日(Fri) 22:49
さぷりちゃんへ
編集
こんばんわ~~~★
いいともの後は中居くんの司会で別番組が決まってるって。
後も考えずに番組終了するわけないか^^;
中居くん、帯番組初めてだから忙しくなりそうだね~@

いたいた~!
「安堂ロイド」、「独身の貴族」どっちも観てる人が(^^)
さぷりちゃんは両方面白いと思うんだー
ターミネーターみたい?ふ~ん。悪者も出てくるんだね。
観てみよっと!

クッションみたい?へぇそう見えるんだ^^
聞き慣れない銘柄なんだけど、北海道の同じ地方で
取れたお米みたい。
毎年食べてるけど美味しいよ♪ありがたや~だね。

株分かんないよね。実は簡単なんだけど、固いイメージや
失敗したら損するイメージあるでしょ。
数万円から始められるので、よく行くお店や好きなメーカーの
株を買っておくと、贈り物が届くみたいで楽しいよv-25
2013年10月25日(Fri) 23:16
カッコイイなぁ(*^-^*)
編集
こんばんは(*´▽`*)

NISAとかあって、最近ちょっとだけ株に興味が湧いてきました。
肝心要の軍資金がまだ足りてないけど、
雑誌とかでZaiってのをちらっと立ち読みしたら
小口投資でも色々あるんだね。
まだまだ怖くて、勉強中だけど、
いつかやってみたいなぁ。
お休み中も遊びに来てくれてありがとう<(_ _)>
株主さんって憧れちゃいます。
応援P☆
2013年10月25日(Fri) 23:46
vonvonちゃんへ
編集
こんばんわ~
お~「NISA」が出てくるとは・・・お主やるな(笑)
軍資金は30万もあれば、5~6銘柄買えて
充分楽しめると思うよ。

複数じゃなくもお気に入りを一つだけ買っても良いし。。。
イオンによく行くならイオンだけ。
マクドナルドによく行くならマクドナルドだけ、
なんていう買い方も出来るよ。
急に物入りになったら売れば良いしね♪

最近は適度にお休みを取ってるみたいで安心してるよ~v-48
いつもありがとう^^
2013年10月26日(Sat) 02:38
No title
編集
アハハ☆ーうん。カノジョじゃなくて親しい友人(笑)
でも結構いいポジションでしょ?
キムタクどちらにしても既婚・子持ちだし^^;不倫して相手から奪うって選択は論外だし;
親しい友人・・・、イイ響きだわ~♪(笑)
キムタクって、スタッフにも気配り上手・礼儀正しいとかで、そういう人間的に出来た人って、尊敬するわ~^^恋愛対象ではないけどねw

私も、旦那さんが株をやっていて、たまに配当金の紙や優待品が届くから、
ももさんの説明が少し理解しやすい(イメージが湧きやすい)のだと思う。
何も知らない人には、未知の世界だよね^^;
でも、ももさんがこうやって優待品のお披露目をしてくれるから、
なんとなく、皆も少し親しみが出来てきているかも?w

ほぅほぅ。権利確定日のみ保有、って手もありなんだね~@@
どちらにしろ、私もまだまだ勉強不足だから、自分でも株を買うとしたら、
もう少し勉強をしてからだな~f^^;

また気が向いたら、今回みたいに株のこと、少し教えてね♪

私は専門職の人に比べたら、言葉の使い方も結構いい加減だけどf^^;、
(正しい専門用語使わずに、ニュアンスで伝えたりとか;)
私でわかることがあったら、気軽に聞いてね☆

ではでは、またね~♪
2013年10月28日(Mon) 14:00
ゆっちさんへ
編集
ゆっちさん、おはよ~~
パソコンと、それ以外のことでもちょっとバタバタしてて
テンションも下がってったけど、
そんな中、ゆっちさんのコメでほっと和めたよ~(^▽^)
困り事って何でかたまってやってくるんだろうね;
お払い行きたい気分。

わたしゃカノジョがいいわ(笑
奥さんがいるなんて現実の世界は適当に置いといてさ。。。
甘えてほしい感じ?!アーヤバ・・

そだね「株」、知らなかったら未知の世界だと思う。
難しいというイメージだけ先行して。
数年前「株券」の制度が無くなって、敷居も低くなって
バーチャルな感覚で誰にでも参加できるようになってるし
私には買い物の延長なんだけどね。

もちろんそれは優待目当ての長期保有の場合だけど
短いスパンでの売買益を考えたいなら勉強しないとね。
何事もやる気の問題だと思うけど。

ゆっちさんって呼び方、固いから
今度からゆっちゃんって呼ぶことのするよ~
もしかして名前、「ゆ○」とか「ゆ○○」なのかな?
私もそうなんだよねーv-441
2013年10月29日(Tue) 10:12
No title
編集
プロフの返信ありがとう♪^^

>パソコンと、それ以外のことでもちょっとバタバタしてて
>テンションも下がってったけど、

色々と大変だったんだね;
重なる時って、色々と重なる時があるよね^^;

>そんな中、ゆっちさんのコメでほっと和めたよ~(^▽^)

え?そう??普段は気の抜けたコメが多いからかしら?(爆)
・・・なんて、そう言ってもらえると嬉しいにゃ~☆(←デレたw)

>わたしゃカノジョがいいわ(笑
>奥さんがいるなんて現実の世界は適当に置いといてさ。。。
>甘えてほしい感じ?!アーヤバ・・

ももさんのこのコメ見て、めちゃウケタww(*^m^*)
そうだよね~♪”夢の中”なんだから、何やってもOKか~(笑)
でも私はどちらかというと、
キムタクのカノジョより、ハウル(声)のカノジョの方がいいかな?
・・・あ!でもハウルは掃除が苦手だからダメだ!部屋が荒れる^^;(←現実問題が頭から抜けないw)

>何事もやる気の問題だと思うけど。

そ~なんだよね。私って飽きっぽいから、それが問題・・・f^^;
ダイエットだってここ最近サボっているし・・・orz
夏に頑張った減量はキープしているけれど、運動しなければ、それ以上は痩せないよね;

>ゆっちさんって呼び方、固いから
>今度からゆっちゃんって呼ぶことのするよ~

わ~い♪(*^▽^*)ノ好きに呼んでくださ~い♪♪♪
うん。推察通り、「ゆ○○」だよ~(笑)
ももさんもなんだね♪^^
2013年10月29日(Tue) 12:28
ゆっちゃんへ
編集
更新してないのに書き込みありがとね~
せっかくブログ会社変更して心機一転だったのに・・・
一難去ってまた一難ってこういう感じかしら^^;

ハウルって何かな。動く城じゃないよね;
アンドロイドの声かな?
キムタクは声もいいからね。
らいおんハートを横で歌ってほしいよ(笑)

ダイエットか・・・
耳が痛い><
歳を重ねると少々のことじゃ落ちないからねー
ゆっちゃんはそもそも太ってないんじゃないかという気がする。
美意識が高いんじゃないかと。
ダイエット?必要ないでしょーって周りから言われてない??

ゆ○○なの~おんなじだぁv-438
2013年10月29日(Tue) 19:11












非公開コメントにする
