momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 韓国ドラマ・映画
CATEGORY ≫ 韓国ドラマ・映画

韓国ドラマ☆イ・サンと太陽を飲み込めを観て

 こんばんわ~momoです^^*
訪問ありがとうございます。
今週になって急に寒くなった気がします。
季節の変わり目、体調にはくれぐれもお気を付けを。


2007年の作品だから遅れを取ってしまったけど
韓国時代劇「イ・サン」を視聴完了!!
(韓ドラの「時代劇デビュー」が遅かったわたし;)

今とてもすがすがしい気分に覆われています^^

isann.jpg


主役のイ・ソジン。うがい薬のようで忘れなさそう。
うるうるお目目がいつもかわいいハン・ジミン。
跡継ぎを残せず亡くなって無念だっただろうな。

印象に残ったはホン・グギョン役のハン・サンジン。
ソル薬局の息子と天使の誘惑に出てた俳優さん。
あーなんであんな最期になってしまったのー!
結局王妃が追い詰めたからあんな事になったようで
途中から王妃が嫌いになってしまった。
死に際に王に託したモノの正体が分からなかったし
急に病気になるのも納得いかなかった(;;)

終盤テビをはじめ、チェソクチュや重臣たちが裁きを
受けたことはスッキリ!

時代劇初心者のわたしは、王の息子がセジャなのは
知ってたけど、孫をセソンと呼ぶことも知らなくて。
ちょうど太陽を抱く月観ていて、ダブルセソンで混乱;

トンイといい、イ・ビョンフン監督作品は失敗なさそう。






*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

先日、DVDを借りて全巻視聴完了したのが
チ・ソンとシン・ユリ主演の「太陽を飲みこめ」



あ~~これも良かった~!!
ボスを守れの時は何も感じなかったチソンだけど
ワイルドなチソンにはキュンキュンになりました

ドロドロの中にもラブストーリーあり、アクションあり、
音楽もドラマとマッチして最高でした。
何と言っても日本ドラマにはないスケールのデカさ!
オススメです♪



~現在BSで視聴中のドラマ~
・太陽を抱く月(時代劇)
・二人の女の部屋(イサンの王妃が主演;)
・ルビーの指輪
・瑠璃(ガラス)の仮面

太陽を抱く月以外は全部どろどろしてます^^;





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

韓国ドラマ♪韓国時代劇 トンイ見終りました

 こんにちわ~momoです^^*
このブログを作ったときに「韓国ドラマ」という
カテゴリーを設けたにもかかわらず何も書いてなかった;

韓国ドラマは、ほぼ毎日BS録画してるのを観ています。
あちこちで沢山やってるので途切れることなく複数^^;
一日の楽しみはビールと韓国ドラマかも(少々むなしい)
日本ドラマも少々、欧米ドラマは24が終わってお休み中。

1クール(3ヶ月)10話前後の日本と違い、最低でも20話、
100話近いドラマもたくさんあって、入り込めるというか
感情移入度が高いです。ハマるハマる

例外もあるけど基本ラブコメは苦手です。
人間関係がドロドロで出生の秘密、復讐などが好物
ここ2年くらいは韓国時代劇も好きになりました。


最近、NHKで一年かけて観終わった◆トンイ

33374145_381x636.jpg

~あらすじ 概要~
朝鮮王朝第21代王・英祖(イ・サンの祖父)の生母であり
朝鮮第19代王・肅宗の側室だった賎民出身の淑賓(スクピン)
の波乱万丈の人生を描く


観終わって、満足感で胸いっぱい!
ハン・ヒョジュの出演作品は初めてだったけど超かわいい。

ただいくつか疑問が湧いてくる・・・
始めは良い人だったヒビンの人の変わりよう・・・
カムチャルグにトンイを推薦してくれた頃は良い人だった。
途中から兄(チャン・ヒジェ)にそそのかされて悪人に・・・。

ん、そもそも、第一話の殺人事件が解決してないような・・・。
あれには良い人だったはずのヒビンも絡んでいたはず?!
うーん分からない;

毎週見終わった後に続きが観たくて、レンタルDVD屋さんに
行きたい衝動を抑えるのが大変だった
オリンピックで一ヶ月お休みだったこともあったなー。。。






↓名作ドラマのベスト!これ欲しいかも~

※視聴可能♪


↑全部で26作品・・・半分弱くらいは観たドラマでした。


現在進行形で視聴中のドラマ
・欲望の仮面
・狂気の愛
・いばらの花
・あなたの愛
・ファントム




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村