momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ VAIOのノートパソコンお披露目☆Windows8TOPお買い物・・ケータイ&PC関連 ≫ VAIOのノートパソコンお披露目☆Windows8

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

VAIOのノートパソコンお披露目☆Windows8

 おこんばんわ~ももです^^*

今日はスーパーの駐車場で、買い物を終えて車に戻ると
知らない人から、私が出られないように停められて参った;
常識がない奴と思いながら、仕方なく待っていると
汚っい金髪のくわえタバコおばさん登場;
常識ない人の風貌が期待裏切らないなー(苦笑)


買ってから時間が経ったけど、ノートパソコンをご紹介でーす!

去年10月、このブログに越したばかりの頃パソコンが壊れ、
大騒ぎしながら◆エプソンのデスクトップPCを購入しましたが、
その流れ?で、ノートパソコンも買っておいたのです。
今年に入って、やっとこさ設定うんぬんやりました^^;
主に旦那さんが使っています。

DSCN1875.jpg

hamyuさんのピンク色パソコンが可愛かったので真似っこ~

◆ソニーストアで購入。
ウィンドウズ8で、当時は50000円切るお値段でした。
これを買ったとNAVIさんに言ったら、僕も買う~とお揃いに♪
ピンクじゃないけど^^;

DSCN1876.jpg

キーボードはシルバーだったけど、キーボードカバーも購入。
薄っすいシリコンで出来たカバーですごくやりやすいです。
あえて反対色の水色にしてみたけど、ちょい派手になった(--)↓

DSCN1879.jpg

スタート画面が全く違うので戸惑うけど、タッチ操作なのは
スマホの延長みたいで使いやすい。
指でグイっと画面を広げたり、マウスも不要

DSCN1883.jpg

タッチ操作だから、画面全体がピアノになったりもします。
曲を選ぶと水色のナビが出て、その通り触れたらピアニストに
タブレット端末とパソコンのイイとこ取りな感じです。

DSCN1893.jpg

◆先日買ったパソコンケースにピッタリサイズでした

デスクトップと2台あれば、急に壊れたとき困らないし
夫婦で取り合いになることもないので安心☆

キーボード面の左上にこそっと名前も入れています(無料サービス)


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

こちらは、先月同じソニーストアで買った、母のノートパソコン。
表面がつるつるでピンク色が私のより淡いです。
だけどお値段は、1万ちょっと高かったんですよね;

気になる方は◆コチラから詳しく見られます。

DSCN1921.jpg

キーボードカバーがすごくオサレなんですよー!!!
母も負けじと名前入り(笑)


ソニーがVAIO事業を撤退(譲渡)するというニュースがあって
驚きましたが、VAIOブランドは生きていくみたいですね。




いよいよ三日後~~~
スーパーセールは3月2日の0時スタート!!
事前エントリー&ポイントスロットが始まってます。

詳細はコチラから↓






*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは~

知らなかった@@
今のパソコンって、タッチで操作できるのーーー???
へぇぇぇーー 久々に驚いた。
vaioは20年くらい前(笑)にノートを買ったけど、すっごい高かった(ToT)
今は安いし、年々性能もよくなっていくから、
安いのを3~4年で買い換えるのが得策だね。
今年に入ってパソコン高くなったから、良い時期に買ったね^^
2014年02月27日(Thu) 23:25
ちいちゃんへ
編集
こんばんわ~☆
知らなかったのに驚いた(笑)
実際、キーボードはなくてもOKなんだけど
昔風に、マウスを使ってスタート画面も昔みたいに
使うことも出来るよ。
私はタッチしたりマウス使ったり、その時に応じて使ってる^^
タブレットとの違いは、DVDドライブが付いてるところかな。

昔は高かったよねー高嶺の花だったv-254
20年前ってスゴイなー当時ノートなんてあったの?!
今は安くて、ノートと言えど容量も大きいよね。

うん、良い時期に買えたみたい^^
言うように今年になって値上がりしたものー
ソニーストア登録で3000Pも貰って、その場で使えたしね!
今は後で付与される3000Pになって、母はそれでCDラジオを
1500円くらいで買ったよ。
2014年02月27日(Thu) 23:38
pinkかわいい♪
編集
新しいPCいいなぁ( *´艸`)
私はブラック(笑)
ももさんのPC、POPでかわいい仕様だね☆彡
お母さんのカバーもいいね。
キーボードカバー、まだ、買ってないんだよ。売り切れてて( ;∀;)
私もかわいいの探して買おうっと。
ソニーのVAIO撤退のニュースはビックリしたよ。

ってか、ネクターピーチのあめちゃん、いつものスーパーで発見!!
即Getしたよ( *´艸`)
美味しいねぇ(≧▽≦)

ももさん、元気出たよ(^^♪
ありがとうございました<(_ _)>応援P☆
2014年02月28日(Fri) 01:10
No title
編集
続けての投稿になってごめんね。

トルティアチップスアボカドクリームとフレッシュトマト味、計6袋当たるのやってた。
モニプラでやってるよ。200名様に当たるって。
http://monipla.jp/frente/tortilla/

後、クイズに答えてルクルーゼとか当たるのも同じサイトでやってたよ。
http://koikeya.co.jp/tortilla_special/index.html

2014年02月28日(Fri) 01:45
vonちゃんへ
編集
おはよ~!
去年パソコン探してるときのこちらも目に入っちゃって
ピンクも可愛いし買ったけど私はほとんど使ってないんだ^^;
ブラックもかっこいいよ。出来る女のPCみたいで。

キーボードカバーは、うっかりコーヒーこぼしても安心かなーと。
純正はその時買わないと販売しなくなったりするから
一緒に買っておいたよ^^
母のは色々なシリーズがあるよ~
サファリっていう動物柄が可愛かったv-290

ピーチミルキー買ったんだね~
もれなくもも缶応募した?お酒バージョンもあるよ。
何度でも応募できるから、買い足す予定☆

モニプラでも私もはフェイスブック限定だからちょっと違うー
普通の?モニプラもあるんだねー驚いた。
モニプラめったに当たらないけど、VONちゃんはよく当ててるから
こっちの方が当選しやすいのかもv-343
教えてくれてありがとう。

元気でたなら良かった~前向きにね!! ふぁいと~~~
2014年02月28日(Fri) 09:06
No title
編集
昨日はスマホのちっちゃい画面でお布団からみたから、
今日は、PCでしっかり、みたよ♪
キーボードカバーの色あいでなんか、おされな感じになってるね。
タッチ操作だとタイムセールに強そう~いいな~。
私も新しいの買う寸前までこの半年で2回もいったのに、
どちらもしぶとく復活したから、結局買ってないんだよね。

↑もものミルキー、人気だね♪
私も1個食べた。もろネクターだけどミルキーでおいしかった。
お酒も飲んだよ。お酒じゃないじゃん、ジュースじゃんって言いながらだんなさんと。
おいしかったし、3回応募できるからまた買うかも。

モニプラ↑ブログ投稿ありの分だね~。
私はまじめに応募&投稿しないから、なかなかあたらないや。
2014年02月28日(Fri) 11:25
ヨッシママへ
編集
パソコンからもスマホからも見てくれてサンキュ~v-207
スマホ画面ちっちゃいから、私ブログ類は見てないなー
それでも無理やり入らされた「ビデオパス」見てるよ^^
月会費&見放題だから、楽天ショウタイムの月会費+配信料って
やっぱりショボイなーなんて思いながら。
確かに画面は小さいけど、映像自体はすごく綺麗v-352
何気に目に付いた「リング」や「らせん」も見返したりしたよ^^;

ノートはNAVIさんに太鼓判押してもらったし、今年値上がりしたので
ぼちぼち良いタイミングで買えたみたい☆
ヨッシママは修理から戻ってきたばかりだからもうしばらく先だね。
キーボードカバーもピタとフィットしてイイ感じ~

もものミルキー、何人も勧誘しちゃったなー(笑)
みんなミルキー好きなのよね。
ピーチのお酒、ジュースみたいでしょ。ゴクゴク飲んでヤバイ;

vonちゃんのモニプラ・・・ブログ投稿・・・あーなるほど!
当たったらブログに書かなきゃいけないのか;
FBモニプラはブログ書かなくていいけど全然当たらないから
どっちもどっちだねー@
2014年02月28日(Fri) 12:37
No title
編集
ピンクPC仲間、お初~♪
ピンクかわいいよね♡
私も、vaio好き♪ロゴが可愛いよね^^
今のPC壊れたら、ももさんとお揃いにしようかな(。-∀-) ニヒ
水色のキーボードカバー、オサレだね!
私にはない発想だったけど、これ、めっちゃアリだね~^^
2014年03月01日(Sat) 08:23
hamyuさんへ
編集
ピンクお披露目が遅くなった^^;
ちょっとメタリックピンクで気に入ってるよ!
ソニー(VAIO)は初めてなんだよ~

ちょっと値上がりしたけど、それでも安いよね。
ソニーストアなんて高いだろうと思ってたけどなかなかいいよ^^
オフィースは付いてないけど、後から無料のやつを入れたよ。
容量やなんかはカスタマイズできるからオススメ。

キーボードカバーの反対色はネイルから閃いたよ。
別に同系色じゃなくてもいいんだーってe-68
保護シートは100均でA4サイズを買ったけど、横が足りてない;
2014年03月01日(Sat) 13:44












非公開コメントにする
