momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
      

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初もうで☆おめでとうメールが多い訳は、、

 こんばんわ~momoです^^*
日中は暑いくらいで、穏やかなお正月でしたね。
外出がちのお正月でしたが何だか疲れが出て
風邪を引いたっぽい;やばいな;


さっき久しぶりにメールをチェックしました。
普段はタイトルに「当選おめでとう」があると
飛んで喜びますが、何だか今日はやたらと
「おめでとう」の文字が目立つ。
企業などの「あめましておめでとう」メールに加え、
誕生月なので「誕生日おめでとう」メール(クーポン)
が混ざっているからです。おめでとうだらけ(笑)
が、さほどめでたくない内容;



3日に親戚宅&初詣に行きましたが
行きの高速道路で玉突き事故が発生し渋滞。
生々しい事故現場の横を通りましたが
10台くらいの車がつぶれて引っ付いていました。
小さな子供が車外で泣いていて可哀想でした。

せっかくの一日が台無しになっただろうし、
車がレッカーで運ばれたあとはどうやって帰るのか、
自分もそこを走っていたら巻き込まれたのか、
車間距離を取るってやはり大切だなとか、
いろいろ考えながらのその後の運転でした。



今年の初詣も去年に続き、夜の香椎宮(かしいぐう)。
香椎宮ホームページは⇒コチラ

securedownload[1] (15)


去年は人も少なく、穴場かもしれないと思ったけど
今年は何だかやたらと人が多い。
おそらく香椎宮の中の「鶏石神社」がテレビに紹介
されたことが原因みたいです。


ホームページより画像をお借りしました↓

201612051600099679[1]

せっかく酉年なのに知らなくて拝めなかったーー;



500円の福みくじは末等のティッシュ。
だけどすごく豪華。(紙にも干支の絵入り)
使い初めに真ん中をピリピリッと切り取ると
鶏が無くなって他の干支だけになる不思議な設計^^;

securedownload[1] (6)

おみくじは大吉でした。

懸賞運が良いことを願います☆





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

あけましておめでとうございます!おせちと福袋

 新年あけましておめでとうございます

今年も昨年同様、よろしくお願いいたします


新年も2日が過ぎましたが、
家族水入らず、楽しい正月を過ごしていますか?
今日は買い物に出かけましたがスゴい人ごみで
どこも長いレジ待ちに疲れました^^;
ユニクロ、ABCマート、カルディ、ダイソーなど。

ダイソーで前の方、1万円以上買ってましたけど
帰ってから仕分けが大変そうだと思いました。
(でかい袋を3個受け取ってた)



今年も実家で食べたおせちです↓



上から洋の段、和の段、中華の段になってます。
早割りで1万円以下だった割りに、品数が豊富で
なかなか良かったです。

ただ、他のご馳走もあるのでおせちは余りがち。
来年は1段の基本おせちにしようか?という案も。

securedownload[1] (5)


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


今年の福袋~
ミスドは期限が短くて今年はスルー。
去年買ったサーティーワン、一年経った今も
まだ金券(期限なし)が余ってるのでこれもスルー。
年々縮小傾向です。


元日は午前中しか買い物の時間が無くて
遠くへ行けないので近所のしまむらへ。
旦那用の衣類福袋だけ買いました。1万円也。
(旦那の服なので画像割愛、ーー;)


モスバーガー。
価格2200円で、金券2200円分、
マグカップ、ボトル、弁当箱がオマケ感覚です。

securedownload[2]



濱かつ(←なぜか去年、浜勝から改名)。

価格2000円で、1000円分の金券と、
バラエティかつ定食(1490円)のお食事券。
それと福岡のお米1キロと長崎名物ぶらぶら漬け。

ミスドと同じ3/31が有効期限だけど、
お食事一回で使い切れるので買ってみました。

securedownload[1] (14)


スーパーにも行って、食品メーカーが出してる
福袋を見て回りましたが、お得でも食べない物が
入ってたりして買わず仕舞いでした。


最後に今年の抱負。
要らないものを増やさず、今あるものも減らす、
スリムライフで。出来れば身体もスリムに(-人-)


2017年が皆さまにとって、
ステキな一年になりますように。

momo




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)
