momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋になると聞きたくなる曲いろいろ♪♪

こんにちは~momoです
留守中の訪問と応援Pをありがとうございます。

今日は・・・
新パソコンから初更新!
ゴタゴタあった数日でしたが少しずつ落ち着いてきて
何より、新PCがベストコンディションになったことが
一番嬉しいです^^

まだまだ慣れないし、自分の使い勝手が良いように
細かい設定の見直しは必要だけど、おおむね快適です。
今まで開くと重たかったfacebookが軽い軽い
サクサク動くパソコンはストレスも溜まらなくて良さそ~

新ブログに引っ越した矢先につまづいてしまったけど
11月からはまともに更新できるように頑張ります

頑張ってほしいと言えば楽天イーグルス
昨日までで2勝2敗。互角の好勝負!
楽天ヘビーユーザーとしては是非とも日本一を奪取して
優勝セールに期待したいところですね~!!



最近めっきりと秋が深まりましたねー(^^)サムイヨ
秋になると聞きたくなる曲。

今とあまり変わらない岩沢くんに対して北川くん若いな。

立ち位置が逆になってるね・・・


サボテンもアゲハ蝶も好きだけど・・・一番はこれ。

ポルノはカラオケで歌うと息継ぎが難しいのさ;


聖子ちゃんの初期の名曲♪ポッキーのCM曲でした。

かわいくて歌がうまくて・・・何者かと思ったものです(笑)



これ先日楽天ブックスで買ってみました~
とくに、「一千一秒物語」と「流星ナイト」が好き^^
作詞作曲がすごい人ばかりで、色あせないアルバムです




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

CD&Youtube | Comments(4) | Trackbacks(-)

購入したパソコンと、これから購入する方へマメ知識

パソコンが届きました~
週末を利用して接続やってみようと思います

パソコンが急に壊れてしまい、急を要したパソコン選び。
誰にでもいつ何時訪れてもおかしくない事例。
ということでちょっとだけタメになるお話を
もしもの時、これを思い出してくれると嬉しいな*

今まで使っていたのはFMVのデスクトップパソコン。
親切な富士通カスタマーのお姉さんによると、私の場合
シーモスという本体の一部がイカれたと分かりました。

買い替えもまた富士通FMVにしようかと選び始めたけど
いろいろと目移りしまくりで・・・(@@;)キョロキョロ
値段もピンきりで本当に悩みました。

一つ念頭にあったのは・・・
「何を買っても今のよりずっと優秀」
ということ。そう思えば気楽でしたよ^^

旧PCは、17万か18万だったと記憶してます。
インテルが出立て頃で、ノートの容量がショボい時代。
何も考えず(知らず)、モニターが気に入り購入しました。
今思えば無謀だったけど、それなりに使えるもので(笑)

**********

今回購入にあたっての希望と、単語の簡単な例えを・・・

予算はよく分からないので8万円と設定。
家で長く使うので法人モデルじゃなく、見た目も重視。

◎OS Windows7か8(旧パソ:XP)
 XPサポート終了で、7か8以上必須

◎プロセッサインテルcelelon以上(旧パソ:AMD?)
 プロセッサーを料理に例えると、料理人の数
 プロセッサーが良い物な程、料理人が増えるイメージ

◎メモリ4GB以上(旧パソ:0.5GB)
 メモリーを料理に例えると、まな板の広さ
 まな板(容量)が大きいほど、作業効率UPするイメージ

◎ハードディスク500GB以上(旧パソ:320GB)
 ハードディスクを料理に例えると、冷蔵庫の大きさ
 冷蔵庫が大きいほど沢山の食材が入るイメージ

メモリーとハードディスクは増設が可能だったりするので
変更出来ないOSとプロセッサーを重視すると良いです。

最終的な購入先はどこでも良いけど、
検索は「価格ドットコム」がすごくやりやすいです。
例えば⇒「Windows8、ノートパソコンで検索
そこからニーズに合わせてさらに絞込みをします。

**********

話は戻って私の選んだパソコン・・・
そうそう、家電量販店にも行ってみたけど高~い!!
何でもかんでもソフト詰め込んで売っているから。
色々詰まってすぐに便利に使えますよ、っていう売り方。
予算の8万なんて、どれもブッチぎりOVERばかり。

例えばネットのメーカー直営だと、最低ラインの商品に
好きなソフトや、容量アップなどカスタマイズ出来るので
自分だけの理想的なパソコンを入手できると思います。

と言いながら楽天で理想的な商品を見~つけ


予定外のエプソン(´¬O¬)
エプソンってプリンターの印象しかなかった;
楽天内だけど、EPSON直営なのでサポートは安心かなと。

これ本体のみなんです~
ほぼ理想のスペック&使っていたお気に入りのモニターを、
今まで通り使用していけるというところが決め手です。

Windows8でも安い物はタッチパネルじゃないんですよね。
それなら7でも良いんじゃないかと。
が、Windows8.1まで出てる今、理想的とはいえ7を
買ったのには理由が。

「もう一台買っちゃいました」

そちらはWindows8のタッチパネル式、ノートPCです。
それをとても気に入ったのに、届くのが一ヶ月以上先で・・・
待てな~いと泣いていたらエプソン本体を見つけ、
これならエプソンは今までのモニターを使える、
両方買っても予算で収まる!と両方購入を強行突破

リビングのPCは私が占領してるので、スマホで我慢してる
旦那さんに、ノート使ってもらおうかな~(^-^)
すでに旦那はノートの方って決まってるんかい(--)

**********

パソコンデスクもボロボロなんで新しいのが欲しいー

2013年10月28日09時59分までの限定特価




1980円 75cm幅ロータイプ 残り1個



PC関連商品、あれこれ欲しくなって
やっぱり予算では収まらない運命?!
11月になったら送料還元キャンペーンが・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ

さっ楽天イーグルス応援しよっと



*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

新米が届いた~(^^)ノ☆アマナの株主優待

 Hёllo~momoです((ノ∀`*)ノ
強めの雨が降ってきた福岡です

いいともの後釜は中居くんMCの娯楽番組だって?!
中居くん、あと20年は安泰だ。

新ドラマは何がオモシロイのかな~
いろいろ録画してるけどまだ観れてなくて・・・
スマップのお二方のは観た人どう??

NHKの朝ドラ『ごちそうさん』は2週間観たけど、挫折
「続きが観たい症候群」に陥らず、物足りなかった(;;)
ハラハラ・ドキドキ・ワクワク・ウルウル・キュンキュン
・・・せめてどれか突出してないと入り込めない。。。



株主優待で新米届きました~

かもんうぇるかむ!おこめ~!!

DSCN1278.jpg

保有する年数によって貰えるお米が増えるんだけど
私は3年以上(がMAX)だから、2キロ×3の計6キロ。
保有初年度は2キロからのスタートになります^^


北海道産 ほしのゆめ&おぼろづき&ななつぼし
DSCN1279.jpg

最近は80円で郵送できる「おこめ券」の方が圧倒的に多くて、
でも現物支給はとても助かる~!
カレンダーも毎年オサレ~♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今回の優待は・・・・・
 社名:アマナホールディングス
 
業種・・・コンピュータグラフィックス制作、Web広告制作、
写真、ビジュアルコンテンツ提供などの通信業

株主優待内容(年1回)
(1)北海道東川町の産地直送の新米2kg (3年以上で6kg
(2)オリジナルカレンダー

必要最低単元株・・・100株

株主配当・・・1500円

必要最低投資額・・・74400円(10/23終値参照)

権利確定日・・・12月末日


かぶマメ知識(その1)

 権利確定日とは、この会社の場合、昨年12月末日に
 株を保有していた人へ、翌年10月に優待品が届きます。
 仮にその後、保有株を売却したとしても届くので、
 権利だけ取得して、すぐに売却する方法も合法です^^;
 確定日と優待が届く日程は、会社により異なります。


◎アマナの詳細はコチラから


興味ある人に参考にしてもらえたらという気持ちと
自分のメモにもなるので、時々書いていきま~す(∂▽∂)

質問があればお気軽に~



*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

株主優待品 | Comments(10) | Trackbacks(-)

届いたもの☆電子書籍が読める~「kobo glo」

おはよう~momoです^^

「笑っていいとも」が終わるとな。
とうの昔に飽きてしまって、ほとんど観てなかったけど
終わると聞くと寂しい・・・32年ってすごいな~


電子書籍リーダー「kobo glo」が届いたのでご紹介



kobo glo 色:シルバー
DSCN1263b.jpg
左は通常サイズの文庫本
ちなみにこの本は、北村薫の『元気でいてよ、R2-D2。』
人間の影の部分、日常生活に潜む怖さを描いた短編集


koboの第一印象⇒小さくて軽い!!
シルバーはマットなつや消しで指紋が付きにくそう。
でも表の枠はプラスチック製の白!
ケースに入れてしまうとシルバー全く関係なくなるー(^^;

時刻あわせ、買い溜めていた電子書籍をダウンロードして
初期設定は10分程度で終了。


分かっていたけど・・・画面は白黒
これを買った後すぐに、新しいタイプのkoboが発売されて
gloが安く買えたのは、これが理由なんだと分かったけど
そちらも白黒だったので、ひとまず安心;

雑誌類は別として、小説やマンガなら白黒でも問題ないし、
カラーになると倍以上の値段になると思うからヨシとしよう。



文字サイズが変更できる所が電子書籍の大きなメリット

 紙の小説ならこのくらいの文字サイズだと思うけど↓
DSCN1268b.jpg

 ぐっーと大きく出来る!!(もっと大きくもなる)
DSCN1267b.jpg

 ~そのほか koboのメリット~
・カテゴリーごとに本棚を作れて管理が簡単

・ライトを付けて明るく見ることができる

・楽天KOBOストアでのお買い物ができる

・しおり機能が付いている

・本を読んでいる時に分からない単語があれば辞書も引ける

・容量を増設できる(別売りだけどマイクロSDカードで)
 ※増設は、容量の大きいマンガを読みたい人には必須

 ・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・

kobo用に買った「ケース&タッチペン」も到着!



DSCN1274b.jpg
レザー調で、安い割りになかなかイイ~
左は通常サイズの文庫本。
ちなみにこの本は、『超簡単まんがハングル』
字幕なしで韓国ドラマを観れたらいいなぁーと・・・(ムリか・・・)


DSCN1270b.jpg
自立もする!
ライトと電源が上から押せるような作りになってます。


サイズピッタリ。タッチペンの反応も上々♪
DSCN1272b.jpg
電源オフの状態↑でも、最後に読んでいた本が表示されてる。
ちなみにこの本は、綾辻行人の『十角館の殺人』
評判が良いのですごく楽しみ

最初の保護シール、勿体無くてまだ剥がしてない(笑)





慌しい借り物パソコン生活は続いてますが、新しいパソコンは
明日届く予定^^ 設定などは週末かな



*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

PCが壊れてその後・・・借り物で一時復活(^^;

どうもーmomoです。
先日はお騒がせしてすみませんでした(^^;

愛用していたパソコンは残念ながら復活せず。
足掛け7年、よく働いてくれてお疲れさま^^
きっとお買い物マラソンが終るのを待ってたのかな;

応急処置で、旦那が仕事先で使ってるノートPCを
自宅へ持ち帰ってもらったので、
何とか陸の孤島から脱出することが出来ました~

さっそく新しいパソコンを購入し、到着待ちでーす

また詳しく書きますね~φ(・ェ・o)カキコ


まずはご報告まで


P・S 
送料還元キャンペーン、ポチ間に合いました



*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

日記 | Comments(6) | Trackbacks(-)

お友達と訪問者の方へお知らせ

以前から調子が悪いと言っていたパソコン
いよいよ動かなくなりました(涙)


今出勤前の旦那さんのiPhoneを借りて
これを書いてるけど、初めてまともに
スマホを触るのでやりずら〜い@
ミスタッチの雨あられ〜

ブログ管理画面に行くのも大変だった;
Yahooにログインしても、お気に入りが
開けないのね~_~;

6年も活躍してくれたから文句はないけど
新しいの買ったらすぐ使えるのかなー?!
ひとりで決められないし、今日平日だし・・・
仕事にも必要なのに困ったなぁ>_<


一応もう一度、放電処置などやってみます。
もし買い替えとなると
復帰は週末か週明けになるかも。
コメ返など遅くなると思います。

そんなこんなですがよろしくお願いします(^^)


パソコン無い生活なんて不安過ぎる。。



*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村
日記 | Comments(14) | Trackbacks(-)

ローソンのご当地ロールと焼パスタ ラザーニャ

おはよ~momoです^^

昨夜のお話・・・
夜中にちょっとかゆくて目が覚めた・・・
寝ぼけた頭で考える「蚊?10月半ばにいるわけない」
そのまま再び夢の中へ。。。
数分後?ものすごーく かゆくて目が覚めた・・・
まだいたみたい、蚊 ( -"-)



ksitigarbhabさんのブログで、近畿限定バージョンが
紹介されていて気になっていた
ローソンのプレミアムご当地ロール(ハーフ&ハーフ)

九州なんだろ~とワクワクしながらローソンへ!


全国で8種類が発売されたローソンご当地ロール@
内容を知りたい方は⇒ローソン公式


あったあった、これだ!!
DSCN1237.jpg
熊本県産七条メロン&熊本県産さちのか苺

おいおい、九州8県あるのに両方とも熊本か~い



DSCN1239.jpg
近畿限定より色合いがカワイイ?(笑)

めちゃフルーティな生クリームとふわっふわ生地ー♪♪
混ざるところは味がケンカしちゃって少し微妙な感じ?!
食べたいミッション達成。ごちそうさま。


ちなみに、ご存知の方も多いと思うけど
定番のプレーンなプレミアムロールケーキの方は
毎月22日、お値段据え置きでいちごが乗ってまーす

22日といえば「ショートケーキの日」としても結構有名。
カレンダーをみると、22日の上は必ず15日(イチゴ)が
乗ってるから(^^*





ついでにCM見て食べたかった商品も発見@@

焼パスタ ラザーニャ
DSCN1236.jpg
持ち上げた瞬間・・・お、おもい。ズッシリ。


レンジでチン!
DSCN1238.jpg
見た目と香りは最高~

茶色い部分はひき肉入りのデミグラスソース
まず一口食べて・・・味付けが濃いー濃いすぎるー


平らなパスタも固くてスプーンで切れな~い
と言いつつ半分まで食べたけど、濃い&量も多すぎで


・・・無念のギブアップ ><;
 
あくまでも個人的主観です・・・





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

お買い物マラソン◆購入品ダイジェストとあとがき

お買い物マラソンに参加された皆さま、
お疲れさまでした~~~
忙しい中、訪問して下さった方ありがとうございます

優勝セールから日が浅く、行楽日和の3連休と重なって
全体的に盛り上がりに欠けた3日間でしたね;


そんな中、
昨日のうちに「10店舗 完走」まで報告していた私・・・
終わって数えてみれば、19店舗ほど走ってましたー(^o^;)
↑これは頼まれモノもカウントしてるので、自身11店舗。
気乗りしない割りに普段通りと言ったところです。


ジャンル制覇は、
8つのうち6つをクリアし、600Pのご褒美!
結局、「腕時計」と「バック&小物」が達成出来ず。
無理をすればというところだけど・・・楽天に踊らされない
自然体?でクリアしたかったので(笑)
とは言え、妹の協力がかなり多大だったりする・・・


マラソンは終わったので、もう今さらだけど
購入品や頼まれモノをいくつか抜粋して紹介しておきます^^

今回、楽天ブックスの3150円以上でP10倍はお得でした!
年賀状本↓や、頼まれモノのwiiモーションなどを購入。
こちらの本は通常でもP10倍付くので、マラソンの10倍と
楽天ブックスキャンペーンのP10倍、ナントP27倍~




ソックスボッスさんでフットカバー3足セット
商品名が「脱げナイス!」だってー (^m^) オモロ







パロディTシャツっていうのかな?! かわいいのでポチ。
色はブラウンをチョイス。ニット素材や半袖Tもあり。







鉄道の靴下「鉄下」・・・子供受けが良いらしい。
このシリーズはお箸や歯ブラシなどあって駅でも販売中。






あ と が き

頼まれモノも含めて・・・
*店舗数・・・19店舗

*ジャンルクリア・・・8分の6で600PGET
あと2つで1000Pだったけど;

*対象外(1000円以下)・・・2店舗
「裾くしゅデニムレギンス」と「メンズパーカー」
メンズパーカーは980円だったので惜しかったーw

*総合計・・・約51000円
2割程度はポイントで戻ってくるかな~♪

支払方法として、ポイント払いとカード決済の他に、
初めてEdy決済というのも選択してみたの。
Edy決済でP5倍というので、説明をよく読まずチャージして
おいたけど、オサイフケータイは対象外だった;



今回のマラソンは冷凍庫事情で、食品のお店が1店舗だけ
という寂しい結果に終わってしまったな・・・



しばらくおとなしくしたいけど、
来週は期間限定ポイントを消化しなくちゃいけないのね。。。




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村
