momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

VAIOのノートパソコンお披露目☆Windows8

 おこんばんわ~ももです^^*

今日はスーパーの駐車場で、買い物を終えて車に戻ると
知らない人から、私が出られないように停められて参った;
常識がない奴と思いながら、仕方なく待っていると
汚っい金髪のくわえタバコおばさん登場;
常識ない人の風貌が期待裏切らないなー(苦笑)


買ってから時間が経ったけど、ノートパソコンをご紹介でーす!

去年10月、このブログに越したばかりの頃パソコンが壊れ、
大騒ぎしながら◆エプソンのデスクトップPCを購入しましたが、
その流れ?で、ノートパソコンも買っておいたのです。
今年に入って、やっとこさ設定うんぬんやりました^^;
主に旦那さんが使っています。

DSCN1875.jpg

hamyuさんのピンク色パソコンが可愛かったので真似っこ~

◆ソニーストアで購入。
ウィンドウズ8で、当時は50000円切るお値段でした。
これを買ったとNAVIさんに言ったら、僕も買う~とお揃いに♪
ピンクじゃないけど^^;

DSCN1876.jpg

キーボードはシルバーだったけど、キーボードカバーも購入。
薄っすいシリコンで出来たカバーですごくやりやすいです。
あえて反対色の水色にしてみたけど、ちょい派手になった(--)↓

DSCN1879.jpg

スタート画面が全く違うので戸惑うけど、タッチ操作なのは
スマホの延長みたいで使いやすい。
指でグイっと画面を広げたり、マウスも不要

DSCN1883.jpg

タッチ操作だから、画面全体がピアノになったりもします。
曲を選ぶと水色のナビが出て、その通り触れたらピアニストに
タブレット端末とパソコンのイイとこ取りな感じです。

DSCN1893.jpg

◆先日買ったパソコンケースにピッタリサイズでした

デスクトップと2台あれば、急に壊れたとき困らないし
夫婦で取り合いになることもないので安心☆

キーボード面の左上にこそっと名前も入れています(無料サービス)


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

こちらは、先月同じソニーストアで買った、母のノートパソコン。
表面がつるつるでピンク色が私のより淡いです。
だけどお値段は、1万ちょっと高かったんですよね;

気になる方は◆コチラから詳しく見られます。

DSCN1921.jpg

キーボードカバーがすごくオサレなんですよー!!!
母も負けじと名前入り(笑)


ソニーがVAIO事業を撤退(譲渡)するというニュースがあって
驚きましたが、VAIOブランドは生きていくみたいですね。




いよいよ三日後~~~
スーパーセールは3月2日の0時スタート!!
事前エントリー&ポイントスロットが始まってます。

詳細はコチラから↓






*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村


期間限定ポイントを使ってスイーツをポチっとな。

 こんばんにゃ、momoです^^*
福岡は気温が高く、一日中しとしと雨模様でした。。。
雨雲+PM2.5やら花粉やら飛び交って、
身体に悪そうな、かすみが掛かったような空でした。
やっぱりマスクした方がいいのかなー@


今日は、月末までの期間限定ポイントが余っていたので
スイーツを2点買いました

◆対象ショップ200円引きクーポン(525円以上)を使って・・・

1000円 ⇒ 800円


博多風美堂さんはリピート。その時のレポは⇒◆コチラ

内容は前回とすいぶん変わっています。

博多明太えびせんべい 5枚
米唐せんべい 5枚
米唐かりんとう50g 3個
苺一笑 1個
米唐ダックワーズ 1個
博多いちころ 4個
風の彩いちご 2本
バナナチョコブラウニー 4本


食べてみたかったチーズケーキとブラウニーが入っていたので^^


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

もう一つは、こちらもリピートの「塩けんぴ」

これ美味しかったんですよ~
でもちょっと高いんじゃない?と思うでしょ??
量がおそらく想像の2倍以上ありますよ~!




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


電子書籍KOBOから300円クーポン出ていたのでポチっと!
285円の書籍だったのでタダポチ~~

kobo 300円引きコード・・・ 9xaby ←コピペでどーぞ
期限:明日2月27日(木)23:59



スマホを使って、LINEとツイッターを登録してみたけど
まだまったく使いこなせてません・・・。
おばちゃん頭で新しいことを理解するのは大変^^;




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

今だけ100円!楽天EDYカード☆スマホ手帳型ケース

 こんばんわ~momoです^^*
オリンピック終わって、気が抜けてませんか?
は-い、それは私です!!テレビがおもしろく感じない・・・


先日注文した楽天EDYカードが届きました~
300円で購入したら、翌日にキャンペーンで100円に
世の中そんなもんです(;;)

3/6まで100円で販売中


さっそくスーパーポイントが貯まる設定をしました。
この設定をしなくてもチャージして誰でも普通に使えますが
楽天ユーザーなら、ぜひ貯まる設定を!

DSCN1938b.jpg

コーティングされてるけど、これ紙製なんですよねー^^;

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

旦那のIPHONE 5C用、スマホケースも届きました!
1000円以下とは思えない、丈夫な感じで手触りも良いです。



通話の時は裏側に折ることが出来るし、自立します。
動画視聴の時は、横向きに立てることも出来ますよ^-^

DSCN1918b.jpg


グリーンのケータイだけど、枠に入れると全く分からない;
枠もグリーンなので良いかな・・・。

DSCN1917b.jpg

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

おまけ画像は週末のランチに食べた限定マック

DSCN1920.jpg

私はビーフの方が美味しかった(^○^)ノ




準備はいいですか~~~
スーパーセールは3月2日の0時スタート!!
事前エントリー&ポイントスロットが始まってます。

詳細はコチラから↓






*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

お買い物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

懸賞当選品やクロネコ交換品、応募中のものなど・・・

 こんにちわ~momoです^^*
オリンピック、わずかな競技を残してるけど、ほぼ終了。
日本時間 深夜の閉会式を待つばかりになってます。
寝不足な日々だったけど、終わるとなると超寂しい
日本のメダルは8個、上出来だったと思います^-^
感動をありがとう!!!


企業さんに感謝の気持ちを込めて~懸賞当選品いろいろ!


DSCN1843.jpg

懸賞サイト「ペアキャン」さんで、ギフトカード1000円分。
ペアキャンさんはお友達とペアで応募するものがほとんどだけど
これはサイト開設記念で、単独応募で当たったものです。
金券は毎度かなりの難関なので、当選ありがたいです。



DSCN1884.jpg

左:ミールタイムさんでクオカード1000円分
長~い動画を観て、感想を書いたら当たりました!
冷凍弁当の会社です。

右:車査定のガリバーさんから2000円分のクオカード
お車見積もりが条件なので、近所のガリバーに行って来ました。
私の5年生の軽自動車、買取るなら60万円だそうです
今は増税前で買い替えが多く、中古車市場も飽和してるので
高く買い取れないと言っていましたよー@



DSCN1903.jpg

yahooプレミアムやauスマパス会員限定の先着クーポンで。
ちょこっと当たると嬉しいスイーツ系♪
素早く情報をくれるお友達にも感謝~
こういうのすぐに食べちゃって、画像撮り忘れが多い;



DSCN1909b.jpg

クロネコメンバーズのポイントでヤマトの非売品トミカ?に交換
500P貯めました(荷物の受け取り50回ということ・・・笑)
未開封のまま、甥っ子へあげようと思います。

◆ポイントが貯まるクロネコメンバーズ登録はコチラから



DSCN1910.jpg

これは現在応募中でーす!!当たるといいな♪
このミルキー、味は正にピーチネクターだよ。すごい忠実。

対象商品に付いているシールで応募
◆不二家ジャンボもも缶プレゼントの詳細はコチラから

わざわざ買っちゃって、作戦にハマってる感も・・・
食べたいものしか買わないけどね^^;




スーパーセールは3月2日の0時スタート!!
事前エントリー&ポイントスロットが始まってます。

詳細はコチラから↓





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

スマホに替えたので便利になる?!あれこれ・・・

 こんにちわ~momoです^^*
今日はいくらか暖かかったですね~
早いもので2月もあと1週間!月末はアセる~~
引き落としとか~レビュー書きとか~いろいろ締め切りが;


先日スマホデビューした話をしましたが、
それに伴っていろいろ・・・

まずは◆楽天でんわ

これはスマホの通話料が半額になるというもの。
いろいろ規定を読んでみたけど、相手にも通知されないし
電波も電話回線を使うので問題なさそうだし良さそう。

デメリットと言えば、無料通話間(家族や同キャリアなど)も
有料になってしまうので、そこは無料通話をする相手として
別にリスト(ツールあり)を作っておかなければならないことと、
通話料だけ別に楽天に支払う形になること。
だけどこの通話料に対しては、楽天ポイントが貯まります。

今日は新規登録で100P貰えるキャンペーンがあっていたので
思い切って、登録してみました。
◆登録&詳細はコチラから

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

次は◆楽天EDY

前のガラケーは、オサイフケータイ機能が付いていたので
不要だったEDYカードだけど、IPHONEには付いてないので
泣く泣くカード購入。
コンビニはほぼEDY払いしてたので、無いと不便で仕方がない;

300円だけど、スーパーポイント貯める設定で200Pバック中。

初めてさんには◆400P貰えるキャンペーンも別にあるので
EDYデビューされる方は、忘れずにエントリーして下さいね。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

保護シート、auでは1260円と言われたので買わず^^;
楽天で注文しました。
100円ショップにもあるけど、安いなりのところがあるので
何度か注文して、指紋が付きにくいこちらをリピート。
2枚入り680円。5Cにも対応してるようです。




それと別の店で、旦那の5Cにブック型ケースを。
ケ-タイがグリーンなので、黒とグリーンのタイプにしました。
保護キャップも30円で1個オマケが付くというので同梱。

  


自分のケースはまだ悩み中・・・・・
スーパーセールで買うつもりです^-^


そうそう、スーパーセールは3月2日の0時スタートです!!
昨日から、事前エントリー&ポイントスロットが始まってます。

詳細はコチラから↓




真央ちゃん、残念だったなぁ(;;)アサカラショッキング・・・
ショートは忘れて、思う存分フリーの演技頑張ってほしい




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

バレンタインのチョコブラウニーと親子ドーン!

 こんばんわ~momoです^^*

女子パラレル大回転、竹内選手銀メダルおめでとう~
4度目の挑戦で初メダルとか。すごい!これぞ悲願のメダル!
2人で滑って、相手に勝てば次に進めるっていうシステム、
分かりやすくて、運もあったりして楽しい☆


今年のバレンタインデーはノロにいじめられていたので
懸賞に当選して頂いたチョコブラウニーを食べるのが
少し遅くなってしまいました;
お店に感謝の気持ちを込めて、ご紹介しておきますね

当選したのは、TOKKO TOKKOさんのコレ↓


リボンが掛けられて、バレンタインのシールも付いてました。
さっそく開けて、ハートの形になる4分割にカット。
ちょっと固いというか、ザクっと切り応えがある感じです。
旦那が3個、私は1個食べました。

DSCN1857b.jpg

お皿に取り分けると見事なハートに
チョコブラウニーって、実は初めてかもしれない・・・
外はサクっとして、中はしっとり、すごーく不思議な食感^-^
甘さを抑えたチョコの味と、くるみのカリカリがマッチして
なかなか美味しかったです。
土台の紙にけっこう引っ付いちゃって勿体無いから
ポロンと外れるようにして欲しいかな~

DSCN1889b.jpg


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

ソフトバンクで頂いた、親子ドーンもご紹介!!
家族で行ったら貰えると聞いたけど、一人でも貰えました。
何の確認もなく二つ渡されましたよ
市内のソフトバンク巡りをしたらかなり貰えそうだけど、
一箇所でもう満足(笑)

DSCN1894.jpg

江崎グリコが作っていました。さっそくお湯ポチャで試食。

DSCN1900.jpg

見た目が天津飯のような・・・玉子のあんかけ風??
味は・・・・・まぁインスタントなので、家で作った親子丼とは
まったく別モノで、美味しいとはちょっと言い難いかな。
おだしは効いてましたが(^^;


深夜から待望の女子フィギアがスタート~~
最終滑走の真央ちゃん登場はもう朝だなー




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

とうとうスマホデビュー☆IPHONE 5Sを買ったよ~

 こんばんわ~momoです^^*
オリンピック、盛り上がってますね~
羽生君フリーこけちゃったけど、ライバルのチャン選手も
お付き合いしてくれて、金が取れて本当に良かった♪
明日からメダル期待の女子フィギアが始まります。


ドコモの何チャラ割(2年契約)が終わるのを待っていた為
出遅れたけど、やっとスマホデビュー出来ました~~~

事前にいろいろ調べて、一番キャンペーンが濃いときに
auで新規契約して来ましたよ!

オサイフケータイや防水、大画面でワンセグ付きケータイも
捨てがたかったけど、周りも持ってる「IPHONE 5S」に決定☆
まだ設定も終わってないけど、一歩一歩やってます。

指紋認証で、様々なパスワードを回避できるのがお気に入り。
ホームのアイコンがすぐに3ページいっぱいに(^-^;A

DSCN1891b.jpg



今ならキャッシュバックがプラス2万になると言うので
急きょ、旦那のiphone4も、ソフトバンクからお乗り換え。
こちらは「IPHONE 5C」・・・Sより厚みがあります。
グリーン・・・ちょいと若者向けの感じが@@

DSCN1895b.jpg



通話料対策に、キッズケータイも契約。
最大10件まで発着信が可能。
使わずお蔵入りになると思うけど、電話番号が増えるのは
乗り換えの時の鉄砲玉にも使えるらしいです。

DSCN1892.jpg

2台のIPHONEで、キャッシュバックが14万(現金)。
プラス、キッズケータイが1万円。
事務手数料を引いても大きな黒字な上に、月の電話代金も
今までより4千円くらい(二人合わせて)安くなる予定。
通話料が未知なので「楽天でんわ」も使うか検討中・・・。


auで契約した後に、キャンペーンのガラガラ抽選を引いたら
体重計が当たりました
掃除機やノンフライヤーも同じ確率(当選1名)だったので
体重計でちょっと残念(^^;
去年買い替えたばかりだったので・・・。

DSCN1902.jpg


楽天で探してみたら、同じのがあった!!



ガラケーの時は、ケータイに一日中 触らない日もあったけど
これからは握りしめてたりして(笑)
スマホマスターになれるように頑張りまーす

大丈夫なのか?!?!




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

ご無沙汰してましたとハッピーバレンタイン

 お久しぶりで~す、momoです^^*

数日寝込んでました。。。
最初は「胃の調子がおかしい?」ってとこから始まって
お腹が痛くなって、「何かにあたったのか?」と思ったけど
熱もぐんぐん上がって来て、起き上がれなくなりました。
咳も出ないし、喉も痛くないけど、こんなのも風邪???

オリンピックの寝不足で体が弱くなってたのかなー
やっと何とか微熱程度になり、お腹もすいてきて一安心。
三日ぶりのコーヒーは五臓六腑に染み渡りました


具合の悪い時、唯一食べられたのはヨーグルトとフルーツ。
旦那に頼んで ”あまおう”を買ってきてもらいました。

DSCN1838b.jpg

あ・・・あかい
ま・・・まるい
お・・・おおきい
う・・・うまい
と、四拍子そろった福岡のいちごです

「あ」は普通、「あまい」じゃないのか(笑)



気が付けば今日はバレンタインですね~♡
男性のお友達に感謝の気持ちを込めてチョコ画像(o^-')

27255464_357x636.jpg


もうすぐ男子フィギアが始まりまるのでいざテレビ前へ☆
 
・・・て、懲りてないなー@



*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

日記 | Comments(6) | Trackbacks(-)
