momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

喫茶店のアイスコーヒーが家で作れる~!?

 こんばんわ~momoです^^*
日中、だいぶ涼しくなりましたね~
もわぁーとした暑さは感じなくなりました^^
最近はテレビでスポーツ観戦に忙しいです。
高校野球が終わったと思ったら世界陸上に
世界柔道、ワールドカップバレー・・・
もうすぐ全米テニスも始まります。ワクワク。



今夏は家で美味しいアイスコーヒーを淹れて
飲んでいましたよ!


↓まず、水出しコーヒー用ポットを買って・・・





大きさは1Lのペットボトルよりちょい大きい。

DSCN3230brog.jpg



でもって、ポットにサービスで付いてた500gは
すぐに無くなったので、こちら購入↓



1キロ(500g×2)を2セット購入で500gおまけ♪
本当に水だけで喫茶店のコーヒーなんですよ~


1Lのペットボトル分の量を金額に換算したら
1本が約80円くらいだと思います。
市販のボトルコーヒーより安くのに美味しい!!

この調子であと一ヶ月はアイスですね。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

買ってみて良かったもの。






抗菌プチまな板 3枚セットです。

画像のスマホで分かるように小さいんですよ。
1個だけトマトやレモンを切りたい時に超便利!

CIMG0031brog.jpg

期間限定ポイントの消化にもいいですよ~





スーパーセールのエントリー開始~!



当然、スーパーヒーローズもスタート^^;
1000人呼べば300円引きクーポンもらえます。
「たくさん呼ぶ」のチラシが何度も出るので
わりとたやすく1000人呼べると思います。

500人呼べるパンダヒーローのコンプですが、
一度出たらタイミングよく連打で何度でも続けて
呼べるので挑戦してみて下さい。


◆楽天スーパーヒーローズ

今回はあの音楽が聞えなくてすごく寂しい。。。





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村



涼を求めて大分耶馬渓へ行ってきました~

 こんばんわ~momoです^^*
お盆の終わりごろ、家族から夏風邪をうつされ
先週いっぱいダウンしてましたーー;
セキがひどくて頭も回らずツラかったです。
歳のせいか風邪引くと長引きますね;
頼まれモノもあってドドンパは何とか完走。
マラソンは今のところスルーしてます。







今日のお話はお盆中に戻りますが、
大分のお墓参りのあとに行った渓谷と滝です。


岳切渓谷~たっきりけいこく~

岳切渓谷は、耶馬渓溶岩が造った大きな一枚岩の岩盤の上を、
清らかな水が流れる渓谷です。夏は避暑地として沢歩きを楽しんだり、
キャンプを楽しむ人たちで賑わいます



足首から深いところはひざ下まで浸かりながら
森林浴がてら水流の散歩を楽しみました♪
たくさんの家族連れがいましたよ~

CIMG0085.jpg



こけないように必死でした(笑)

CIMG0076.jpg



ビルケンを履いていったけど重たくなってきて
途中から脱いで裸足になりました。
クロックスの人が一番多かったかな^^

CIMG0081.jpg






福貴野の滝~ふきののたき~

福貴野の滝は「雄滝」と「雌滝」からなり、高さ65mです。
滝の裏から見ることができるので、別名「裏見の滝」と言われています



滝の裏側が見られると聞いて行きましたが
駐車場からこの滝までの道のりが、思いがけず
長く険しくて、裏側に行くのは断念(;;)

滝の水しぶきが細かいシャワーのように届いてきて
気持ちよく、とても涼めました。
音はうるさいけど^^;

CIMG0120grog.jpg



ちょっと離れた滝の展望台にも行きました。
ここも駐車場から遠くてへとへと;
携帯電話も「圏外」の場所でした。
帰り、車で山道を下っていると「携帯使えます」って
立て看板があって妙にホッとしました。

CIMG0113.jpg


足に豆が出来たり青あざが出来て大変でしたが、
道の駅で産直野菜を沢山買って帰りました。




明日はこちら台風15号、直撃しそうで心配です。




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ネイルWチェンジ☆カラースタッズ乗せ~

 こんばんわ~momoです^^*
世の中お盆ですね~のんびりしてますか~


今日は先週やったネイルチェンジを。
相変わらず手抜きネイルです;
暑いので、クリアや白系を使いたくなります。

細かいラメ入りのクリアジェルをベースに
先端にパールホワイトでフレンチにしました。
全体的に地味なので、カラースタッズをON。
親指はリボンのように見えます。

securedownload[3] (4)brog



夏はフットも~
基本はペパーミント色で(親指だけグラデ)
親指に一列カラーストーンを並べて、
中指はシルバーラメ、くすり指はピンク+ストーン。

securedownload[1] (18)brog




~このネイルで使用したもの~
 
◆Nail shop Beauty Worksさんで
お馴染み、ノーヴのクリアジェル&トップジェル

塗り心地、持ち、ツヤ、一番気に入ってます。

 




85粒入りの大小混カラースタッズ。
MIXもヨシ、大きさやカラーを統一して使うと
また違った表情になるところがオススメ^^





足中指⇒ 42・ガウディシルバー使用
大容量すぎてなかなか無くなりそうにない;






*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

ファミリーマートで何気に気付いたこと。

「この回転灯が鳴った時は緊急事態ですので
110番通報のご協力をお願いします」

そうなんだー知らなかったー@@
了解!!
でも・・・鳴った時って・・・音がするってこと??

securedownload[1] (17)




歯医者の話ですが、
先生が「痛かったら左手あげて」とおっしゃるので
すぐあげようと身構えて、終始緊張しまくり^^;
だけど実際はイタっ!!!と声が先に出てしまいます。
あっ、抜歯は麻酔かけるので痛くなかったです。
すーっと左手上げられる大人になりたい(笑)





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

延長無視~CD買って終了~2015年8月 楽フェス

 こんばんわ~momoです^^*
楽フェス走ったみなさま、おつかれさまでした~
期間延長になったけど、もう結構って感じ^^;


前回のポチ報告から頼まれモノを2店追加と、
楽天ブックスでCD購入を買って終了です。


前から気になってたドリカムの3枚組ベスト。
特別ファンではないけど、やっぱり懐かしい^^
一番好きな曲は「眼鏡越しの空」です。

”DREAMS COME TRUE THE BEST!私のドリカム”



ブックス企画のP10倍、
買い回りでP10倍、
楽天ショウタイム購入でブックスP10倍、
その他もろもろでかなりお得だったと思います。

レンタルして録音も面倒で;3枚組だしー
ちゃんと歌詞カードを見ながら熱唱したい!笑




結局14店舗でした。まとめは省略で(^^;)

結局、珍しく食品のお店無しです。
(頼まれモノで1店舗だけ)
スーパーセールの前に冷凍庫もスッキリさせて
ついでに体重もスッキリさせたい!!!


ポンカンの宿題、
ブックス、ケータイ、KOBOはクリア!
ついでに楽天ショウタイムの宿題もクリア!
早めに終わらせたらラクなのは夏休みの宿題と同じ~


20日に期間限定P付くまで冬眠しておきます。
いや夏だから夏眠か?!



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

今日は駅弁を頂きました~(^▽^)ノ

東筑軒のかしわ飯

securedownload[1] (16)

おかげで晩ご飯作らなくて済んだ~



気が付けばもう、お盆休みも目前ですね

帰省の車中でドリカム聴こうと思います♪




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

完走しました~ぽち報告!2015年8月 楽フェス

 おはようございます、momoです^^*

世界水泳でシンクロ日本、復活ですね~
井村コーチってやっぱりすごいんだなぁ。
居ない間は日本ぼろぼろ、コーチが戻った途端メダル^^;

素人目だと点差ほど差を感じないですけどね。
競泳も日本、メダル取れるので楽しみです♪



楽フェスも残りあと2日。
合間をみて買い進め、一応完走しています。
食品系はまだ後日届く予定がいくつかあるし、
お盆も外出が多くなるので今回はスルーして
食品以外と頼まれモノで完走です。



かんたんにポチ報告しときまーす!


爽快ドラッグさんでいろいろ~
(店内に4000円以上で10%オフクーポンあり)
クーポンのせいで4000円買っちゃいますねー
絶対 P10倍より売り上げに効果的だと思うなぁ^^;


    





16GBのUSBメモリが安かったので2個ぽち。
東芝製なので問題ないでしょう^^
全色あったのにオレンジ欠けちゃいましたね;







SUSUお手拭きボール2個入り。
さっと握るだけで水分が取れて便利なSUSU。
抗菌タイプが出たので買ってみました。
「ミニ」とあるけど、そこそこ大きいみたいです。







DEALで40%ポイントバックのポロシャツ。
シンプルだけど、速乾&消臭&UVカットと高機能。
購入したら100円クーポンもらえるので
1枚ずつ買うのがいいかも^^;







ヨッシママに便乗してDEALのおしりふき。
ウエットティッシュ代わりに、お掃除に大活躍。
西松屋さんのオリジナル商品です。








これは買い回りカウント外。
ソウルベリーさんから頂いた金額制限なしの
300円クーポンで今回はこちらのワンピをぽち。
通常2139円が今だけ999円!からの300円オフ。
そしてまた300円クーポンGET(笑)








頼まれモノから一部~

    





今回の屋台くじはちょっと楽しい☆






観念して歯医者さんに通いはじめました;
親知らずも2本抜かれる予定。
レントゲン撮ると、痛みもないのに進行してる
虫歯もあって、この際全部治すつもりです(;;)
診療が週1か週2だといつ終わるんだろう・・・。





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

