momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 届いたもの☆電子書籍が読める~「kobo glo」TOP本&ゲーム&DVD ≫ 届いたもの☆電子書籍が読める~「kobo glo」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

届いたもの☆電子書籍が読める~「kobo glo」

おはよう~momoです^^

「笑っていいとも」が終わるとな。
とうの昔に飽きてしまって、ほとんど観てなかったけど
終わると聞くと寂しい・・・32年ってすごいな~


電子書籍リーダー「kobo glo」が届いたのでご紹介



kobo glo 色:シルバー
DSCN1263b.jpg
左は通常サイズの文庫本
ちなみにこの本は、北村薫の『元気でいてよ、R2-D2。』
人間の影の部分、日常生活に潜む怖さを描いた短編集


koboの第一印象⇒小さくて軽い!!
シルバーはマットなつや消しで指紋が付きにくそう。
でも表の枠はプラスチック製の白!
ケースに入れてしまうとシルバー全く関係なくなるー(^^;

時刻あわせ、買い溜めていた電子書籍をダウンロードして
初期設定は10分程度で終了。


分かっていたけど・・・画面は白黒
これを買った後すぐに、新しいタイプのkoboが発売されて
gloが安く買えたのは、これが理由なんだと分かったけど
そちらも白黒だったので、ひとまず安心;

雑誌類は別として、小説やマンガなら白黒でも問題ないし、
カラーになると倍以上の値段になると思うからヨシとしよう。



文字サイズが変更できる所が電子書籍の大きなメリット

 紙の小説ならこのくらいの文字サイズだと思うけど↓
DSCN1268b.jpg

 ぐっーと大きく出来る!!(もっと大きくもなる)
DSCN1267b.jpg

 ~そのほか koboのメリット~
・カテゴリーごとに本棚を作れて管理が簡単

・ライトを付けて明るく見ることができる

・楽天KOBOストアでのお買い物ができる

・しおり機能が付いている

・本を読んでいる時に分からない単語があれば辞書も引ける

・容量を増設できる(別売りだけどマイクロSDカードで)
 ※増設は、容量の大きいマンガを読みたい人には必須

 ・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・

kobo用に買った「ケース&タッチペン」も到着!



DSCN1274b.jpg
レザー調で、安い割りになかなかイイ~
左は通常サイズの文庫本。
ちなみにこの本は、『超簡単まんがハングル』
字幕なしで韓国ドラマを観れたらいいなぁーと・・・(ムリか・・・)


DSCN1270b.jpg
自立もする!
ライトと電源が上から押せるような作りになってます。


サイズピッタリ。タッチペンの反応も上々♪
DSCN1272b.jpg
電源オフの状態↑でも、最後に読んでいた本が表示されてる。
ちなみにこの本は、綾辻行人の『十角館の殺人』
評判が良いのですごく楽しみ

最初の保護シール、勿体無くてまだ剥がしてない(笑)





慌しい借り物パソコン生活は続いてますが、新しいパソコンは
明日届く予定^^ 設定などは週末かな



*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

おはよう(#^.^#)
編集
ももさんのkoboのカバーがカワイイv-10

字を拡大できるのもいいなぁ。

持ち運びが軽いのはいいよねv-221

私も保護シールすぐ剥がさないよ(笑)

人の見てたら、欲しくなっちゃいます( *´艸`)

私は、本のインクの匂いと、めくる感触が結構好きです(^_-)-☆
2013年10月23日(Wed) 10:19
vonvonちゃんへ
編集
カバーね、シンプル過ぎるから
簡単にデコろうと思ってるのv-352
メーカー純正のカバーは3倍以上の価格だったよ;

タッチ操作はスマホに比べると安っぽくてね、
拡大も指で触れてビヨーンと伸ばすんじゃなくて
拡大を押して、カーソルを動かすみたいな感じ。

欲しくなった?^^
電子書籍はお安いから、すぐ元は取れると思うよ。
私は紙の本(雑誌など)と両刀使いで行こうと思ってる♪
2013年10月23日(Wed) 12:25
かっこいいじゃないの~
編集
今主人のお古(自分のはまた新しいのを買った)のブックリーダーを借りて漫画見てるけど(進撃の巨人とかワンピースとか)やっぱなんか肩こるぅ~~~v-39
大きいサイズだし初期のだから使用感が悪くて・・・・(>_< )
でも、ももさんの画像みるとなんかいい感じ~
今すぐじゃないけど先々買っていいかもってちょっと思えてきたわよ~
ちなみに『超簡単まんがハングル』激しく惹かれてるんですけど~~~~(爆)

明日「カイン(ごめんケインはCSIだった^^;)とアベル」明日、空いてたら借りてくるわね~
「復活」は私が現代物で初めてレンタルした作品よ~
テレビで放映されたのも録画して永久保存に入れてるわ。
2013年10月23日(Wed) 15:50
yukkoさんへ
編集
おはよ、yukkoさん^^
他社メーカーと比較しなかったから分からないけど
かっこいいのかな~?!
パソコンを見に電機屋さんに行って、ブックリーダーって
いろいろあるんだーって知ったくらいだったの;
ご主人はすでに2台目ってことか・・・最先端だわ~

大きいサイズっていうのはその分見やすいと思うけど
これは本より軽いから疲れにくそうでいい感じv-392

マンガは不評みたいね。
ライブラリーに無料の漫画がいくつかあったけど
読みにくい上に容量も取ると聞いて削除しちゃった。
活字中心で使っていこうと思うよ^^♪
早くパソコン事件が落ち着いて、ゆっくり読みたいなぁ~

やっぱりハングルに反応した?(^▽^)
せいぜい韓国食材の活字が読める程度にはなるけど
ヒアリングには遠く及ばない^^;
やる気の問題だと思うけど・・・;

そだね、yukkoさん「復活」観たんだったー
超盛り上がったのにバッドエンドでガッカリだった(--)
カインとアベル、レンタルあったらいいなぁ。。。
今福寿草にどっぷりハマってる。
エリ並みの意地悪女が出てくるのよー(笑)
「トンイ」はこむげの過去が王様にバレたところ!
2013年10月24日(Thu) 07:31
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
編集
koboって思ってたより小さいんだね!

もっと大きいのかと思ってたよ^^

ライトは画面自体が光るって事?
初期のタイプは、確か別売りのライトが売っていたような。。。

辞書引きもあって、しおりもあって便利そうだね!

字が大きくできるのも良さそう~(^○^)b

カバーもシンプルで使いやすそう!!

そう言えば、koboではネットは出来ないの?
いまいち理解できてなくって(^▽^;)

今日には新しいPCが届くんだね
これでまた使いやすくなるね(^○^)b
2013年10月24日(Thu) 09:41
さぷりちゃんへ
編集
こんにちわ~~v-290
タイトルの顔文字、横長~~~い!おもしろい^^

kobo想像より小さかった;
だけどスマホで読んでる人、いっぱい居るから
それと比べると読みやすいと思う(^O^)

ライトは画面全体が蛍のようにボワァ~と光る。
寝室で電気消しても読める?!
辞書は分からない単語をタッチしたら調べられるみたい。
小説って難しい単語出てくるから辞書良さそう♪

インターネットは出来ない。
wifi は付いてるけど、PCから電子書籍ダウンロードしたり
本体からKOBOショップでお買い物出来るくらいかな。

PC無事に届いたよ~!まだ段ボールの中だけどね☆
2013年10月24日(Thu) 17:38
おひさです
編集
momoさん、おはよ~です!
遊びにきましたよ~!
綾辻さんの十角館~読みましたか~?
私の大好きな作家さんです(*^_^*)
館シリーズを初めて読んだ時の衝撃は今でも覚えてますよ!
私が好きなのはちょっと異色の「人形館~」かな~。
で、綾辻さんの奥様の小野不由美さんの十二国記シリーズにも
どっぷりはまりました。
kobo、出てすぐに買ったけど、使ったことないです。
どうですか??
私はいまだに紙の本派です(なんでkobo買ったんだろ(笑)
2013年11月08日(Fri) 08:47
cocoさんへ
編集
いらっしゃ~~い^^
道に迷わなかった?(笑
来てくれてコメもくれてありがとう。

ぽんかん対策で電子書籍を買うようになって(ほぼただポチ)
koboが無性に欲しくなってきて・・・
cocoさん使ってないって言ってたから、譲ってもらおうかなと
考えもしたけど、3000円引きの折に購入しましたよ!

十角館、cocoさんのお墨付きなら期待度UPだな(^∇^*)
館シリーズを読むなら、まず十角館からって書いてあって・・
面白かったら人形館も読んでみますね~
へぇ奥様も小説家なんだ。

読書の秋は何かと忙しかったから
読書の冬と行こうかなv-354
またいつでも遊びに来て下さいね~~~
2013年11月08日(Fri) 12:10












非公開コメントにする
