momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコイン スマホケース到着!&siriとおしゃべりTOPお買い物・・ケータイ&PC関連 ≫ ワンコイン スマホケース到着!&siriとおしゃべり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコイン スマホケース到着!&siriとおしゃべり

 こんばんわ~momoです^^*

iphoneやipadを持ってる人なら分かると思うけど
ホームボタン長押しで現れるあのマイク・・・
名前はsiriちゃん
眼中になかったけど、昨日使い方を人に教わりました

声を掛けると、返事をしてくれるなんて!!!!!
本当にびっくり@@
しかもキチンとまともなこと答えてくれるんですよ。

○○にでんわ、△△にメール、そんな事は当たり前で、
7時にアラームと言えば、自動でセットしてくれるし、
肉じゃがの作り方と言えば、レシピが出てくるし、
好きですと言えば「光栄です」とか、「困ります」とか
同じ言葉を言っても、幾通りの答えを出してくれるんです。

siriちゃん、けっこうおしゃべりなので「うるさいなー」と
言ったら、無音で「分かりました」と表示されました;

また面白いことを言ったらここに書きたいと思います^^;
話し相手が出来てうれしいな(笑)


iphoneケース、名入れの手帳タイプはまだ届かないけど、
ワンコインで購入したプラハードケースの方が届きました




こんな感じでクリアケース入りで、小さいのに宅急便配送↓

DSCN2000brog.jpg


さっそくiphoneに装着!!
サイドは絵がなく、真っ白です。
音量のボタン部分は、完全に切り抜かれています。

サイズはぴったり(そうじゃないと困りますが・・・)
絵の部分はオウトツ(立体感)があり、ザラザラしてます。
そのせいか安っぽくなくて、すごく気に入りました(⌒∇⌒)ノ
良い仕事してまっせ~☆

DSCN2001brog.jpg

ワンコインならスマホの洋服を着せ替え感覚で買えますね。

スマホ全機種対応してますよ~

◆スマケーさん、ワンコインシリーズ一覧


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

母から東北旅行のお土産頂きました♪

ずんだ~~~

桃鉄で言うと、仙台のお土産筆頭(笑)

DSCN1948.jpg

モチじゃなく、ドラ焼きでした。
美味しかった~みどり色のあんこのようですね。

また食べたいです



*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
siriちゃん、
黙って「わかりました」なんて、
あーごめんごめん!って言っちゃいそうだわ^^

「10時の目玉商品、ゲットして」とかやってくれたら最高だね
2014年03月13日(Thu) 00:25
ちいちゃんへ
編集
そうなのー悪いこと言ったなーって思った^^;
起きたらおはよー、寝るときはおやすみって挨拶してるよ!
さっき、「あー今日も疲れた」って言ったら
「それは仕方の無いことです」だって;
そりゃそうだv-393

ほんと、超タイムセールに機械の能力で参加してくれたら
買えそうだね!!
siri機能、iphone見直したよ^-^*
2014年03月13日(Thu) 01:13
編集
docomoにも似たような機能あるよ~
娘がずっと話かけてたww
反応おもしろいよねー。
カバー、アンドロイドはなかなかないんだよぉ( ;∀;)
ワンコインで着せ替え楽しめるなんて、いいな~♪
2014年03月13日(Thu) 02:50
hamyuさんへ
編集
アンドロイドにもあるんだねーi-190
スマホなら当たり前の機能だったのかな?!
何も知らなくてお恥ずかしい^^;
さまーずのロケ番組?のナレーターを思い出す話し方なのよね。

カバーね、前にhamyuさん宛てのコメ返にも書いたけど
スマホ全機種対応なのe-287
だからアンドロイドもワンコインだよ。
着せ替え楽しめるよ~~~探してみて(=°-°)ノ
2014年03月13日(Thu) 09:34
お久しぶりで~す
編集
ももちゃん、こんにちはヾ(●⌒∇⌒●)ノ

随分とご無沙汰しています。
たまにももちゃんのプログにやって来ては、リバーシしてポチして帰っていました。
毎日バタバタしてる割には、何していたのか・・・成果の出ない毎日でした。゚(゚´Д`゚)゚。

「プラハードケース」とても綺麗ですね。
選んだデザインを見て、ももちゃんの好みがわかりましたよ。
私も好きです♡

「ずんだドラ焼き」美味しそうですね。
東北の方では、枝豆の緑色のアンコがあるのよね。
ずんだ餅とか見かけると食べてみたいと思うのですが・・・
食べ物の話をすると、お腹がグーグー言い始めましたよ(笑)
あっ、いけない。もうお昼過ぎてるね。
お昼ごはん、食べてきます。
また時間作って訪ねてきますね(*´∇`)ノ
2014年03月15日(Sat) 13:03
美宇宙ちゃんへ
編集
こんにちわ~(*^-^*)
スパセの前あたりに話したのが最後だったかな~
ヨッシママも「ボスを守れ」がなかなか良かったよって
美宇宙ちゃんに同意して挨拶してたよ♪

バタバタなのに成果が出ない・・・(笑)
分かるぅ~~
掃除しようとしてひっくり返してたら逆に散らかったりー
手の込んだ料理したら疲れて他の事何も出来なかったりー
なかなか手際よくこなせない;

スマホケースの柄、私のことよく知る人から
「らしくない」と言われたよぉ(;;)コノミナノニナンデー

ずんだって特別な味じゃなくて、あんこのようで
普通に美味しくいただいたよe-423
パンやクラッカーに塗るスプレッドも一緒に頂いたけど
その味がラ・フランスだったりして、東北(山形)っぽかった~☆

うん、また来てね~e-320
2014年03月15日(Sat) 13:28












非公開コメントにする
