momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 本&ゲーム&DVD
CATEGORY ≫ 本&ゲーム&DVD


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャベツピーラーでふわふわ千切りに挑戦☆

 こんばんわ~momoです^^*
夜はちょっとひんやりで気持ち良いですね。
あーあと1週間もすれば梅雨入りの季節だ

にしこり君は3回戦不戦勝でベスト16進出。
4回戦までゆっくり休めて丁度よかった^-^
ぜひ頑張って優勝してもらいたいです。



先日購入したキャベツピーラー届きました!!

オールカラーのレシピブックと付録のピーラー。
もちろん付録が欲しくて購入。
だけどレシピブックもかなり秀逸でした





ピーラーは貝印さんの商品でレビューもGOOD。

刃渡り・・・通常のピーラーが5cm前後、
これは9cmあります。

9784074102938_2[1]



さっそく使ってみました~
おぉぉ!!! かんたんにサクサク千切りが出来る~
お店屋さんみたいなふわふわ千切りに感動~
キャベツだけじゃなく、きゅうりの輪切りも簡単。

自分で切る時は大き目の芯は取り除いてから
切っていたけど、これなら芯も丸ごと~


「散らかる」という懸念も問題なかったです。
4分の1にカットしてカレー皿の上で切ったけど
ほんの少しこぼれたかな、という感じです。

DSCN3081.jpg

じゃがいももスライスして油で揚げてみた♪
小さめの新じゃが1個でこれだけの量に。
カルビーの堅あげっぽい食感でうまーい。

手で切るより早くて薄くて、便利な一品ですよ~!




ただひとつ、問題があるとすれば・・・

残りのキャベツが変なかたちになる(笑)

securedownload[1] (5)




楽天スーパーセール事前エントリー受付中


明日29日から、
楽天スーパーヒーローズ第3弾スタート☆





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

今更だけど24視聴&嬉しいファミマレシート 

 こんばんわ~momoです^^
ちょっとまだ正月ボケが残ってる気がします;
明日からまた3連休&楽天マラソンですね~


※要エントリー





唐突ですが、、、
前に買っておいたDVD、やっと視聴しました!
「24」のファイナルシーズン。


24-TWENTY FOUR- SEASON8
コンパクト・DVDボックス


これを最後にバウワーともお別れかと思うと
なかなか観るのがもったいない気持ちでしたが
何やら新しい24がゲオでレンタル開始と聞いたし
正月、ちょっと観てみようと思ったら即ハマり^^;
いつも以上にスリリングで残酷な展開でした。

このDVD-BOXを買えば、いつでも観られるので
買っておいて良かったです(1話あたり100円)

まだ観たことない、観たけど忘れちゃった、
という人のために、1シーズンを3分でまとめてる
ダイジェストが⇒コチラ

個人的に一番好きなのは、シーズン4です♪




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

ファミリーマートで買い物したとき、
レシートの一番下、気をつけて見てますか??^^
いろいろクーポンが付いてたりしますよ。

左が今年初のファミマレシートで
お誕生日おめでとう100円クーポン付きでした。

そして2回目、右はツタヤ半額券。
正月前に借りに行ったら丁度貸し出し中だった
韓国ドラマ借りまーす!
最寄のツタヤに電話して尋ねたら
レンタル上限30枚ですってー太っ腹!!

securedownload[2]

で、この2つのレシート、よーく見ると
左は切り取り線があって、右は切り離し無効。
気をつけなくちゃ。




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

期間限定ポイントで年賀状本&ロハコでSALE

 こんばんわ~momoです^^*

今日は楽天で期間限定Pが付いていました。
いつもに比べると少ない感じ。(5桁行かなかった)

月末までのPが2000弱あるので何か買わないとー
と思ってたら年賀状本を頼まれたのでポチ♪
遅まきながらこれで今月のポンカンもクリア~




買い回りなら地団駄踏みそうな993円也^^;
この本は購入するだけでポイント10倍ですね。

楽天ブックスでは、エントリーで↓
◆2160円以上ポイント5倍
◆3240円以上でポイント最大10倍
もやってます!まとめて買わそうとするなぁー@



私は、もっと安い価格帯で買うつもりです↓

  

右は宝島社の本で、去年も買ったけど良かったです。




更に安い価格帯はこちら↓

  

ほぼ使い捨てなので安いものでも充分ですね。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

ソフトバンクが日本シリーズ進出決定!
やっぱり地元チームが活躍すると気分がいいです^^
今季で引退する日ハムの稲葉選手を、両チームで
胴上げしてたのが感動(;_;)
稲葉選手は真近で見たことあるので(福岡ドームで)
勝手に親近感がありました。


ソフトバンクの勝利でロハコでセール始まりました。
監督の背番号にちなんで81円セールも開催!
食器洗剤やお菓子、おしりふきなど。


3000円以上で5%オフクーポン
8304425 (10/27まで)

◆yahoo!ロハコ TOPページ


Tポイントの期間限定もあったので、
81円セール利用してしっかりお買い物しましたよ~


あちこちで期間限定ポイントに振り回されてるな;





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

ブックオフ オンラインさんから届いたもの~♪

 こんばんわ~momoです^^*
今日は時折大雨が降りました。
スーパーを出たら、荷物片手に雨宿りしてる人多数。
(↑皆さん 行きがけは降ってなかった模様)
駐車場の車まで行く間にびしょ濡れ~(;;)

この雨雲が去れば梅雨明けかな~
梅雨明けは待ち遠しいけど、夏の日差しは怖ーい




マラソン中に「趣味カテ」をクリアするべく購入した
ゲームソフトと小説が届きましたー!

中古だけど、状態が良くて大満足♪

ゲームの説明書も小説も新品同様でした。

DSCN2296.jpg



ドラクエ9は950円↓






小説は198円↓



これは6本からなる短編集です。
表題の「6時間後に君は死ぬ」だけ読んでみました。

短い話の中で、犯人はこの人だろうという思いを
何度も裏切られ面白い!締めくくりも良かったです。



で、ゲームしようと思って収納場所を開けてみたら・・・・・


みたら・・・・・


ら・・・・・


・・・・・



securedownload[1] (5)



まさかのかぶり~~~~w( ̄▽ ̄;)w


アホやなーわたし・・・




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

日本一セール☆楽天ブックス!DVD489円とkobo本体半額

楽天イーグルス日本一おめでとう
最終7試合目までもつれた今年の日本シリーズ
毎試合ドキドキしながら楽しませてもらいました^^
優勝したらセール~♪という邪心なんぞすっかり忘れて
一生懸命応援しちゃってた~(笑)


てなわけで日本一セールが無事にスタート




楽天ブックスを覗いたら
DVDが1490円のところ1001円引き(仙一にちなんで)の
489円均一とな⇒ ◆対象DVD一覧はコチラ


その中から、個人的に好きな映画をいくつかご紹介!


ポセイドンアドベンチャー


主演:ジーンハックマン
船が沈没して生存に命を掛けるパニック物。
古い映画だけど、あのハラハラ感はずっと忘れられない。
リメイクもされたけど、元祖が一番。
同じ沈没でもタイタニックとは全然違うよ;


ミセス・ダウト


主演:ロビン・ウイリアムス
コメディなんだけど、親子愛に痛く感動する作品。
ロビンの女装もなかなかサマになってる。
見終わった後、心温かくすがすがしい気持ちになれる。
泣き笑いしたい方へ。



ワーキング・ガール


主演:ハリソンフォード&シガニーウィバー
インディジョーンズのハリソンとエイリアンのシガニーが
共演してる作品で、部類で言うとサクセスストーリー。
とにかく展開が軽快で面白くてたまらない。
ラストは気分がスカッとすること間違いなし。




タイム/TIME


主演:ジャスティン・ティンバーレイク
25歳で成長が止まるという近未来の話。
お金の概念はなく、通貨はタイム。
働いて時間を得る。時間で食材を買い、バスに乗る・・・
部類はアクション。説明が難しいので是非観て欲しい^^;



昔はレンタルでも500円だった時代があったけど、
新品のDVDが、ワンコインでお釣りが来るなんてスゴイ

絞るのは難しいけど、一番好きな映画って何ですか??
私は・・・『ショーシャンクの空に
これに勝る映画に死ぬまで出会えるのかなーと思ってる。


・・・・・・・・・・・・・


そうそう、KOBO本体(GLOとmini)が半額になってるよ~
過去最大の値下げじゃない?!
迷ってた方チャンス


↑トップページ上部のオレンジの帯から詳細に行けます

11/4追記 : 半額のkobo本体↑売り切れました;




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

届いたもの☆電子書籍が読める~「kobo glo」

おはよう~momoです^^

「笑っていいとも」が終わるとな。
とうの昔に飽きてしまって、ほとんど観てなかったけど
終わると聞くと寂しい・・・32年ってすごいな~


電子書籍リーダー「kobo glo」が届いたのでご紹介



kobo glo 色:シルバー
DSCN1263b.jpg
左は通常サイズの文庫本
ちなみにこの本は、北村薫の『元気でいてよ、R2-D2。』
人間の影の部分、日常生活に潜む怖さを描いた短編集


koboの第一印象⇒小さくて軽い!!
シルバーはマットなつや消しで指紋が付きにくそう。
でも表の枠はプラスチック製の白!
ケースに入れてしまうとシルバー全く関係なくなるー(^^;

時刻あわせ、買い溜めていた電子書籍をダウンロードして
初期設定は10分程度で終了。


分かっていたけど・・・画面は白黒
これを買った後すぐに、新しいタイプのkoboが発売されて
gloが安く買えたのは、これが理由なんだと分かったけど
そちらも白黒だったので、ひとまず安心;

雑誌類は別として、小説やマンガなら白黒でも問題ないし、
カラーになると倍以上の値段になると思うからヨシとしよう。



文字サイズが変更できる所が電子書籍の大きなメリット

 紙の小説ならこのくらいの文字サイズだと思うけど↓
DSCN1268b.jpg

 ぐっーと大きく出来る!!(もっと大きくもなる)
DSCN1267b.jpg

 ~そのほか koboのメリット~
・カテゴリーごとに本棚を作れて管理が簡単

・ライトを付けて明るく見ることができる

・楽天KOBOストアでのお買い物ができる

・しおり機能が付いている

・本を読んでいる時に分からない単語があれば辞書も引ける

・容量を増設できる(別売りだけどマイクロSDカードで)
 ※増設は、容量の大きいマンガを読みたい人には必須

 ・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・

kobo用に買った「ケース&タッチペン」も到着!



DSCN1274b.jpg
レザー調で、安い割りになかなかイイ~
左は通常サイズの文庫本。
ちなみにこの本は、『超簡単まんがハングル』
字幕なしで韓国ドラマを観れたらいいなぁーと・・・(ムリか・・・)


DSCN1270b.jpg
自立もする!
ライトと電源が上から押せるような作りになってます。


サイズピッタリ。タッチペンの反応も上々♪
DSCN1272b.jpg
電源オフの状態↑でも、最後に読んでいた本が表示されてる。
ちなみにこの本は、綾辻行人の『十角館の殺人』
評判が良いのですごく楽しみ

最初の保護シール、勿体無くてまだ剥がしてない(笑)





慌しい借り物パソコン生活は続いてますが、新しいパソコンは
明日届く予定^^ 設定などは週末かな



*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

