momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 新年度もよろしくおねがいします、とサクラ(^-^)TOP日記 ≫ 新年度もよろしくおねがいします、とサクラ(^-^)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新年度もよろしくおねがいします、とサクラ(^-^)

 こんばんわ~momoです^^*
とうとう新税率の4月になっちゃいましたね~
3月は買い溜めにアセる毎日でしたが、
いざ4月になってしまえば、もう腹をくくるしかない訳で;
ブログタイトルとは反対ですが・・・少し締まっていきまーす(笑)
今日auショッピングでさっそく買い物したのはダレですかぁ・・


昨日のエイプリルフール。
企業さんのユニークなウソにダマされまくりでしたーー;
(↑facebookのタイムラインにて)
「湖池屋」さんが「海池屋」に社名変更するのマジで信じた

◆yahooニュースから企業さんの楽しいウソ特集




週末は雨でお花見どころじゃなかったけど
今日は仕事帰りに寄り道して、サクラを見物してきました。
見ごろ・・・ギリギリですね;葉桜も多いです。

ショぼいデジカメ撮りだけど、いつもより画像大きめで(^^;

DSCN2049.jpg

空の青、サクラのピンク、木々の緑がマッチして綺麗でした。



写真 4 (1)

アップで・・・西日が当たってます。



DSCN2055.jpg

白いサクラと一緒に・・・(電線がジャマ~)



DSCN2068.jpg

少し高い位置から・・・海とサクラ。

海の向こう、真ん中の陸地は山口県です。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

先日、スーパーにて深イイ?光景↓

写真 4

どっちも79円。
10%が売れるのか、心配しながらその場を離れましたとさ。

ところでカルビーポテチの「九州しょうゆ」はご当地もの???




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
日記 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんはー 新年度もよろしくね!
さくら、見事だねー 2枚目の画像、絵はがきになりそう
こっちは、ちらほら咲き始めているくらい。満開は来週あたりかな

ポテチの九州しょうゆ、初めてみたよ
そもそも、しょうゆ味のポテチ自体、見かけない気がする;
2014年04月02日(Wed) 20:32
No title
編集
こんばんは♪

新年度か~
増税増税ですっかり忘れてた。

今年度もどうぞよろしくお願いします。
キレイなさくらの写真、ありがと~。こっちも満開だよ。
しばらくあったかかったもんね。

20パーセントに押され肩身の狭い10パーセント増量ポテチくん。
たぶん、ダイエット中の方が買うんだよ(ポテチ食べること自体がダイエットじゃないか笑)

しょうゆ味のポテチは、この前食べた頑固あげがそうじゃない?
あれはポテチとはちょっとジャンル違うのかな?
しかも醤油だけじゃなくて、甘かったけど。
2014年04月02日(Wed) 21:37
No title
編集
連投ごめんなさい。

気になって調べたよ~

九州しょうゆは全国だって、でも、ぎざぎざの九州しょうゆは九州だけ。
うちの地域は瀬戸内海産カキエキス入りのカキしょうゆ味だって。
見たことないけど。
2014年04月02日(Wed) 21:41
ちいちゃんへ
編集
おはよー今日も良い天気v-278

サクラを見に行ったら(と言っても車ならすぐ近くだけど)
ぽかぽか陽気にくわえて、ママとはしゃぐ子供、日向ぼっこの老夫婦、
写真を撮るおじさん、・・・平和な光景だなぁ~と気持ちが和んだよ^^*
将来うんと歳をとったら、サクラ前線と一緒に北上しながら
日本中を旅行してみたいと思ってるんだけど・・・ムリかな;

ちいちゃん、初めて見た?!そっかそっか。
ヨッシママが全国と書いてくれてるけど、出回ってはないかもね。
こないだりんごちゃんに送ったものの、実はどこでも売ってるのか?
と気になってたの。
2014年04月03日(Thu) 07:29
ヨッシママへ
編集
おはよーさん!昨夜は早寝しちゃった^^;

ニュースでコンビニに来た男の人が増税知らなくって
タバコ値上がりして丁度しか持ってきてなくて買えなかった・・・
と言ってるの見たよ;うそでしょーっと思ったけど。
さらにお得に買い物出来るようにこれからもご教示お願いします^^ゞ

愛媛も満開だよね~v-252
地図で見ると近いよ。愛媛と福岡。直通フェリーもあるし!
礼さんもサクラ見たら喜ぶかなぁ*

ポテチ陳列する人ももう少し考えないと、10%が売れ残るよね(笑)
細かいこというと、10%の方が賞味期限が新しかった。

そうそうこれ、こないだFIND絡みで食べた頑固あげにそっくり!!
九州の甘い醤油を忠実に再現したお味。
カルビーも薄いのは全国発売とは知らなかったけど、
ちいちゃん知らないみたいだから、ご当地ということにしとこう。
2014年04月03日(Thu) 07:41












非公開コメントにする
