momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月

梅雨の晴れ間に豊前市のあじさい祭りへ

 こんばんわ~momoです^^*
今日はポイントUPが重なってたので5店舗ぽち。
なので、7月初旬のマラソンはスルー予定です。



ちょうど1週間前、晴天の日曜日、
豊前(ぶぜん)市にある枝川内のあじさい祭りに。
豊前というと福岡県の西、大分県との境です。
先日の切り出し肉のお店も豊前なんですよ。


行ってみると、のどかな田園風景が広がってます。
田園ひとつひとつをフチ取るように色取どりの
あじさいが広範囲に咲き乱れていました。
だもんで、けっこう歩きました;

川に紫陽花橋という橋も掛かっていましたよ。
あいさいで町おこしっていうやつでしょうか。


↓あじさいいろいろ。。。

DSCN3145brogrennketu.jpg




↓そばの花とアジサイ。。。

DSCN3185.jpg



入り口にちょっとした会場があって、
余興などが行われていたり、売店があったり。
美味しいおそばが食べられると聞いていたけど
行ってみると、あいにくの品切れー;

で、その場で焼いていたとうもろこしお買い上げ。
とうもろこし畑も沢山あったので名物みたいです。

securedownload[1] (12)

帰り道に通る、「道の駅、豊前おこしかけ」で
貝が50個入ってるとウワサの貝汁定食を食べ
卵や産直野菜をいっぱい買って帰りました。


高速道路、入り口料金所のETCゲートくぐって、
いざ加速しようとしたとき警察に止められて
後部座席のシートベルトで御用になりました;
ゴールド免許さようなら~
みなさんも気をつけて~~~(;▽;)

田舎道でスピード違反取り締まりもやってたけど
対向車が合図してくれて助かった!
1日2回捕まったらシャレにならない(笑)



6月も残すところあっという間にあと2日。
月末になるといつも焦ってる^^;





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

極上切り出し肉が届いたよ~&ランチパック

 こんばんわ~momoです^^*

昨日、姪っ子が無事に生まれました
さっそく会いに病院へ。可愛~い!小さ~い!
生きてる楽しみがひとつ増えました(笑)

足を見るとSECOMの機械~~
病院の1階に降りるとブザーが鳴るらしいです。
今頃のセキュリティはすごいですね

securedownload[1] (11)



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


お肉が届きましたよ~

◎極上切り出し肉とは・・・
切り落としと違い、スライスしたものではありません。
肉の塊を整形するときに出る切れ端で、角切りに近いものです。
サーロインやカルビーといった高級肉の端が入っているため味は抜群です。





買いたくてもいつも売り切れでした。
たまに売り出されても、張り込み刑事のような
ファンがすぐに買うのでなかなか買えなかったけど
マラソン中に買えてとてもラッキーでした。

1キロがビニールに入って冷蔵でした。

薄いもの、厚いもの、かたまり、
脂が乗ったもの、赤身の多いもの、
さまざまなお肉が入ってます。


上画像が高級カルビのようなお肉の一部、
下画像が赤みが多いお肉の一部です↓

DSCN3202BRG2.jpg

さっそく仕分け。。。
・赤みの多いもの&ブロック状のもの・・・5割
・そのまま焼いて食べたいおいしそうなもの・・・3割
・小さいもの(切れはし)&薄いもの・・・2割

↑こんな感じでざっくり分けて
赤みとブロックの5割は、一旦湯がいて冷凍。
小さい&薄いの2割りは冷蔵。



美味しそうな3割はその日に焼いて食べました↓

DSCN3220.jpg

肉が重なってたところは変色してますが
空気に触れてなかっただけで問題なしです。

焼肉おいしい~~
いろんな食感があって面白かったです。
骨つきカルビのような味のものもありました。
歯ごたえがあるのもあるけど、それもまたいい。

あと7割は後日食べまーす。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


スーパーで特売100円のランチパック購入。
北海道味めぐりシリーズ、たくさんありました。

おいしくてボリュームたっぷり。
たまごやツナも一緒に並んでたけど
重さが全然違いすぎ^^;

DSCN3193.jpg



↓楽天のヤマザキプラザには無いみたい。




リンク画像の左下、楽天で大人気の
うなぎの田丸屋本店さんとコラボした商品が
あったのでびっくり^0^




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

お買い物マラソンの購入とまとめ☆2015・6月

 こんばんわ~momoです^^*
マラソンお疲れさまでした~
始まる前から終わってしまってすみませーん;

イーグルスが連勝中だったので明日でいいか、と
買い時がどんどん延びて最終日にばばっと^^;

まだ数時間あるけど、野球勝利の1倍が生きてる
22日中で実質終わりって感じでしたね。


全部じゃないけど今さらメモも兼ねてポチ報告。



タイムセールのお米。
お米の在庫あるけど安さに釣られました;
DEALやら何やらで実質1000円切ります^0^







ニッセンでカップ付きのキャミ。
くたびれてるのは処分したので買い足し。
グレー&ブルーにしました。







水出しコーヒーのポットと豆セット。
寝る前に冷蔵庫に入れておけば朝飲めます。
喫茶店のアイスコーヒーみたいだといいなぁ。







リバティのフチ取りが可愛いタオル。
プレゼント用です。
自宅用に、こういうの自分で作ってみようかと^^







爽快ドラッグは久々のユーロホップ。
芳香剤リナジットはこの香りが好きです。
形が変わって前より良くなったと思います。

  





気に入った食器を買ってみました。
左は軽量食器だって。どんだけ軽いかな??
それぞれ5枚づつ、右とオロソの大皿も1枚購入。

  





いつも在庫なしの幻の肉?買えました(笑)
煮込み料理に向いてるみたいです。
ビーフシチュー作ろうかな。








ま と め

店舗数・・・12店舗 (自身9店舗

カウント対象外(1000円以下)・・・1店舗

ジャンル制覇は開催なし

お買い物総合計・・・約42000円


今月初旬にスーパーセールがあったばかり、
来月初旬にはまたマラソン予定、
そんな合間の盛りあがらないマラソンだったけど
ポイントだけはたくさんあったので、
すべてポイントで購入できました。

ポイントで買っても またポイント付くっていうのが
楽天のいいところだなぁと思います。
(Tやポンタはそれが無い;)




そうそう昨日、
ティファールの電気ケトルが急に壊れてショック!
2年くらいしか使ってないのにー
前に安い時、象印の電気ケトル買っておいたので
急きょ出番がやってきました。

電化製品の急に壊れたりするの困りますね。
何がイヤって、こういうの伝染するんだよなー@





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

アイスやコーラ!懸賞当選品、覚え書き☆5月

 こんばんわ~momoです^^*
梅雨なのに雨が降らないように感じます。
明日からは降るようですが。
まだまだ先は長いですね;



今日は懸賞当選の覚え書です。

懸賞用は下の名前をひらがなで応募してるので
宅急便が来て漢字の名前だとがっかりします^^;
なーんだ買い物の荷物じゃーん、てな具合に。
買ったものも嬉しいけど当選品がより嬉しい♪




DSCN3084.jpg

○森永アイス MOW詰め合わせ
MOWのサイトから応募。
種別がアイスクリームじゃなくアイスミルクなので
あっさりしてるように感じました。ごちそうさま。





DSCN3085.jpg

○アサヒ アルコール飲料詰め合わせ
アサヒパークからポイント貯めて応募。
アルコールはほんと助かります^^
左のペールエールはフルーティなビールです。

色々応募できます⇒アサヒパーク





DSCN3099.jpg

○左:ペプシ ストロングゼロ 4本
ツイッターから応募。
強炭酸が自慢。発売前に飲めましたー
ひとくち目からグワっと炭酸が攻めてきます!


○右:コカコーラの利きコーク
ツイッターでお友達の挑戦状で当選。アリガト。
片方がコカコーラでもう片方がコカコーラゼロ、
飲んで当ててね、っていう企画。
正解が紙で覆われて取るまで分からない仕様。
試しましたよー。香りの時点で分かっちゃった。
かんたんかんたん^-^ ニテルケドネ

まだ応募できます⇒利きコークキャンペーン





DSCN3078.jpg

○左:パンテーン ヘアオイルお試し
マイレシピ.comから応募。
ラックス派だったけど、最近パンテーンも好き。
髪が広がりやすいのでオイルは必需なんです。
30mlだけど、オイルだからけっこう使えそう。


○右:資生堂 ベネフィーク マスク
ワタシプラスから応募。
高級なマスクはやっぱり違う!!
寝る前にやったら朝起きてもしっとりでした。





DSCN3080.jpg

○アクアからクオカード1000円
アクアのサイトから応募。
3月に冷蔵庫を買ったあとに
製品番号と簡単なアンケートに答えるだけで
たぶん全プレ?ありがたや。





DSCN3109.jpg

○アツギ ストッキング 11個
ツイッターのお友達11人とタッグ組んで応募。
11人全員当選するか、全員外れるか、でした。
漢字一文字はストッキングの特色を表現。
5本指(指)が800円、オープントゥ(開)が1000円、
残りは500円なので6300円分~~!
そんな高いの履いたことない(笑)



今回もお友達の情報や協力あっての当選多し。
いつもありがとう。
企業さまも毎度ありがとうございます。




↓はいはい、またですか^^;


期間限定P付与と重なってなかなかのタイミング?





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

配送先ミスの話&期間限定ハーゲンダッツ♪

 こんばんわ~momoです^^*

先日のスーパーセールで買ったもの、それは
頼まれモノで、届け先も相手方にしてあったけど
なんとそれが我が家に届いたんですよー!!

お店に電話をしたら平謝りだったんですけど、、、
まーぶっちゃけ手渡しすることは出来る距離です。
だけどもしこれが布団のように大きな物だったら・・・
相手が県外など遠くに住んでいたら・・・
考えるとやっぱり大きなミスだと思います。

楽天出店したばかりで、経験不足を考慮しても
手間かけやがって!と思ったのも事実です。
電話で話してるうちに相手の動揺(申し訳なさ)が
伝わってきてだんだん可哀想になり、気が付けば
「誰でもミスはありますよ」とフォローしてたし;

開封しないまま相手方に届け、後で聞いたら
心温まる直筆の手紙(長文)が入っていたそうで、
もしミスが無ければ素敵な店~で終わってたのに、
と思うと余計に残念さに拍車がかかりました^^;



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


気になっていた
期間限定のハーゲンダッツを食べましたよ~

”バナナミルク” と ”マンゴーオレンジ”

DSCN3122.jpg

先日のネイルの黄色が「バナナミルク」ていう
色名だったからか、頭から離れず(笑)



黄色とオレンジを想像してたらマーブルでしたー

DSCN3123.jpg

甲乙付けがたいほど、どちらもうまうま♪

バナナミルクは思ったほど甘くなく、優しい味。
家で作る、砂糖入れないバナナシェークみたい。

マンゴーオレンジはさっぱりした酸味だけじゃなく
バニラ味が絶妙にマッチしてこれまた最高!


また近いうちに食べよっと(*′▽`)ノ





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

ネイルチェンジ☆パステルカラーのドットちゃん

 こんばんわ~momoです^^*

ネイルお休みしてましたが再開。
毎日キューティクルオイルで手入れしてたので
裸じゃ折れやすかった爪も元気もりもり回復^^
大掃除にも耐えたし、ささくれもないよ~


今回は超簡単!いつもか^^;
パステルカラージェルでドットを作りました。
クリアベースなので派手なようでそうでもない。
色合いが優しく、うきうきするネイルです。

securedownload[1] (9)burog

分かりにくいけど爪、スクエアオフにしてます。
(いつもはラウンドかオーバル)
爪の切り方、形いろいろは⇒コチラ



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

~このネイルで使用したもの~
 
◆Nail shop Beauty Worksさんで
お馴染み、ノーヴのクリアジェル&トップジェル

塗り心地、持ち、ツヤ、一番気に入ってます。

 




ベースのクリアを硬化させたあと、
5色のジェルを使ってドットペンで水玉を。
1色ずつ仮硬化させると混ざったりしません。






使ったジェルはハルカストアさんのもの。
ライトプラム、バナナミルク、ラムネ、ミントキャンディ。
ピンクだけ他店で買ったものです。






ドットだけでは寂しげだったので丸ホロをプラス。
使ったのはリンク画像右下の乳白色のホロ。
見た目は白っぽい透明だけど、光の加減で
緑やブルーに見えます。ネイル工房さんで購入。







そういえば、先日ひょっこり見つかったと書いた
18K喜平のブレスレット(自己計測 20g)。
査定価格、、、なんと74000円!(≧∀≦)
大さじに丁度乗るくらいの大きさなのにー

当時は1g=1000円とかだった記憶があるから、
今4倍近く!金を売るなら今かも~~

今回の査定はブランディアじゃなく銀蔵という所。
げんだま経由の3800円もGET☆
まぁ金の査定はどこも似た感じかと思います^^





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

除湿機が届いたよ~で、さっそく使ってみた

 こんにちわ~momoです^^*
土日はお天気も良く、気温もいい感じでしたが
今日は一日中、激しめの雨&ジメジメ。
ホタル見物に行こうと思ってたのにぃー


そんな中、待ちかねた除湿機が到着!

お手ごろ価格だけど16畳まで行けるとのこと。

高さ51cmとコンパクト(移動させたい)なのと
ちょっと野暮ったい丸い形も好き。
空気清浄機と間違いそうな四角いのはイヤで^^;

DSCN3092brog.jpg




↓シンプルな操作回り。
ん?ちょい炊飯器っぽい?w

湿度計をそばに置いてスイッチオン。
61%だった湿度が1時間後、48%になりました~
おぉー水も1cmくらい溜まった!
目に見えて効果あるとテンションあがります。

DSCN3093brog.jpg

音は少し気になりますね。許容範囲ですが。

風も出るので洗濯物も早く乾きそうです。





購入したソフマップは4000円値上げしてるー、
っていうかスパセ中は値下げしてたみたいで。

今はジョーシンさんが最安ですね。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


映画とラストのとこが違うみたいなので
どうしても気になって文庫本買ってみた。
まだ未読なんだけど、どっちが面白いかな~

DSCN3096.jpg


びっくり。乾くるみさんって男性だった。。。






AKB総選挙、ずっと見てしまいましたが・・;
今年は棄権したメンバーがいたんですねー

ヤフオクドームで開催されたので、
福岡の宿泊施設が軒並み満室だったみたい。
経済効果がすごいな^^;





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

2015・6月のスパセまとめ&お野菜セット到着

 こんばんわ~momoです^^*
一日経ちましたが、スパセお疲れさまです。
買い回りの後は精も根も尽き果ててるわりに
溜まった雑務が多いという悲しさ(--;)



5月の終わりに買っていたお野菜セット到着!
わりとお近く、長崎県から来た野菜です。
届く野菜は来るまで分かりません。


  


で、届いたのは・・・
・キャベツ
・大根
・小松菜
・オクラ
・エリンギ
・きゅうり
・玉ねぎ
・ゴールドラッシュ(とうもろこし)

DSCN3087brog.jpg

目新しい野菜も期待したけど至って普通~;
キャベツより白菜が良かったーなんて思いながら
嫌いなものも無く、無難と言えば無難。

ぶっちゃけ、皮算用すると2000円は高いかな。
今回すごいポイントUPで買ったのでいいとして
安いスーパーで1000円でも買えそうな内容。

とうもろこしは別の店で買ったばかりだったけど
すぐにでも食べたかったので嬉しかったです。
濡らしたキッチンペーパーでくるみラップをして
レンチンで食べたけど、甘くて美味しかった~~



たまごも同梱。
たまごかけご飯で食べたら黄身がオレンジで
とても美味しく感じましたよ^^
ひとつとして割れ、欠け無かったです。

DSCN3088brog.jpg



小松菜はキンピラ風にしました。
が、途中でゴマを切らしているのが発覚(;;)
唐辛子も無かったので一味唐辛子で代用。

材料は小松菜と厚揚げ。
ごま油で炒めて、醤油、酒、みりん、砂糖を
大さじ1、水を大さじ4入れて少し煮詰めます。
私の場合、調味料は適当に入れてますが;
仕上げにゴマと一味をかけて出来上がり~

DSCN3089.jpg


お店の対応は迅速で、問い合わせにもすばやく
応じて下さってとても好感が持てました。
野菜ひとつひとつ新聞紙に包んであって丁寧。
またポイントUPがあれば利用してみたいです^^



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

簡単にスーパーセールのまとめです。


ま と め

店舗数・・・24店舗 (自身11店舗

カウント対象外(1000円以下)・・・4店舗

ジャンル制覇は開催なし

お買い物総合計・・・82000円


普段のスーパーセールと同じくらいですかね。
今回は欲しかった除湿機とラグを買って、
他のモノはお祭りに乗っかった感じです。


月末にはロハコやポンパレモール、
月初めはauショッピングでも買い物したので
もうお腹いっぱい;
しばしおとなしく、荷受に徹底します。。。



明日は梅雨の晴れ間になりそ~~~
洗濯がんばろ!




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村