momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ お友達と訪問者の方へお知らせTOP日記 ≫ お友達と訪問者の方へお知らせ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お友達と訪問者の方へお知らせ

以前から調子が悪いと言っていたパソコン
いよいよ動かなくなりました(涙)


今出勤前の旦那さんのiPhoneを借りて
これを書いてるけど、初めてまともに
スマホを触るのでやりずら〜い@
ミスタッチの雨あられ〜

ブログ管理画面に行くのも大変だった;
Yahooにログインしても、お気に入りが
開けないのね~_~;

6年も活躍してくれたから文句はないけど
新しいの買ったらすぐ使えるのかなー?!
ひとりで決められないし、今日平日だし・・・
仕事にも必要なのに困ったなぁ>_<


一応もう一度、放電処置などやってみます。
もし買い替えとなると
復帰は週末か週明けになるかも。
コメ返など遅くなると思います。

そんなこんなですがよろしくお願いします(^^)


パソコン無い生活なんて不安過ぎる。。



*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村
関連記事
日記 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは(^o^)
パソコンダメなんだ~。
『システムの復元』で大抵直るけど、それでもダメなら『リカバリー』はどうですか?
僕は基本、PCを移行する場合、新と旧を起動出来る状態で設定&データーを移行しながら引越ししてます。
新PCも時期が悪くて軒並み高い~(*_*)
とりあえずダメ元で『システムの復元』お薦めします。ノーリスクだし。
やってたらゴメンね(^^ゞ
2013年10月18日(Fri) 11:18
すごい!
編集
スマホからこんなに長文打てるの?
ももさん、スゴイ!!
これで、いつでもスマホに変更してもOKだね~♪

パソコン調子悪いと不安だよね(^^ゞ
買い替えにしても、高いし。
6年なら、買い替え時かな?
最近のパソコンって、お引越し機能とかあるみたいで
ケーブルでらくらく移動みたいだよ~
って、私は旦那にやってもらったからよくわかってないけど(笑)

私は久々にパソコン立ち上げたんだけど
ももさんと入れ違いになっちゃったね(>_<)
復活待ってるよー。
2013年10月18日(Fri) 15:48
No title
編集
こんばんは。
動かなくなってしまいましたか...。
PCがないと不便ですよね~。
私のPCは5年目で電源が死にました(笑)
デスクトップですから、部品を交換して復活。
7年目の今でも問題なく稼働中です。

無事に復活するといいですね~。
2013年10月18日(Fri) 20:54
No title
編集
太字の文こんばんは(*´▽`*)

お仕事でもv-216使ってたのなら、もっと不便だろうなぁ。
v-216って、そんなに早く壊れちゃうんだね。
私が買う時は、お店の人は10年もつって言ってたのにぃ~v-12

ももさんのv-216復活したらいいなぁ。


2013年10月19日(Sat) 02:41
(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪
編集
PC調子悪くなっちゃったんだね(>_<)

それはショックだし、不便だよねv-12

ご主人のスマホからアップしたのね!

仕事でも使うと尚更大変だよね!!

PC直るといいね^^
ゆっくり待ってるよ~(^_-)-☆

そう言えば「 送料分ポイント還元キャンペーン」また販売されたね!!
ってももちゃんはもう知ってそうだね^^
詳しくはブログにアップしたけど
私は申し込んじゃったよv-238
2013年10月19日(Sat) 14:56
No title
編集
こんにちは。

ももさんの姿見かけないな~って思ったら、PCの調子がわるかったんだね。
6年でダメになっちゃったの?うちの古い方ももうそろそろなのかな。
PCないと不便だよね。
早く、新しいのに変えられるか、前のが復活するか、するといいね。
復活まってるよ~。
2013年10月20日(Sun) 11:22
ちょっと語りにきました~
編集
私も5月にパソが駄目になって買い換えたけど、全部主人にやってもらったのけど数時間で使えるようになったわよ~^^
でも、動かなくなったのがマラソン終了後だったのは良かったわよね~
もし途中だったら私ならパソを巴投げしてたわ~(笑)

さて、「太陽の女」ですが、以前同じような終わり方をしたドラマがあってね、見終わったあと「はあ~~???何それ???」となり、2階にいた主人のところへかけ上がり、「こんな終わり方ってあり?」と散々毒づいたことがあったのよ~
生死は皆さんの想像におまかせします♪ってな感じでハッピーエンドへの含みをもたせたんだろうけど、すごく面白かったのになんか最後の最後で、間が抜けてしまったわ~
十中八九、ドヨンは死んだんだと思うけど、だったら事故の後、生き返らせなくていいのに~とも思った~
大きな事故のはずなのに傷もほとんどないのも妙・・・・^^;

最後はちょっと・・・だけど、すごく面白かったわ~
ももさんが勧めてくれなかったら見ていなかったと思うからすごく感謝してる~v-238
ツタヤの旧作レンタル料金が11月中旬から値上がりしちゃうので、今のうちに古いのは見ておかないと!と焦ってるの~
ケーブルテレビのオンデマンドを使う手もあるけど、そういうの好きじゃなくてね~
次作は、空いていたら「ケインとアベル」にしようかな~
2013年10月20日(Sun) 19:30
NAVIさんへ
編集
お返事遅くなりすみません。
MYパソコンはお役目果たし、逝ってしまいました。
マラソン終わりを待ってくれてたみたい?!

カスタマーに相談したら、シーモスの不具合らしく、
システムの復元という問題ではないようです。
しかも去年、修理対象外機種になったそうで・・・
XPサポートも終了するのでその気もなかったですけど。

いろいろいろいろ検討して、
モニターは生きてるので本体だけ買いました。
NAVIさんに相談したかったなぁ。。。
パソコンがないと孤独を感じるものですね^^;

購入品は近いうちに日記で報告しますね。
たった数日でだいぶパソコンに詳しくなりました(笑)
2013年10月21日(Mon) 00:25
hamyuさんへ
編集
お返事遅くなってSORRY;
初めてのスマホ操作がブログ更新って荷が重いよー(笑)
何とかアップ出来たみたいで良かった^^

よくもまぁこんなモノが流行ってるなんて~、と思ったけど
私のケータイじゃ、自分のブログもまともに見れないから
更新までできるスマホのすごさは感じたよ!

母のシンプルスマホで、設定などしてあげたことあるけど
やっぱりシンプルで文字も大きくてやり易かった。
年配向けのシンプルスマホとiphoneは別物だねーv-214

結局、新パソコン注文したよ。
本格的に復帰したらまた遊んでね♪
2013年10月21日(Mon) 00:33
ksitigarbhabさんへ
編集
お返事遅くなりすみません;
残念ながら復活はなりませんでした(泣)

調子が悪かったとはいえ、トイレットペーパーのように
買い置きしておくわけにもいかず・・・
案の定慌てました^^;

データはマメにバックアップしてたので心配ないですが
新しいPCを買う準備(予備知識も含めて)何もしてなくて。
PCがないと検索も出来な~い!と気付きました(苦笑)

XPサポート終了も発表された今、壊れたタイミングも
それほど悪くなかった、、、と自分に言い聞かせてます;
2013年10月21日(Mon) 00:48
vonvonちゃんへ
編集
お返事遅くなってゴメンね。
ありがと~でもPC復活はならず><
新しいPCを注文したよ!!
早く届かないかな~♪

PCも電化製品もアタリはずれあるからねー
10年持ったり、3年で壊れたり・・・いろいろだから・・・
6~7年、毎日酷使したPCだし、まぁ満足だよ^^
仕事もだけど、プロフもショッピングも・・生活全般が
PC絡みだから、途端に困ったのは間違いない(--)

10倍太字返ししてみたよ(笑)

2013年10月21日(Mon) 00:58
さぷりちゃんへ
編集
お返事遅くなってごめんよー

兆しはあったけどねーとうとうダメになったー;
何やってもPCが立ち上がらなかった時は
さぁーと血の毛が引いた感じかな~(^^;)

はじめ、DSで更新やってみようと挑戦したけど
何故か出来なくて(所詮おもちゃだね;)、
旦那にスマホ借りたの。
やり辛いったらこの上なかったけど、もしも自分のスマホ
だったらお気に入りもあるし、何とかなるのかも。
ガラケーとは全然違う、小さなパソコンだわ~☆

送料還元キャンペーンね、何とかポチ間に合ったー!!
沢山のブロガーさんが紹介してくれたおかげで
スマホでちょっと覗いただけでも気が付いたよv-426
楽しみ~♪
2013年10月21日(Mon) 01:08
tomoともさんへ
編集
お返事遅くなってごめ~ん。
連絡とかプロフまで手が回らなくて、、、
ここに来てもらったら気付いてもらえると思って
スマホから一生懸命文字打ったよー^^;
結局新しいPCを注文したところだよ。
早く届いてもらわないとーv-216

PCの寿命は大体5年だって~
壊れると言うより重たくなったりするってことかな。
最新モデルのたびに買い替えする人もいるよね。
家電もだけど、壊れないとなかなか捨てられないよ。

PC無いとお先真っ暗感がハンパないね(笑)
2013年10月21日(Mon) 01:18
ゆっこさんへ
編集
親孝行のうちのPC君は、マラソン終わりを待って
息を引き取りましたとさ・・・^^;
yukkoさんも5月に買い換えたんだね。
頼りになるご主人が選定から接続までやってくれたんだー。
信頼してるって感じがいつも文章から伝わってくるわ~♪

おぉーーー「太陽の女」全部観終わったのね~
語りに来てくれて嬉しいー♪
「こんな終わり方ってあり?」っていうの結構あるよねー
太陽の女も、「どちらでも好きにに取って」っていう趣向・・・
マジでモヤモヤするだけなんですけどー@

ラストシーン何度再生したことか。正に唖然よ。
友人はそれで良いんじゃないって言うからビックリしたの。
yukkoさんに激しく同意!あれはガッカリだった。
あまりの衝撃に今ではそのシーンしか思い出せない(- -)

「ケインとアベル」じゃないわ、「カインとアベル」よ(^m^)
ドロドロだけど、シナリオが凝っていて且つ違和感ない。
続きが観たくてしょうがなかった。
ただこれもラストが若干・・・(汗)
私にとっては残念な結果だっただけど・・どうかしら^^
ハン・ジミンちゃん可愛くて、日本語のシーンが上手。
ソ・ジソブ好きじゃなくてもこれ観たら好きになるかもー

その後はオム・テウンの「復活」も待ってるよ。
あれこれは観たんだっけ?これもラストが・・・?!
途中が良いだけにラストへの期待が大きいのかしら(笑)
2013年10月21日(Mon) 01:56












非公開コメントにする
