momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 株主優待☆キューピーの詰め合わせが届いたよTOP株主優待品 ≫ 株主優待☆キューピーの詰め合わせが届いたよ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

株主優待☆キューピーの詰め合わせが届いたよ

 こんにちわ~momoです^^*

今日は暖かくて気持ちの良いお天気ですね
昨日の地震は、こちらもかなり揺れましたが問題なし。
地震よりスマホの警報音の方がよっぽど驚きましたが^^;

驚いたといえば、
楽天ブログの書体がメイリオに変わってましたねー!!
ここFC2もメイリオなので、同じ雰囲気になりました。
ゴシック体より丸みがあり、見やすくて気に入ってます。

変わったといえば、
私がここ、FC2に来る前のブログ会社である「A8ブログ」も
先日、すごいリニューアルを遂げてるんですよね~
もう少し我慢すれば、画像容量も10倍にアップして
アクセスカウンターも復活しアクセス解析まで出来るように
なったんですが・・・時すでに遅し・・・;

まぁこれも何かのご縁、ここでのんびりやって行きます


今日は株主優待のご紹介~!

たぶん知らない人はいないと思います。
マヨネーズでお馴染み、キューピーの優待品が届きました。

DSC_0212.jpg

年に一度、すっかり忘れてる頃にひょっこり届きます。
100株保有の優待は、1000円分の自社製品詰め合わせ。
大体は、新発売商品が多いです。

おっと、ドレッシングが裏側に・・・失礼しましたm(__)m
これは「しそドレッシング」でした。

キューピーも改悪というか、私には関係ないけど
保有3年以上で初めて優待がもらえる風に変わりました;
新規の株主には、初めての優待が届くのは実に3年後・・・。
なので、優待目当てではあまりオススメできません。

が!キューピー株、株価が乱高下する日でも
ゆったりした推移で、非常に安定しています。
(数年前からゆるやかに上昇を続けています)
長く保有するつもりなら、3年優待なしで我慢するのもアリ^-^


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今回の優待は・・・・・
 社名 : キューピー(株)
 
業種・・・マヨネーズ、ドレッシングで国内首位、
 カット野菜や医療・介護食などの周辺事業も拡大中


株主優待内容(年1回)

100株以上
1,000円相当の自社商品詰合せ

1000株以上
3,000円相当の自社商品詰合せ


必要最低単元株・・・100株

株主年間配当・・・100株・2200円

必要最低投資額・・・143300円(3/14 終値参照)

権利確定日・・・11月末日


かぶマメ知識(その7)
どんな株主優待があるか分からない・・・という方に、
そういうのをまとめた本がいろいろ出ていて参考になるので
そこから選ぶのがいいかもしれません。

優待名人の桐谷さん、テレビに出て有名になりましたね~

    


◎キューピーの詳細はコチラから

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ではでは、Have a nice weekend




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事
株主優待品 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
株の上にも3年か~優待目当てだと厳しいね。
でも、安定してるってのはステキ♪

バーニャカウダ味のディップは懸賞でもらって食べたことがあるよ。
こい~くてくせのある味だった。だんなさんは気に入ってたみたい。

ジャムは実がごろっとしてるものが多くて、アオハタの好きだな~。

でも、マヨネーズは味の素派(だんなさんの好みだから、仕方ない)
2014年03月15日(Sat) 19:51
ヨッシママへ
編集
おはよ~
株の上にも3年!いいこと言うね~^^
企業さんも優待泥棒防止にいろいろ考えるみたい。
価格的には手ごろだし、キューピーなら倒産しそうにないし
年間配当も良いし、財テクにはオススメ株だと思うよ。

アオハタはアオハタで別に上場していて、
キューピーと同じくらいの株価で、優待品も自社製品の
(たぶんジャム?)詰め合わせが届くよv-380

子供のころはキューピー派で、母が違うマヨネーズ買ってくると
文句言ってた覚えがあるけど、いつのまにか味の素派に^^;
キューピー濃い~って思うようになったなぁ;
セブンのマヨネーズ、美味しくてスーパーよりも安いから
一度試してみてねe-349
2014年03月16日(Sun) 08:44












非公開コメントにする
